人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三寒日は、ゲルマ温浴。

 前回アップから、ちょっと間空いてしまいました。その間も見に着てくださっている方、ランキングポチリしてくださっている方、ありがとうございます。

 サボっていた間にも、ネタ仕入れは忘れずにしておりました。
 今日はそのうちの一つ。

 3月の半ばですが、お風呂ネタです。

 ゲルマバス 和漢
三寒日は、ゲルマ温浴。_d0080091_13422833.jpg



 裏に書いてあることは、「私のためにある!」と思うことばっかり。

 ・毎日有酸素運動ができないあなたにバスタイムですっきり体内のお掃除
 ・20分の温浴でエアロビックス2時間分と同等の汗が出るといわれているゲルマニウム温浴。
 ・重度の冷え、疲労の蓄積、痩せにくいリバウンド体質・・・その原因は代謝にあり。
 ・ゲルマニウムが体の隅々まで大掃除!
  大量の汗ですっきりほっそり疲れ知らずの爽快ボディー。

 毎日、有酸素運動なんてできるわけないし。エアロビなんてやったことないし。冷え性にかけては誰にも負けない自信あるし(自慢にならん)。やせにくいどころか、水でも太れるし!

 これはいくらめんどくさがりんごでも、お風呂に入るだけならできるでしょうってことで。
 
 さっそくですが、これが中身。
三寒日は、ゲルマ温浴。_d0080091_1348758.jpg


 緑色の砂利みたいな感じです。香りは、私は好きな香りでした。なんていうのかな~。う~ん。一番似てると思ったのは、「バブリシャスガム」!(笑) 一度でもかんだことがある人ならわかると思いますが、香りだけで生唾が出そうなあのおいしい香りです(笑)。
 ちなみに、これは「ゲルマバス 和漢」ですが、「和漢」の付かないノーマルタイプもあります。でもノーマルはなんか臭そうだったので(いや、わかりませんが)、こっちにしたのですが、この香りなら大正解!

 このパックで一回分なので、そのままお風呂へさらさら~。
三寒日は、ゲルマ温浴。_d0080091_13511499.jpg

 わかりにくいですが、ピンクの浴槽に上の緑の粉を入れた瞬間です。砂利みたいだったのが、見てのとおりすぐに溶け出しました。

 バブリシャスのいい香りのお湯は、入った感じは別になんの違いもありません。「あれ~?」と首をかしげながら、お風呂につかること5分。
 「ん? 暑い?」
 なんだかだんだん、いつもの倍以上の速さで暑くなってきました! 普段は結構長風呂なんですが、この日は全然入っていられませんでした。
 普段は髪を洗っている間にすぐ体が冷えちゃって、洗い流したらすぐにお風呂に飛び込んでいたのですが、この日はまだまだあったかい。
 とにかく体がなかなか冷えないんです。お湯に使っていたところが真っ赤だったし。手を出してると、お湯につかってたとこと、出てたとこが一目瞭然!
 これは効きましたー。

 冷え性りんごとは正反対のぽんちゃん(りんごおとーと)は、「あのお風呂は寝る前には入っちゃダメだね。暑くて寝られないよ!」と言ってたほどです。

 3月も半ばだというのに、季節はずれの記事かしら~と思っていたら、今週はすっごく寒いですね。逆にちょうどよかった!? この時期は、三寒四温といいますが、三寒どころか戻りすぎです。
 週末から来週にかけてもまだ寒そうな予報なので、またこの「ゲルマバス」を買ってこようと思います。これ一つでぽかぽか。お風呂上りはボディショのボディバターとハンドクリーム塗って眠れば、保湿もばっちり。プリプラアイテムで三寒を乗り切るぜー!

 四温を待つ間に、こちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
by ringonail | 2007-03-15 14:05 | ぼでぃも磨こう。