りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:あちこちはんなり。( 2 )

 なんだかすっごいタイトルになってしまいました。取りようによっては、えっちぃかも(笑)。

 何のことはない、リップのことなんですけどね。

 ずっと前に買っておいて、全然使わないでいたリップ。日本未発売のときは欲しかったけど、買えちゃったら興味薄れちゃったリップです。

 CARMEX
 カーメックスリップバームスティックUV
d0080091_1612456.jpg


 
 香りはメンタムの甘いやつ。つけるとほんのりスースーします。唇が荒れてるとスースー度が高いかも。
 肝心の付け心地ですが、かなりの硬めリップです。なので効果はかなりの乾燥に効きそうなのに、パキパキに皮がめくれるくらいの乾燥唇には硬くて、余計にひびが入ります。
 りんご唇ってばあんまりケアしてもらえず、いつも皮がペロってなってるので、朝一とかはこの硬さがつらいです。

 さらには、さっすが外国産だからなのか、リップの戻りが悪いです。くるくる出せてもあんまり戻らない。微妙。不良品かしら!?

 荒れてるとスースー感じるくらいだから、結構効いてるんじゃないかと思います。
 思いますが!
 これ、不味すぎます!

 初めて使ったのは、今年の9月イタリア旅行中でした。乾燥すごかったので、これを塗って外出。その後レストランに入り、お水を飲んだらすっごくまずい! というか、洗剤の味!
 外国どんだけ~。コップちゃんと洗ってないんじゃないのーと思ったら、その後のものすべてが洗剤味…。うへ~。でもママは普通の味だと言う。なぜ?と思い、口をナプキンでふいてからお水を飲んだら、今度は洗剤味がしない!

 もーしーかーしーてー!!

 不味いのは、洗剤味なのは、コップじゃなくて私の唇ー!?
 そうです。唇に塗ったカーメックスが不味かったんです。その後も塗ったことを忘れて、何かを口にするとうへ~となります。これを付けたら、食べる前に口をぬぐったほうがいいかと。食べなくても、唇なめただけでも洗剤味なんですけどね(滝汗)。

 せっかくUV効果もあるけど、この不味さはいただけないので、夜寝るとき用にしようかと思っています。個人差があるかと思いますが、リップクリームは口紅みたいに試すことができないので、洗剤味に強いという自信のある方(?)には、おススメします。

 またしても次のリップはすでにスタンバってて、使われずにいます。口をふきながら、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-12-13 16:22 | あちこちはんなり。
 先日、大阪ネイルサロンデビューをお伝えしましたが、いまごろ続きネタです。

 続きと言っても、全く違うサロンですし、しかもネイルじゃないのでが…。

 タイトルのとおり、大阪のネイルサロンにて携帯をデコってもらったのを、今頃(大阪行ったのは2ヶ月前…)発表するというわけです。

 ちなみに、ただいまのりんごのケータイは、S702iです。大好きなSOのFOMAだし、なんといっても着せ替え可能なパネル。Pみたいなネジのいらない簡単な着脱で好きなパネルに交換できるのは、スカルプ人にとってありがたい! 
 さらには、CMがcancamモデルのもえちゃんだけあって(?)、パネルがかわいい! そのままでもかわいいのがいっぱいで、すでに4種類くらい持ってるんだけど、今回は一番最初についていたなんの柄も入っていないパネルをキッラキラのゴッテゴテにしてもらったもののご紹介です。
 ネイル日記ですが、ネイルサロンでやってもらったし、つけてるものは全てネイル用のものってことでこの日記にてご紹介です。
 サロンへパネルを持って行き、約束の数時間後に取りに行くと…。

 こんな感じにできあがってました!
d0080091_14303081.jpg

 どうです! このキラキラっぷり。これこそが私の求めていた大阪アートなんですよ! 本当は、これをスカルプでやってほしかった…。そう考えると、あの大阪ネイルは全然地味!

 一番大きなクリア♡がついている上半分をアップで。
d0080091_14322484.jpg


 大きな♡の周りをゴールドで囲んで、ホワイトにピンクのふちどりローズ、♡の上に重なるように小さなピンク♡。全てこのサロンで爪用に使用しているものたちだそうです。

 作る前に、見本からこんな感じというのを選び、好きなパーツも選ばせてもらえます。料金設定の中の「乗せ放題」というのを選んでいるので、選んだパーツは絶対に、なにがあっても、どんな量でも(たぶん)全て乗せて、くっつけてくれます。
 
 どんだけでっぱっているかは、サイドから確認してください。
       d0080091_1438103.jpg   d0080091_14382742.jpg
大事に持ち歩かないと、すぐにとれちゃいそうです。かなり重さもあります。このパネルに取り替えて、ケータイ使ったら(開いたときに)いつもより上が重かった…(笑)。

 どうでもいいことですが、大阪の方たちはこのケータイSO702iをあんまり知らないようでした。スカルプをお願いしたサロンも、このデコ電をお願いしたサロンも、「かっわい~。どこのケータイですかぁ?」って。ドコモと聞いてびっくりしてた。

 最後に、これが装着したマイケータイです。ピンクにストーンのキラキラで、「キラキラいちごみるく」です。手指とお揃い♡
d0080091_144245.jpg
 下のくまさんの部分の色が最初についていたパネルです。このパネルの上側のみデコってもらいました。
 下についている白いくまさんは、某デパートの「おかいものくまさん」です。夏市でもらいました。シール式のクリーナーです。上側に貼ってたのですが、デコってもらうためにパネルを渡す際、こっち側に貼り直し、かわいいのでそのままくっつけてます。

 そして現在のストラップは、「お~い お茶」に付いていたおまけ。(クマつながり)
 「お~い お茶」のペットボトルのミニチュアに、リラックマが乗っかっています♪
 しかもこのミニペットボトル、おしりの部分がライトになっています。ボトルのバーコード(ホントにあるんです)部分を押すと、光ります。私は絶縁体を抜いていないので、光りませんが。ライトの色は3色あって、ストラップのひもの色と一致しているそうです。

 取れないように極力努力はしますが、ストーンのはげが目立つまでか、飽きるまではこのパネルでいきます!
 

 いったい何個のストーンが使われているのか数えながらも、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-06 14:57 | あちこちはんなり。