人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お塩でパック&マッサージ。

 くじ運の悪いりんごですが、なんとB-Promotionさんのに当選しましてある商品を試すことができましたので、今日はさっそくそのレポです。

 何が当選したかというと、アビリーさんの「ソルトパック&マッサージソルト」です。なんと税込10,000円相当の現品をいただいちゃいました! そんな立派なものが届くとは思っていなかったので、ビックリです。ありがとうございます。

 一式ど、ど~んと!
お塩でパック&マッサージ。_d0080091_20584012.jpg
・アビリー パックソルト(550g)¥5,500<税込>
※専用ケース・スプーン付き・ギフトボックス入り。
・アビリー マッサージソルト(750g)¥4,500<税込>
※専用ケース・スプーン付き・ギフトボックス入り。



 さっそくですが、本題です。
 まずは、「ソルトパック&マッサージソルト」がどんなものかというと…、
 果てしなく透き通る海水からじっくり時間をかけ精製された塩を用いて開発された美容ソルトです。
 石鹸やクレンジングでは落ちきれない毛穴の汚れや化粧品の洗い残しを塩の浸透圧によって引っ張り出すのが最大の特徴です。
 セラミド2などの美容成分がたっぷりで、健康な肌の方はもちろん、乾燥肌や敏感肌、日焼けによるシミやくすみ、シワの気になる方、カカトやひじ、ひざのガサガサ感のある方、小鼻の黒ずみが気になる方、頭皮の汚れ(フケ、かゆみ、抜け毛)が気になる方、脂性の方に特に効果的です。
 本商品は防腐剤や合成界面活性剤、油脂、香料、合成ポリマーなどの有害と言われる成分を使用していません。

 ふむふむ。頭皮にも使えるんですね~。CMでも「冬こそ頭皮!」って言ってたし、これは試すしかありませんね。

 それではまずは実験な感じの準備に入ります。パウダーとぬるま湯かお水を混ぜて自分で作って使うものなんです。
 最初にソルトパックから。
 容器に付属の軽量スプーンで2杯半のぬるま湯かお水を入れて、そこにソルトパックを100g(容器のラインまで)入れて、混ぜます。
 『なにしてるんですか?』
 
お塩でパック&マッサージ。_d0080091_210391.jpg
 
りんたろうくん(仮名・トイプードル・男の子・8ヶ月)が乱入してきましたので、一緒に準備を進めていきたいと思います。


 クリーム状になるまでかき混ぜていくと…、
 
お塩でパック&マッサージ。_d0080091_2103757.jpgお塩でパック&マッサージ。_d0080091_2104466.jpg


 こんな感じのトローンとした状態になります。
お塩でパック&マッサージ。_d0080091_2112285.jpgお塩でパック&マッサージ。_d0080091_211287.jpg
『そろそろいいんじゃないですか?』
りんたろうくんのOKもでました。


 練乳のようなクリーム状になったソルトパックは、ちょっと粘土っぽいニオイがしますが、つーんときついニオイではないのでこれくらいなら顔に乗せても大丈夫でした。

次はマッサージソルトです。こっちはさっきと逆で先にパウダーを250g(容器のラインまで)を入れ、それから付属の軽量スプーン2杯分のぬるま湯かお水を入れて混ぜます。けっこうな量になるので混ぜるのが大変ですが、一番下までお水と混ざるようにざくざくします。

 そしてできたのがこれ。
お塩でパック&マッサージ。_d0080091_2115815.jpg


 パッケージから容器に流しいれるときは、さらさら~と流れて、空気中にふわっと舞うくらい細かい粒子だったのがお水と混ざってこんなざくざくになりました。
 こっちのニオイはほとんど気になりません。ボディ中心なのでよけいですかね。

 これで準備できましたので、さっそく使ってみたいと思います。りんたろうくん、お手伝いありがとうね。

 マッサージソルトは、全身にぬらした状態で使用します。硬くなったひじ・ひざ・かかとなどには念入りに、適量手に取り全体に伸ばしながらやさしくすり込むようにマッサージしていきます。りんごは中でもひざががっさがさなので、ひざに乗せてすりすり、さらさら。ポロポロとお塩が落ちていきます。数分後キレイに洗い流します。
 するとどうでしょう。さっきまで皮がめくれていたひざがちょっと落ち着き、「がっさがさ」が「かさかさ」くらいになっています。一回でこれって、すごくなーい。わーい。

 次はソルトパック。こちらは適量手に取り、使用する部分(顔、首、デコルテ など)に薄く伸ばして使うのですが、やっぱり最初は顔でしょう。顔に乗せて数秒後、ほわんとあたたかくなるのは、気のせいではないと思います。熱いわけじゃなくて、頬がほてる感じにほわんとあったかい。この時期にはいいですね~。
 約1~2分後、やさしくマッサージしながらきれいに洗い流します。流してるときに、あら?ツルっと? これはいい感じです。お風呂上りにはいつもこの時期パキパキしていた顔が、ぜんぜんつっぱりません。すべすべなんだけどつっぱらないって、ソルトパック感動! 5日間使い続けてたら、頬の乾燥が減ってきたし!

