りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ぼでぃも磨こう。( 4 )

スースーしますぅ。

 ずっとアップしようと思い、数ヶ月。ホントはもっと暑いうちにアップしたかったネタだったのですが、ぐずぐずしているうちにすっかり寒くなってしまいました。
 それでも現在も使用中なので、まいっか。という更新です(意味わからん)。

 今年の5月に、ボディショップからご招待いただき新商品の発表パーティーみたいなのに行ってきました。そのときの新商品のうち、かなり気に入ったものが一つありまして。

 ボディフィネスコントロールセラム 
 お肌表面の凸凹が気になる部分に。お肌をすっきりとひきしめ、
  なめらかなシルエットを目指す、ボディローション。
d0080091_10482935.jpg


 ローションといってもさらっとした水分ではなく、乳液の濃いぃ感じのトロっとした感じのテクスチャーです。
 なんでも寝てる間にセルライトをなんとかしてくれるらしく、不精のりんごにはぴったり!

 ちょっと黄色がかったトロリンローションです。
 
d0080091_1050315.jpg


 これをおなかとかおしりとか、セルライトなんかで気になるところに塗りこむ、塗りこむ。お風呂上りに塗りこんで、パジャマに着替えて部屋に戻るころになると、塗ったところがスースー!
 夏の暑い日には最高のスースーでした。なので現在はちょっと寒いくらいです。

 ボディショの方には、凝った肩に縫ったりするのも気持ちいいと教えていただきましたが、まさにシップを貼った感じにスースーして気持ちイー! コリが取れる効果はさすがにありませんが、スースー感がコリをほぐしてくれるような気がします。

 ボディショの新商品って、最初はお買い得価格だったり、お得キットがあったりしますよね。最初はキットで。かなり気に入ったのでお買い得価格内にもう一本購入。そろそろ2本目がなくなりますが、寒くなってきたのでちょうどお休みでいいかな~というところです。

 ジムとか行ってる方は、運動の後にこれ塗ったら気持ちイーと思いますよー。おススメです。

 そしてジムとかに行っていないりんごは、セルライト撃退、しかも運動いらずで、冬でも寒くならずに使えるものを探す旅に出ます。


 寝てる間にセルライトさんさよなら~と呪文をかけながら、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-10-05 10:44 | ぼでぃも磨こう。

赤肉系ね。

 先週の寒さはどこへやら。あっという間に20℃近くまで気温があがり、例の細かいヤツラが猛威を古いそうでビクビクしているりんごですが、なにか?(←影響受けやすいのです)

 寒いうちに使ってみた新たな入浴剤です。

 渋谷のランキンランキンで1位だか2位だかだったので(忘れました…)、買ってみました。

 「脂肪分解 酵素配合入浴」
d0080091_11322376.jpg


 「脂肪分解酵素配合入浴」は、脂肪分解酵素であるリパーゼ(洗浄成分)配合の入浴剤です。
 つもりつもった脂肪(脂質の汚れ)をじわじわ分解する脂肪分解酵素がもっとも活発に働くのは、お風呂の温度と同じ38-40度の温感です。
 また、カプサイシンを含むとうがらしエキスを配合。
 からだを温めながら気になる部分を優しく丁寧にマッサージ。
 くつろぎのバスタイムが一気に攻めモードに変わり、すっきり、きゅきゅっの魅惑のボディに。
 ふんわりほろにがのグレープフルーツの香り。
 ミルクイエローのお湯。」

 袋の中身は…。
d0080091_11342912.jpg


 赤い粉。でも香りはまんまグレープフルーツです! そう。赤いけどグレープフルーツ=赤肉ってことですね(?)。

 これを浴槽に、サラサラ~と。
d0080091_1136197.jpg


 あっという間に白くにごり、説明書きのとおりミルクイエローのお風呂に変身。お湯に入れても薄れずしっかりとグレープフルーツの香りがします。
 そして、何がすごいって。煙。もとい湯気! お湯に溶けた途端、浴槽からもくもく・もくもく。もくもく・もくと真っ白い湯気がすっごく立ち上ります!
 グレープフルーツのもくもく。おいしい香りで全身が包まれて、しっとり。
 確かにボディは「ちゅる」って感じになったような。ならないような(笑)。でもこのグレー@うフルーツのもくもくに包まれてるだけで、なんか痩せそう!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 グレープフルーツって香りを嗅ぐだけで痩せるっていいますよね。なのでいつもより長めにこの香りの中に入ってました(単純)。

 ただ。前回のゲルマ風呂とは違って、あんまりあったまりません。それどころか、たまにスゥーっと冷える感じがして。ミント系グレープフルーツみたいな(?)。気のせいかしら?
 
