りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お粧し。( 8 )

 現在のお直し用に持ち歩いているファンデーションは、ANNA SUIです。

 効果とかそんなのじゃなくて、完全にパケ買い。あの黒い薔薇のケースがほしかったという理由だけで選んだファンデ。

 やっぱりコスメは自分にあったものを買わなくちゃねって結果になりました。

 
d0080091_12122759.jpg



 そうはいっても、やっぱりかわいいこのケース。小さいのでどんなポーチにも入るし。

 使う前は薔薇の型押し。最初は薔薇を壊さないように端っこ使ってましたが、限界はくるものです(笑)。今現在は、薔薇の跡形もありません。

 
d0080091_12135732.jpg



 パフがパープルなのもいい! パフが上で、下にファンデなんだけど、鏡はパフのところ。これがちょっと使いづらい。
 それからこのファンデ薔薇の香りがします。塗って数分後には消えちゃうけど(気にならなくなるだけ?)、この香りが苦手な人には無理なファンでかと。結構香ってるから。あのANNA SUIのカウンターの香りです。

 使い心地は、結構ぺったりというかぺたーというか、しっかりつきます。もっとあったかくなるこの先にはちょっと使えない感じです。

 冬用に選んでもらったファンデなので、そろそろ替え時。白い薔薇のケースもあるんだよね~。でも違うところのも使ってみたい。
 どーしよー!!

 おススメファンデーション教えてください。ついでもこちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2008-02-29 12:08 | お粧し。

楕円の不思議。

 最近、まつげエクステをお休みしています。

 目に見えない強敵が飛び始めたので、まつげが長いとヤツラの付着率が高まると脅され、あげくエクステがあたるところが痛かゆくなってきてまぶたが赤くなる日もあったりして。
 泣く泣くエクステ休止期間に入りました。
 すごく長かったのに、素まつげだと短いわ、目が薄くなるわ。エクステの効果はすごかったんだとはずしてさらに実感。
 はずしてからは毎日まつげ美容液塗って、ヤツラの飛散が終わるその日を待つことにしました。

 で。今日はその美容液かというとそうでもなく。

 アイブロウについて。
 ずっとカネボウ・ルナソルの「ブラウスタイリングパウダー」を使用していますが、なにせ自まゆげがうっすうすのりんご。しっぽはペンシルとかでお山を作らなくちゃだめなんです。
 クリニークかDHCのを使っていたんですが、なんか飽きてきたし、りんたろうの色にしたくて最近どんどん髪の色を明るくしているのでカラーも変えたい!
 
 アイブロウジプシー中につき、ネット上にてパトロール中にあちこちで見かけたおしゃれブロガーさんのおススメ記事。
 おしゃれさんたちがすすめてるなら、いいのかも!?という単純思考で決定したのが……

 RMK アイブロウペンシル N 01と専用シャープナー
d0080091_1120533.jpg



 このペンシル楕円形なんですよ。なので手持ちのシャープナーでは削れません。楕円形が削れて行く様はとっても不思議。思わず見入ってしまいました。

 色は一番明るい茶色です。
 BAさんに、「あの色をどうし…」、「お客様の髪の色でしたら、01ですね!」と少々かぶせ気味で(笑)色決定してもらいました。

 肝心な書き心地ですが、かなり硬めです。痛いっす。確かに楕円形は持ちやすいんですが、硬くて…。みなさんがおススメされてるほどには、良さを感じませんでした。残念。クリニークのカートリッジタイプが今のところ一番かも。
 あとはずっと前から使ってみたいのが、エレガンスのアイブロウ。確か雑誌にもよく載ってるかと。でもあんまり売ってるところがないんですよね。と思ってたら最近プランタンにできてた! RMKなくなったらリピの予定なし。プランタンに行こうかしら。

こちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2008-02-08 11:06 | お粧し。

オイルは大敵。

 またも放置プレイ中のブログ。見に来てくださっている方、かめ更新ごめんなさい。

 さてさて、エクステのメンテナンスに行ってきました。
 いい加減、扱いにも慣れてきたのでそろそろバサバサの、THEエクステっていう感じにしようといつもより多めでお願いしました。

 見た感じもですが、触った感じがわさわさ〜って(笑)。ふさふさを実感しています。

 濃いぃまつげをわかってもらうには、これが一番かと思い、目をつむった状態をアップしてみます。お見苦しい点は、ごめんなさい。

d0080091_1756241.jpg


 まぶたの真ん中あたりが一部ブルーのシャドウが薄いところがありますが、半目の状態でシールを貼られるので、それをはがした跡です(笑)。メイクを直さずに撮影してしまったので…。
 通常のまつげよりも長く、目をつむっていてもカールしているのがわかりますか?
 これで40本+αです。+αというのは、それまでにつけていたエクステはきれいな状態はそのまま残すので。

