りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まつげメンテナンス。

 先月末に初めてつけたまつげエクステのメンテナンスに行って来ましたー。

 全く予備知識ナシで行ったので、メンテってどんな風にやるのか、つけるだけよりも時間がかかるのか全くわからず。
 
 今日もYちゃんと一緒に行ってきたのですが、専用のクレンジングとかで全部落としてから付け替えるのかしら!?、そしたらだいぶ時間がかかりそうだね~といろいろ想像。

 ところが。
 サロンにて、「メンテナンスって全部取るんですか?」と聞いたところ、「いえいえ。取れそうなヤツとか、向きがヘンなヤツとかだけ取って、あとはそのまま残しますよー。で、付けたい分だけ新しく付けます」とのこと。
 へ~。キレイなのはそのまま残すのね~。

 そして今日は初回と同じくらいになるように付け足してもらうことに。さらに! 前から決めてたんですが、目じりのまつげだけ長めのエクステにしてもうようお願いしました!
 大きく言っちゃえば、米倉涼子さんのまつげみたいにしたいのです! 土台は全然違いますが、彼女のまつげが目標です!
 基本はSサイズなので、目じりだけMサイズにしてもらいます。付け加減はお任せ。

 オフって、単純にピンセットでつまんでべろ~んってひっぱって取るんですね!? 目が引っ張られてビックリ。ちょっと痛いし。でもキレイにするためなんで全然OKですが。
 普段は意気地なしで、ビビリですが(笑)、こういう痛さには強いんです! スカルプ装着時にも形をキレイにするために、指の両脇をぐぐぅって押しますが、必ずどのネイリストさんも「痛かったら言ってください」って言いますよね。でも私は「痛い」と言ったことありません。痛くないわけじゃなくて、我慢したほうがキレイになるのがわかってるので、絶対我慢します(慣れちゃったってのも多々ありますが)。そして言われます。「りんごさんって痛いって言わないですね」って(笑)。

 横道に反れましたが、本題のまつげエクステ。お直しの結果は、今日も隠しておきます。りんごのちっさい目を見たい方は、続きをどうぞ。

 小さい目でもがんばってます。こっちもがんばってます。→人気blogランキングへ



 自分ではわからないんですが、目じりが他よりも2mm長いサイズにしてあります。
 正面からだとわかりずらいってことですね。
 でもYちゃんには、「ちゃんと長さの違いがわかるよー」って言ってもらえました。

 
d0080091_10441816.jpg


 メイクのヘタさには目をつぶってください…。

 アイメイクなしで。
 d0080091_10452456.jpgd0080091_10452967.jpg

 どうしてもカメラの位置を気にしちゃうので、目が上向いててキモイ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・ご勘弁ください。

 そろそろエクステの取り扱いにも慣れてきました。どこまでやれば取れちゃうのか、どこまでなら大丈夫なのか。
 そしてこれがエクステスパイラル(りんご造語)で、慣れてくると量も長さもどんどんアップしたくなるー!
 Yちゃんは、初回よりも多めでさらに真ん中を長めにしてたし。
 私も次は長くするか量を増やすかするつもり♪

 今日はエクステの前にネイルサロンでペディジェルもお直ししてきました。
 そちらもまたアップしま~す★
[PR]
by ringonail | 2007-06-16 10:26 | お粧し。