 ということで、これは冬には向いてないような気がします。逆にこれからの季節にはバッチリ! あの香りを嗅ぐだけでも、買った甲斐があったような。一回ではちっとも痩せた感じはないので(笑)、これはリピートしてみたいかも。

 ホントにしっかりグレープフルーツの香りがするので、好きな方ははまると思います。香りだけで痩せる…。なんて理想なんでしょう!

 グレープフルーツ。ぶどうと区別するために略せず。「ひつこいよ!」と突っ込みを入れつつ、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ

 

 
[PR]
by ringonail | 2007-03-23 11:46 | ぼでぃも磨こう。

三寒日は、ゲルマ温浴。

 前回アップから、ちょっと間空いてしまいました。その間も見に着てくださっている方、ランキングポチリしてくださっている方、ありがとうございます。

 サボっていた間にも、ネタ仕入れは忘れずにしておりました。
 今日はそのうちの一つ。

 3月の半ばですが、お風呂ネタです。

 ゲルマバス 和漢
d0080091_13422833.jpg



 裏に書いてあることは、「私のためにある!」と思うことばっかり。

 ・毎日有酸素運動ができないあなたにバスタイムですっきり体内のお掃除
 ・20分の温浴でエアロビックス2時間分と同等の汗が出るといわれているゲルマニウム温浴。
 ・重度の冷え、疲労の蓄積、痩せにくいリバウンド体質・・・その原因は代謝にあり。
 ・ゲルマニウムが体の隅々まで大掃除!
  大量の汗ですっきりほっそり疲れ知らずの爽快ボディー。

 毎日、有酸素運動なんてできるわけないし。エアロビなんてやったことないし。冷え性にかけては誰にも負けない自信あるし(自慢にならん)。やせにくいどころか、水でも太れるし!

 これはいくらめんどくさがりんごでも、お風呂に入るだけならできるでしょうってことで。
 
 さっそくですが、これが中身。
d0080091_1348758.jpg


 緑色の砂利みたいな感じです。香りは、私は好きな香りでした。なんていうのかな~。う~ん。一番似てると思ったのは、「バブリシャスガム」!(笑) 一度でもかんだことがある人ならわかると思いますが、香りだけで生唾が出そうなあのおいしい香りです(笑)。
 ちなみに、これは「ゲルマバス 和漢」ですが、「和漢」の付かないノーマルタイプもあります。でもノーマルはなんか臭そうだったので(いや、わかりませんが)、こっちにしたのですが、この香りなら大正解!

 このパックで一回分なので、そのままお風呂へさらさら~。
d0080091_13511499.jpg

 わかりにくいですが、ピンクの浴槽に上の緑の粉を入れた瞬間です。砂利みたいだったのが、見てのとおりすぐに溶け出しました。

 バブリシャスのいい香りのお湯は、入った感じは別になんの違いもありません。「あれ~?」と首をかしげながら、お風呂につかること5分。
 「ん? 暑い?」
 なんだかだんだん、いつもの倍以上の速さで暑くなってきました! 普段は結構長風呂なんですが、この日は全然入っていられませんでした。
 普段は髪を洗っている間にすぐ体が冷えちゃって、洗い流したらすぐにお風呂に飛び込んでいたのですが、この日はまだまだあったかい。
 とにかく体がなかなか冷えないんです。お湯に使っていたところが真っ赤だったし。手を出してると、お湯につかってたとこと、出てたとこが一目瞭然!
 これは効きましたー。