 どちらもホントにお塩なので(いまさら…)、口に入るとしょっぱいです。使う前に好奇心わきませんか(笑)? 「ホントにしょぱいんだー」ってちょっと感動しました(笑)。  

 りんごは二日目には小鼻にもかるーくソルトマッサージを使用してから、ソルトパックを乗せてみたのですが、パックだけよりも小鼻の汚れ・つまりが取れてパックの効果も上がってる気がしました。なんといってお塩なので、毛穴もきゅっとしてくれるし、この連続技はくせになります。

 何度か使ううちに発見したマッサージソルトの気持ちいい使い方は、背中に使うこと! 大きい声では言えませんが、りんごの背中あまりキレイではありません。そこでこのマッサージソルトを使ってサラサラマッサージをしてみたら、あーらすてき。ざらざらが取れて、手触りのいい背中になりました。やっぱりお塩効果で、見えないけど背中の毛穴もきゅっとなっていると思われます。
 あとはおなか周りに使ってから、スリミングクリームとか保湿クリームとか使うと、いつもよりぐんぐん入っていきました。
 それから、ソルトパックは結構かためと言うか、てれーんとたれちゃうようなゆるいクリームではないので、これを顔に乗せたまま湯船に入れました! こんな寒いんだもん、数分とはいえじっとしてるのつらいもんね。急いでるときは、顔をパックしている間に体を洗ったりもできるし。このかためのテクスチャってば最高です!

 りんご発見の一番のおススメは、手の甲に使うことです! 顔は日中はメイクしているし、背中は洋服で隠れてる。ひじ・ひざ・かかともそうそう出さない。でも手は常に外にあるし、一番自分にも他人にも見える場所です。そこがきれいなのって、ものすごく女子力アップです。
 そこで、まずマッサージソルトを使って手の甲をマッサージ(左)して洗い流したら、ソルトパックを(右)。
お塩でパック&マッサージ。_d0080091_213474.jpgお塩でパック&マッサージ。_d0080091_2145284.jpg
 これをやると次の日、手を洗ったときに自分の手のすべすべさに、にんまりしちゃうこと間違いなし!
 さらにお塩効果で手の甲の毛穴もしまってキメの細かい手の甲になれそうです。


 使用前がないので比べられませんが、明らかに使用前より白くなりました! 会う人、会う人に、「手の甲触ってみて~」とアピールしまくりです(笑)。

 そのほかにもアビリーさんの公式サイトには、「簡単にできるマッサージ方法」も掲載されています。やっぱり作った人が一番効果的な方法を知っていますからね。

 以上でりんごのアビリー「ソルトパック&マッサージソルト」使用レポは終わりますが、いかがでしたか? ちゃんと伝わったでしょうか。

 もう少し詳しくという方は、こちらのアビリー公式サイトをどうぞ。さっそく使ってみたいという方は、東急ハンズ主要店またはアビリー公式サイトで販売していますので、チェックしてみてください。

 これってばおしゃれな女性へのプレゼントにもいいと思うんですよね~と思ったら、ちゃんと「ソルトパック&マッサージソルトギフトパック」というのが用意されていました。購入も可。2008年の女子力アップのために自分自身へのプレゼントとかにもいいかもです。

 さらにさらに、今なら期間中(2008/01/20 23:59:59)応募すると抽選で10名様に、アビリーの「ソルトパック&マッサージソルト 特別パック」10,000円 <税込> をセットでプレゼントしてもらえるキャンペーン実施中! 詳細・応募は、一番下のキャンペーンバナーからどうぞ。

 なにがうれしいって、たっぷり入った現品をいただいたのでまだまだいっぱい残ってるんです! しかも自分で作ってるんだから、古くならないし。毎日の寒さも、このソルトパック&マッサージソルトでのツルツル・すべすべお肌で乗り切ろうと思います。
 日焼けによるシミとかにもいいらしいから、夏にも使いたいパック&マッサージでした。

 キャンペーンに応募の前に、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ


キャンペーンバナー

アビリー「ソルトパック&マッサージソルトギフトセット」
by ringonail | 2007-12-22 21:04 | 輝け、素肌。