 さて今日のタイトルですが。
 エクステサロンでは、絶対にやらないことの一つとして、「クレンジングオイル」があげられます。まつげにエクステをつけているのりは、とってもオイルに弱いらしく。なので、アイラインなんかは、綿棒にオイルをつけて、エクステに触らないようにして落とします。

 エクステをつけて数ヶ月。わかってきたことがいろいろあります。
 オイルは目に使わなくても、別の部分に使ってそれを洗い流す時にはやっぱり目につくみたい。

 今までは、このオイルでクレンジングしていました。
 ジルスチュアート クレンジングオイル
 
d0080091_184125.jpg


 肌なじみのよいオイルが、落ちにくいマスカラなどの汚れにもしっかり絡みついて、メイクアップ料をスムーズにオフ。毛穴に詰まった皮脂や角栓などの汚れまですっきり、クリアな洗い上がりをかなえます。(HPより)

 コスメカウンターのおねーさんが言うには「やさしいオイル」なので、説明文ほど落ちません(爆)! マスカラ、アイラインは無理です…。
 キットに入っていたミニサイズのこのオイルがなくなって、オイルじゃないものでクレンジングをするようになったら、エクステの保ちが全然違うのです!
 目に使わなきゃ大丈夫なんていうのは、甘かったようです。
 エクステにとってクレンジングオイルは大敵、天敵。

 でもこのケースはかわいいの。
d0080091_1881632.jpg


 詰め替えて使いたいくらい。でも面倒くさくてやらなそう。

 じゃあ今は何を使っているのかは、またそのうち。放置しないように自ら宿題を課す!(笑)

 エクステによいクレンジングを考えつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-07-16 17:52 | お粧し。
 昨日のB-DAYは、ネイルサロンのほかにまつげのエクステのお直しもしてきました。
 来週が3週間目なのですが、前回の方の付け方があわなかったのか、あっという間に向きが崩れ、抜けまつげが多く、とても3週間待てない状態プラス、来週はYちゃんともにおでかけ予定でお直し行けないので、2週間目の今日行ってきました。

 エクステつけるときって、半目の状態でテープを貼られて、目をつぶっているので声をかけてくれないと見えないから怖いんです。
 それが前回の方は、無言で作業するのでいちいちビクビクしてました。ドライヤーを無言で顔にかけられたときはちょっといい加減怒りそうになりましたよ。我慢しましたが。

 なので予約時に、「前回の方じゃない方で」とお願いすることを忘れずに。あとの二人はちゃんとこれから何をするのか声かけてくれるし、つけるのもうまい!
 今まで一番キレイについてる気がします。うふ。

 さて、今回も量は最初の状態と同じになるように、そして目じり辺りは長めにとお願いしてつけてもらってきました。
 懲りもせず、おめめ画像のっけてます。よろしければ、どうぞ。

 ちょっとその前に。→人気blogランキングへ

More
[PR]
by ringonail | 2007-07-01 11:09 | お粧し。

まつげメンテナンス。

 先月末に初めてつけたまつげエクステのメンテナンスに行って来ましたー。

 全く予備知識ナシで行ったので、メンテってどんな風にやるのか、つけるだけよりも時間がかかるのか全くわからず。
 
 今日もYちゃんと一緒に行ってきたのですが、専用のクレンジングとかで全部落としてから付け替えるのかしら!?、そしたらだいぶ時間がかかりそうだね~といろいろ想像。

 ところが。
 サロンにて、「メンテナンスって全部取るんですか?」と聞いたところ、「いえいえ。取れそうなヤツとか、向きがヘンなヤツとかだけ取って、あとはそのまま残しますよー。で、付けたい分だけ新しく付けます」とのこと。
 へ~。キレイなのはそのまま残すのね~。

 そして今日は初回と同じくらいになるように付け足してもらうことに。さらに! 前から決めてたんですが、目じりのまつげだけ長めのエクステにしてもうようお願いしました!
 大きく言っちゃえば、米倉涼子さんのまつげみたいにしたいのです! 土台は全然違いますが、彼女のまつげが目標です!
 基本はSサイズなので、目じりだけMサイズにしてもらいます。付け加減はお任せ。

