りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:休足たいむ。( 3 )

ゆびっぱ!?

 「つちふまずくん」に引き続き、足指ひらきグッズのご紹介です。

 cancamの別冊付録「新えびちゃんBOOK」とかなんとか言うのに載ってた、えびちゃんも愛用の「5指スリッパ」です。
 いろんなところで売ってますが、りんごが見かけた中で最安値で購入。たしか1,000円は切ってたと思います。ピンクとブルーがあったけど、そこは迷わずピンクをチョイス。

 疲れた足を癒してくれるすりっぱ 「5本指スリッパ ゆびっぱ」
 
d0080091_14391267.jpg

 
 ●お風呂上りに最適
 ●丸洗いOK←これすごくないですか?はだしで使うし、大事なところです!

 ポイント1 5本の足指を広げてリラックス
 ポイント2 ぷにぷにのツボ押しが土踏まずを刺激
 ポイント3 ふわふわのマイクロファイバーパイル地を使用
        ピーリング効果で足裏すっきり
 
 確かに肌触りはふわふわのふかふかでとっても柔らかいです。さらに、甲にあたる部分が結構太いため、かなりあったかいんです! なのでこれ、実は夏に買ったのですが、暑くて履いていられませんでした。一回履いてすぐにしまって、この時期再度試してみたらちょうどいい! はだしでも意外に隠れているところが多いので、そんなに寒くありません。

 そして、実際にこれを履いてみると…、こうなります。
 
d0080091_14454387.jpg


 どうですか? 浅い靴下を履いてるくらいに、甲が隠れてますよねー。
 
 一番大事な指の部分は、こんな感じです。
 
d0080091_14465268.jpg

 
 指の境目も同じパイル地なので、痛くありません。「指開いた感」があるくらいの狭さがちょうどいい! ただし小指とかは、手で開かないと履けないのが面倒くさい…(それくらい)。でも何日かして、慣れてくるとスポット履ける瞬間が来ます!(笑)

 土踏まず部分の「ツボ押し」は、微妙なところです。あんまり当たってる気がしない…。

 気になるところは、結構高さがあることです。ヒールじゃなくて、全体的に約3cmくらいでしょうか。厚さがあるんです。それと、底がすべります。滑り止めは一応豚皮が付いているらいのですが、効いてません(汗)。なので、フローリングでのご使用はお気を付けください。

 あとは細かいことですが、このスリッパは22,0~25,0cm適応となっているので、足の小さいりんごにはかかとが余るんです。イスに座っているときはいいのですが、ソファから降りて床に座って足を延ばすと、指が抜けてスリッパ脱げました(笑)。これもお気を付けください。<足小さい方

 「つちふまずくん」では寒くなってきたので、この時期はこれをオススメします! 


 「つちふまずくん」をしまいながら、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-12-15 14:57 | 休足たいむ。
 復活してから3日連続の更新です。鉄は熱いうちに。スープは冷めないうちに。ブログは忘れちゃわないうちに。これ、鉄則ですね。

 昨日、気持ちいいグッズ「つちふまずくん」をご紹介し、さらに旅行に持っていくのを忘れた(爆)とお伝えしましたが、今日は、それじゃあ疲れた足をどうしていたのかというお話です。
 いっくらなんでも、なまけものの・ぐ~たらりんごでも「放置」はさすがに…(苦笑)。ってか、ほっておけないくらいの、疲れすぎてそのままでは眠れないくらいの足の疲労度だったんですよ。

 そしてどうしたかといいますと…。セルフマッサージです。クリーム塗って、サロンでやってもらって気持ちよかったやり方を思い出し、なんとか自分マッサージで乗り切った訳でございます。

 その際使用したクリームは、こちら。
 「RMK パーフェクトピンク ボディミルク」
 d0080091_11164479.jpg
 RMKの限定キット「パーフェクトピンク ボディキット」に入っていたものです。
 発売から結構経ってますが、まだ残っていたのでフット用にしていたものです。
 これを持って旅行へ。大活躍でした!




 中身もかわいいピンクのクリーム。
 d0080091_1120160.jpg

 これを足に塗り塗りして、マッサージ開始!
 最初はヒンヤリして、それだけでもちょっとリラックス。
 いかに足が緊張していたかがわかりました。





 マッサージの始まりは、「手足握手」から。
 d0080091_11231888.jpg
 足指の間に、無理やり開いて手指を組んでいきます。
 最初は痛い~。長時間靴を履いていて、きゅ~と縮まった足には結構痛めです。

 それでも、ここでやめちゃあ意味がない!



 d0080091_11251233.jpg
 手指の付け根まで、がっちりはまるようにしっかり握手!
 普通のトゥーセパレーターやつちふまずくんみたいに、力を入れたらくにゅってへこむものではありません。<手指。これぞ「セルフセパレーター」!?
 固い骨とへこまない指は、こわばった足を少々強引に開いていきます。
 この状態を少し保って慣れてきたら、この状態のまま足首を回します。


 そして、よきところで(自分の足なんで、自分で「ここだ!」と思った瞬間)に手指を抜きます。
この瞬間! 止まっていた血がさぁーと音が聞こえるくらいの勢いで流れていくのを感じます!
 これが気持ちいいのぉ~♡ 
 これでちょっと生き返った足に、さらにクリームを塗って足の裏の指の付け根辺り(ヒールで固くなってるところ)や土踏まずの辺りを、曲げた親指の第一関節で、ぐりぐりと押しまくり!
 これまた痛・気持ちいぃ~♡