 冷え性りんごとは正反対のぽんちゃん(りんごおとーと)は、「あのお風呂は寝る前には入っちゃダメだね。暑くて寝られないよ!」と言ってたほどです。

 3月も半ばだというのに、季節はずれの記事かしら~と思っていたら、今週はすっごく寒いですね。逆にちょうどよかった!? この時期は、三寒四温といいますが、三寒どころか戻りすぎです。
 週末から来週にかけてもまだ寒そうな予報なので、またこの「ゲルマバス」を買ってこようと思います。これ一つでぽかぽか。お風呂上りはボディショのボディバターとハンドクリーム塗って眠れば、保湿もばっちり。プリプラアイテムで三寒を乗り切るぜー!

 四温を待つ間に、こちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-15 14:05 | ぼでぃも磨こう。
 ありがたいことにリクエストをいただきましたので、ハンドクリームに引き続き現在使用中のボディクリームをご紹介いたします。

 基本的に乾燥肌のりんごは、ひざから下が一番乾燥します。ひじは何にもしなくてもつるつるなんですが、ひざはがさがさです(涙)。ひざ下も乾燥してるんですが、なぜかかかとはするする。ひじとかかとってCMとか、コスメカウンターとかで「乾燥しますよね~」、「ガサガサですよね~」って言われるところですが、ちっともなんですよね~。

 それでもどこに合わせるかって言ったら、やはり乾燥しているところに合わせますよね。何でもないのに乾燥部分に合わせてるからひじ・かかとはつるつるなのかなぁ。

 そんなガサガサひざ小僧にやさしく潤いを与えてくれる大好きクリームは、こちらです。

 ボディショップ 「ボディバター CB」 2,100円(税込み)
d0080091_1426440.jpg


 <ボディクリーム>
 全身にお使いいただけるクリーミィでしっとりした感触のボディバターです。
コミュニティトレードで調達されたガーナのカカオバターとシアバター、ブラジルのババスオイル、ザンビアのミツロウの4つの天然成分がお肌を乾燥から守り、柔軟でしなやかに整えます。

<お肌のタイプ>
ベリードライ

<使用方法>
入浴後、または乾燥が気になるときに軽くマッサージするようにお肌になじませてください。


 CBは、シアバターです。
 ボディショのボディバターは、使用感や香りによっていろいろ選べますが、
 (※このページの「モイスチャライザーマップ」でどうぞ。)
最近この「リッチ」度が一番高いシアバターに変えました。香りはあま~いバニラっぽいかおりでしょうか。
 オリジンズとかは、成分だけじゃなくて香りが好きか嫌いかによっても効果は違ってくるという考えから、香りで選べるクリームとかありましたよね。ってことで、使用感を決めたら香りは実際にショップで、くんくんしてから決めるのが一番かと。全商品、香りチェックできます。りんごも、シアバターはそうやって決めてきました。

 中身は、寒い時期はかなり固めのクリームです。(室温によって固さに違いあります。)
d0080091_14352837.jpg

 手にとって馴染ませると、すぐに溶けてやわらかくなります。香り的に結構こってりっぽいですが、乾燥しているせいかすぐにお肌に染み込んでいきます。これを寝る前にぬりぬりすれば、翌朝はひざのがさがさも落ち着いています。毎日続けていればひざが乾燥で白くなるなんてことにはなりません! (忘れる日があるから、かさかさのままなんだけどね。ぼそ)

 そしてこれ。少量でものびるので、なかなか減りません。前に使っていたボディークリームもなくならないので、諦めてこっちを買いました。寒さ・乾燥がやわらいだら、元に戻そうと思い、しまってあります。

 腕は手首まで、あとは全身に使っています。そして手はハンドクリームを塗って手袋しておやすみなさい、です。これでこの時期のりんご全身保湿完了です。好きな香りにすれば、寝てる間もいい香りでリラックス~♪

 みなさんは、どんなボディクリーム使っていますか? ハンドクリームでも使っているロクシタンも試してみたい今日この頃です。

 そういえば、フランスでロクシタンのボディクリーム買ったのを思い出しつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-12-11 14:44 | ぼでぃも磨こう。