 オフって、単純にピンセットでつまんでべろ~んってひっぱって取るんですね!? 目が引っ張られてビックリ。ちょっと痛いし。でもキレイにするためなんで全然OKですが。
 普段は意気地なしで、ビビリですが(笑)、こういう痛さには強いんです! スカルプ装着時にも形をキレイにするために、指の両脇をぐぐぅって押しますが、必ずどのネイリストさんも「痛かったら言ってください」って言いますよね。でも私は「痛い」と言ったことありません。痛くないわけじゃなくて、我慢したほうがキレイになるのがわかってるので、絶対我慢します(慣れちゃったってのも多々ありますが)。そして言われます。「りんごさんって痛いって言わないですね」って(笑)。

 横道に反れましたが、本題のまつげエクステ。お直しの結果は、今日も隠しておきます。りんごのちっさい目を見たい方は、続きをどうぞ。

 小さい目でもがんばってます。こっちもがんばってます。→人気blogランキングへ

More
[PR]
by ringonail | 2007-06-16 10:26 | お粧し。

まつげだけドーリー。

 今年に入ってすっごく気になっているものがありまして。ずっと、どうしよう。どこに行こうと悩んでいました。
 それは…。

 まつげのエクステンション。

 私はとっても不器用で、しかも指がプルプルするのでマスカラがうまく塗れません。特に左手で左目をつけるときは、もう大変! たまにあのブラシが目玉にささりますからぁ! いたい…(´Д⊂グスン

 それが今年になってあちこちのブログで見たり、デパート内にまつげエクステの専門店が入ったりしていろいろ聞いたりしていました。
 それでもどこでやるのがいいのかと迷っていたところに、救世主現る!
 
 お友達のYちゃんのお友達。私も2回ほど会ったことありますが、とっても美人さんなんです! 絶世の美女ってほどではないのかもしれませんが(失礼)、私にとってはものすごくツボなんです。見るたび、「Sちゃん、かわいー♡」と危ない人並につぶやいてました(笑)。
 その彼女が、先日言いました。「あ、これはまつげのエクステ。直したばっかりなんですよ~」って。

 え? 今なんて言いました? しかもお値段、すっごく安くないですか? 

 Sちゃんは別の人としゃべっていたのに、遠くからYちゃんと二人で「今いくらって? 場所は?」と聞きまくり、食いつきすぎ!

 そして情報をいただき、翌週には即予約を取って二人で行ってきました。

 普通のマンションの一室で専用のサロンを開いているところだったんですが、ギャルのような女の子に施術してもらってきました。

 予約してからYちゃんに、使用前・使用後みたいな感じで写真撮っておこうね。そしたらブログにアップするし。って言ってたくせに、使用前の写真を撮るのを忘れました………。さすが放置プレイの大好きなブログ管理人。失格ですな。
 Yちゃんはちゃんと撮ってたので、ビフォー・アフターはYちゃん写真で比べてください。

 まつげエクステされている方、日々のお手入れ方法教えてくださいませ。

 ちなみに、結構怖い画像なので隠しておきます。気になる方は続きをどうぞ。
 その前にこちらもポチっとお願いします。→人気blogランキングへ

More
[PR]
by ringonail | 2007-05-26 14:07 | お粧し。

魅惑のクリーム!?

 最近使ってみてお肌がとってもいい感じになったクリームがあります。

 その名も…

 魅惑のクリーム「皇彩迷奇」
d0080091_1173716.jpg


 "Kingsparkle Miqi" Miracle Super Quality Beauty Cream
 『元中国人民解放軍301病院の王常漠医師ら研究グループによって作られたこのクリームはすでにアメリカF.D.A.、シンガポール衛生省などの品質検査をパスしており、中国コスメの最高峰ともいえます。
 長年にわたって研究と改良を重ね、漢方成分を配合し新しいタイプのクリーム「皇彩迷奇」を誕生させることに成功しました。
 成分は、今、注目の人参、西紅花、ローズオイルなどの中国特産の植物エキスです。
朝晩の洗顔後に利用されますとお肌のキメを整え、肌荒れ、乾燥を防ぎます。
さらに長くお使いになられますと、見違えるようなお肌に!
 お肌を守り、ハリ、ツヤをあたえ、潤いを保つという三大効果のクリームです。』
 

 私的には、中国版のドゥ・ラ・メールみたいな感じかな~と。むか~しに一度お土産でいただき使ってみたときには、ベタベタするだけでちっとも「奇跡」を感じなかったクリームですが、改良しているのか、私の肌質が変わったのか、今回は想像以上の効果が出て、驚きでした。

 テクスチャーは昔と同じく、オロナイン(笑)並みの真っ白・ゆるゆる。しかも結構高さのある容器、しかも入れ口狭っなもんで…。でも何も付いてない…。仕方ないので、CHANELのクリームに付いていたスパチュラ使用。
 小指の先程度の量を顔全体につけておやすみなさい。

 私の冬のお肌は、かなり!乾燥してるんだけど鼻・あご辺りは脂が出るっていうやっかいもので。しかもこの乾燥の度合いが……。ひどいときは、粉ふき芋並みに皮がめくれちゃうくらいのひどさです。なので毎年冬の夜のお手入れにはこってりクリームがかかせないのです。
 ここ数年は毎年ドゥ・ラ・メールにお世話になっていましたが、イマイチ。悪くはないけど、世間の評判ほどには効果なし…。で、今年はどうしよう。決められなかったからまたラ・メールで、と思っていたところ、昨年の夏くらいにいただいたこの「皇彩迷奇」を思い出しました。
 夏にこのベタベタは無理なので、しまってあった「皇彩迷奇」。役に立つときがやってきました!