 こっからは、とどめですね(笑)。足首からふくらはぎにまでクリームをのばし、筋肉をほぐすようにマッサージ。基本強めマッサージ好きなので、少々痛くても我慢して下から上へ、ぐにゅーっと。これまた自分の足と相談のうえ、よきところで足を換えて両足とも同じことを。

 これを毎晩、歩き回って帰ってきたら、お風呂上りに続けること4日。しかも、ママの足にも同じようにマッサージ! 初日には、手の親指の付け根が筋肉痛になってたくらいにがんばりました。ヽ(^◇^*)/ 
 これのおかげか、翌日には下がった血も元に戻りすっきり。足をつることもありませんでした。
さすがに、最終日近くはこんなマッサージくらいじゃあダメで歩いてすぐに疲れてましたけど…。

 こんな感じで、自らの忘れ物(つちふまずくん)を挽回すべく、セルフマッサージにて怒涛の強行日程をこなしてきたりんごでした。
 今まで毎日一生懸命セルフマッサージなんてしたことなかったけど、結構ききますね。やらないよりは…っていう消極的な感じよりも、もう一段上の満足感です♪

 このマッサージには後日談があって…。
 帰国したその日の夜は、もちろん疲れきって泥のように眠ったので、マッサージなんて全くせずに寝たのですが。なんとその日の夜、ママは足をつったそうです!
 これはまさに私のマッサージがなかったせいでは!? (自己満足~♪)

 みなさんも、旅行中だけじゃなくて、ちょっと足が疲れたな~って時は、お風呂上りに「手足握手」はいかがですか?

*「セルフセパレーター」、「手足握手」はりんごの造語です。勝手に作っちゃってますので、ご了承ください。
 「つちふまずくん」はれっきとした商品名です(笑)。


 手足握手する前に、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-28 11:54 | 休足たいむ。

TUCHIFUMAZU-KUN!?

 本日は、このブログ初の気持ちいいグッズをご紹介します。

 旅行、特に海外旅行って行き忘れたところがあるからとか、買い忘れがあったからってすぐには「もう一回」ができませんよね。そのせいか、私は海外に行くと日本でのぐーたら生活がウソのように、朝早くから行動開始します。そして歩きます! 万歩計つけたらビックリするだろうくらいの歩きっぷりかと(笑)。
 そのおかげでホテルに戻ってくると足が疲れて、痛くて…。ベッドではベッドヘッドに足を上げて寝転んでいます。そして下がった血が元に戻るのをを待つばかり…。
 1・2日はなんとかなりますが、3日目以降は上げても上げても、血が戻らない。戻らないっていうか、足を下ろすと血が下がり、痛いというかなんともいえない不快感。こうなると寝ても疲れが取れず、次の日はもう朝から足が痛い。

 そこで、取り出したるがこちらの商品!(って、店頭販売みたい)


             「つちふまずくん TUCHIFUMAZU-KUN」 
d0080091_10474217.jpg

 つちふまずを刺激して☆…全身爽快!! 衝撃吸収素材 低反発ウレタン使用 手洗いOK

 「土踏まずは、人間にしかない体を支える重要なアーチで、アーチが弱いと不自然な姿勢になるといわれております。
 土踏まずを刺激することであんま・指圧の代用となり、血行を良くし、健康に良いといわれております。」

 お値段は、確か1,500円前後です。HOUSE OF ROSEで購入しました。トゥーセパレイターと竹ふみがいっぺんにできるモノといえばおわかりいただけるでしょうか。
 とにかく気持ちいいんです!
 
 足にはめるとこんな感じ。
 d0080091_10543140.jpgd0080091_10544082.jpg
 甲の部分はゴムになっているので、伸縮します。
 4本の指部分を、指の間にはめていきます。疲れた足には、指を開くだけで痛・きもち~。



 以前流行ったかかとのないスリッパありますよね(私は今も愛用中)。アレを履いてるような感じです。なので、あのスリッパと同じく腰痛にもいいんじゃないかと(勝手に)思っています。でもスリッパよりはやわらかいので、体重を乗せるとぶにゅっとして、かかとが床にさわります。なので、土踏まず部分は(私には)あんまり気持ちよくないんですが(もっと分厚くしてほしいの)、足指の開き具合はかなりイイ! トゥーセパレイターよりも太めなので、相当開きます!

 一応、使用方法に「長時間使うと日ごろ開閉しない足指ですので痛くなることがあります」と書いてありますが、私は足指よりも足の甲が痛くなります。ここのゴムが結構強めで、痕が付くくらい続けていると痛くなります(泣)。これはもうリラックスではなくなるので、ここらで取り外します。すると、止まっていた血が流れるのを感じ、足指の圧迫が取れた瞬間の気持ちよさったら!? うっとりです!

 これはかなりオススメの休足グッズです。
 ですが…。長い前振りをしていたわりに、今回旅行に持っていくのを忘れました…。くすん。なので、自分の手で足指を開いておりました…。ああ、一生の後悔。これさえあれば、もっと快適旅行になったはずなのに…。

 これから旅行に行かれる方、もちろん日々のリラックスにもこれはオススメの一品です。ちなみに購入したのは、吉祥寺のHOUSE OF ROSEですが、どこのHOUSE OF ROSEにもあるかは不明ですので、あしからず。


 足指を開きながらも、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-27 11:12 | 休足たいむ。