人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふりかけラメは100均で!?

 予想に反して、「大丈夫」のお言葉をいただきましたラメふりかけ。おかげで、またふりかけしちゃおうと思ってる、単純りんごです。

 せっかくなんでふりかけをご紹介しようと思います。

 これが、ふりかけラメ。
 ふりかけラメは100均で!?_d0080091_10381671.jpg
 シルバー・ゴールド・ピンク・グリーンの4色ラメです。
 オレンジペディにふりかけたのは、シルバーとゴールドです。
 ダイソーで買ったので、もちろん100円




 先日竹下通りのダイソーを見た時には、違うカラーのならまだありました。結構使えるラメなんだけど、このケースが曲者で…。開けにくいんです。へこみにスカルプが入らない…。無理やり入れると、ヒビ入ります(経験済み)。自爪でも、力を入れると爪が割れます…。それくらい犠牲を払っても開きません…。

 そして購入後、爪をボロボロにしてやっとこさ開けた瞬間、バフって開いて、中身が混ざりました…。ええ。4色が好き勝手に飛び散りましたとも!ふりかけラメは100均で!?_d0080091_10431880.jpg
 なんとなく左上がシルバー、下がゴールド。右上がグリーンで、下がピンク。ほとんどが上のマスに行っちゃってます…。
 現在は、甘皮のプッシャーなどを使って開けていますが、毎回開ける度に混ざっていってます(もう諦めた)。


 しか~し! この混ざり具合から、「ラメふりかけ」の技(爆)が生まれたと言っても過言ではありません!(笑)
 こんなんじゃ色を選んで1個ずつ付けるなんて無理! でもこのラメを使わないのはもったいない。ってことで、じゃあふりかけちゃえ~となったわけです。
 完全に混ざり合っているわけではないので、シルバー多めとか、ピンクメインとかができるのです。棚からぼた餅な発想です。

 そんでもってラメ一個一個はこんな感じの平らなものです。
 ふりかけラメは100均で!?_d0080091_10521615.jpg
 しかもこのラメ、裏表がないんです! ちょっぴりポコってしてるほうが表かな~って思いますが、どっちにも同じカラーがついてるんです!
 なので、こんなところもふりかけにはバッチリなわけですよ。普通に裏がシルバーのストーンは、パラパラしたら裏表が出ちゃいますからね。画像も適当にパラパラしただけです。

 今日の結論としては、エリコネイルがスゴイのは当たり前だけど、100均も侮れず! ってことです(笑)。

 また100均で、グッジョブネイルグッズ探索してきま~す!

 使ってないラメ、混ぜちゃいながらもよろしクリック→人気blogランキングへ
by ringonail | 2006-09-08 10:59 | お爪まわり、いろいろ。