 相変わらずのベタベタですが、かなり乾燥している私のお肌にはそれがちょうどいいみたいで。ベタベタは塗っているときだけで、時間が経つと吸収されているようでした。
 そして翌日の朝。顔を洗ってみてビックリ。手がツルって(笑)。大げさっぽいけど、ホントなんです! 昨日まではかっさかさでむけた皮がひっかかるし(いえ、ベロっとめくれてるわけではないですよ(笑)あくまでも感覚的にね)、かっさかさだったのに! この日の朝はツルっと!
 あふ~ん! 一晩でお肌がもちもち・つるつるに!
 もちろん化粧ノリもいい感じで、たいそうお気に入り!

 それからは毎日、中が空っぽになるまでスパチュラですくい続けました。残ったのは、空の筒のみ(笑)。
d0080091_11231838.jpg


 これはぜひともリピしたい一品です。ホントにひっさびさのスキンケアもので大ヒットです! ラ・メールよりも全然お気に入り。これ以上のクリームが見つからない場合は、また冬になったら使う予定。夏にはちょっと、というより絶対無理なベタベタ加減です。
 乾燥肌の方にはぜひともオススメです!

 ちなみに、今はまた新しいクリームをお試し中。これはネット上でかなり高評価のクリーム。
d0080091_11304735.jpg これも使い終わったらレポします(たぶん)。

 こんな感じで、コスメネタも随時アップしていこうかと。ちょっと文章長すぎですかね(反省)。



 これ読んで、ピピっとくる方がいたらうれしいなぁ。さらにこちらもよろしくしてもらえれば。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-02-27 11:42 | お粧し。

ライバル+ライバル=?

 久しぶりの更新になってしまいました。

 久しぶりついでに、「りんごネイル日記」初のコスメネタです。これでやっとサブタイトルをつけた甲斐ってモノが(笑)。

 昨年末にマキアージュから限定のコンパクトが出たのをご存知の方も多いはず。
私は知らなかったのですが(マキアージュのファンデが合わないから)、Yちゃんが自分の地元は完売してるから探してと連絡してきたので、探してみたところ…

 か、かわいい~♡ と一目ぼれ。
 ついつい、自分の分と2個買いしてしまいました。

 でも。私昨年一回、マキアージュのファンデーション使ってたんですが、どうにも合わないのです。鼻の下とか小鼻のまわりとか、べったり付く感じがどうもイヤで…。まだ残っていましたが、やめてしまいました。

 その後使用しているのは、お友達オススメのレヴュー。「お嬢様フェイス」ってやつです。
 これはすっごくイイです! 付き加減も、色も、それこそ鼻の下とか小鼻にも綺麗に付くんです。今はお化粧直し用として持ち歩いているんですが、リピート×2です。

 このエピソードがどうタイトルに繋がるかと言うと…。
 そろそろ気付いた方もいるでしょうか。そうです! 私はマキアージュとレヴューをどっちも使うことにしたんです!

 
d0080091_1635334.jpg

 このレヴューのパウダリーファンデーションのリフィルと、マキアージュの限定コンパクトを合わせると…。こうなります↓
d0080091_1651980.jpg

 やっぱりメーカーが違えばサイズも違うので、四隅が開いています。でもでも、しっかりおさまっちゃったんです~!
 ホントはこういうことしないようにの意味もあって、サイズが違うような気がしないでもないですが。かなり、お気に入りのコンパクトになりました。
 しかも逆だったら(マキアージュのファンデに、レヴューのコンパクト)、不可能なことですよね! 我ながら、ナイス!

 レヴューもたまに限定のかわいいコンパクトが出ているようですが、私が買うときにはへんてこなかわいくないものしかなくて。でもそれも、この組み合わせのためだったかと思えば、逆によかったかな、なんて。

 と、いうことで。これがりんご的回答です。

 ライバル+ライバル=最強プリティコンビ!

 
 こんな使い方は、どうですか? ついでにお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-02-20 16:10 | お粧し。