人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーバル、はじめました。

 予告どおり、本日ネイルサロンにてオーバルネイルにしてもらってきましたー。

 最初は通常どおりスクエアに作っててビックリ。このほうが左右対称に作れるので、彼女はスクエアに作って後でオーバル型に削る派。最初からオーバル型に作っていくネイリストさんもいるそうで。奥が深い。ネイルの世界。作業を見てるのも楽しいのです♪

 さっそく本日のオーバルのできをご覧ください。

 プチ姫系オーバルネイル。
 ※あんまりゴテゴテにしなかったので、控えめな姫系ってことで(笑)。

 オーバル、はじめました。_d0080091_16554494.jpgオーバル、はじめました。_d0080091_16555020.jpg

 4本のアップ。
オーバル、はじめました。_d0080091_16563067.jpgオーバル、はじめました。_d0080091_1656415.jpg

 クリアラメにピンクのグラデーションなんかがオススメって言われたんですが、一緒でやってみたかったりんごに、サロンオリジナルのパウダーで作ってくれました。
 ベビーピンクにいろんな形のラメ・ホログラムがいっぱい入ったパウダーです。

 左手の親指。オーバル、はじめました。_d0080091_16582849.jpg     人差し指。オーバル、はじめました。_d0080091_16583653.jpg       中指。オーバル、はじめました。_d0080091_16584284.jpg

 薬指。オーバル、はじめました。_d0080091_1659935.jpg         小指。オーバル、はじめました。_d0080091_16591845.jpg

 右手の親指。オーバル、はじめました。_d0080091_1705918.jpg     人差し指。オーバル、はじめました。_d0080091_1711240.jpg      中指。オーバル、はじめました。_d0080091_1711929.jpg

 薬指。オーバル、はじめました。_d0080091_1713788.jpg         小指。オーバル、はじめました。_d0080091_1714630.jpg


 ストーンは、根元のみで。真ん中にパール、両脇にピンクです。この色使いが「姫系」ってことで。
 正位置のオーバルは、こんな感じ。
 オーバル、はじめました。_d0080091_1741894.jpg

 
 パソコンの使いづらさを気にしていたのですが、実際にオーバルをしてた方に直接聞いてみたところ、私のスクエアはだいぶ長いので、この長さが平気ならオーバルにしてもそんなにかわらないと教えていただき、安心してオーバルに。
 mmanomiさんも、アドバイス・使用感など教えていただきまして、ありがとうございます!
 実際の使用感は、最初は角がないのでツルって感じにキーボードが滑って押せなかったりしたんですが、すぐに慣れました。今は普通に叩いてます。
 オーバルかわいいですね~。指がキレイに、長く見えます。しかもプリティ! ちょっとオーバルにはまりそうです!
 もちろん次もこのままオーバルでお直しの予定です。

 今日のアクセ事情。
 オーバル、はじめました。_d0080091_1784549.jpg
 時計はMessaggio、レクタンパヴェ限定ローザ。
 ネックレスはAHKAHのvivian coutureの伊勢丹限定ハートNCとtink pinkのOpen Heart Initial NC (イニシャル)。
 リングは、左手のピンキーがお気に入り四姉妹のeteのボールチェーンリング×2、NOJESSのクリスマスローズ、AHKAHの誕生石ピンキー。人差し指は井筒屋のおもちゃ。
 右手の人差し指は、tink pinkのハートカプセル リング(2007SS)。

 ティンクのハートカプセルリングは、今年の春夏新作で超お気に入り! オーバル、はじめました。_d0080091_17145875.jpg
クリアのハートの中に、小さなハート×2とティンクのロゴリボンが埋め込まれてます♪
 今日はアチコチでこのリング、「かわいい」とほめられました!
 いろんな角度から撮ってみたんですが、キラキラしててなかなかちゃんと撮れません…。中にハートとリボンが見えますか?



 次回はもっと姫系アートをしたいのです。どうしたらもっと姫になりますか?(笑) 姫アート教えてください。そしてこちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
by ringonail | 2007-04-15 16:52 | 今日の人工爪事情。