りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:輝け、素肌。( 9 )

かぐや姫と同郷!?

 あけましておめでとうございます。

 りんごネイル日記、今さらですが年が明けました。

 2008年最初のアップは、お気に入り石鹸から。

 「かぐや石鹸」です。
d0080091_1185361.jpg


 箱には思いっきり「炭せっけん」とかいてありますが、確かどこかに「かぐや石鹸」とも書いてありました。竹炭から作ってるんですね。
 なので、かぐや姫と同郷ということで。

 数年前に、伊勢丹で開催の九州展で見つけたこの石鹸。それ以来毎年、九州展が開催されるとこの石鹸を購入しにいってます。もう何個目かしら。
 もちろん炭色してて、石鹸なのに真っ黒です。
d0080091_119782.jpg



 ものすごくさっぱりだけど、つっぱらない。真冬はちょっとさっぱりしすぎかな~ってときもありますが、基本朝の洗顔はずっとこれを使っています。
 さらにはこの石鹸、メイクも落とせます。マスカラとかはちょっと厳しいですが、下地とファンデーションくらいだったらするっと落ちます! めんどくさいときなんかは、普段メイクはこれで十分。
 この黒い泡が、ファンでも汚れもさらっと落としてくれます。
d0080091_11111939.jpg


 ちょっと手が冷たくてあんまり泡立ってませんが、もっとふわっと泡立ちますよ。

 もうずっと使ってるのでよくわかりませんが、多少美白効果もあるような。体も洗えば、背中とかもきれいになります!
 とっても優秀な炭石鹸。これからも使い続けることでしょう。もちろん今年も九州展で購入予定。

 ちなみに炭石鹸は多々あれど、りんご愛用のはここ、「竹炭の里」のオンリーです。
 シャンプーとかヘア用品、ペット用なんかもあったかと。あとは炭入りまくら。ママが買って試してみましたが、最初は硬くて硬くて。しかも自分が頭を動かすと、竹がごそごそうるさくて目が覚める(笑)。慣れてくると、肩こりとかにもいいらしいです。あとはお父さんに使えば、炭が加齢臭を取ってくれるから、枕が臭くならないとか(笑)。

 伊勢丹以外にもいろんなデパートを周っているようなので、見かけたらぜひ!

 それでは、相変わらずまったり・ゆったり・のんびりブログですが、今年もりんごネイル日記を、どうぞよろしくお願いいたします。
 2008年最初の、ポチリもお願いします。→人気blogランキングへ
 
[PR]
by ringonail | 2008-01-01 11:04 | 輝け、素肌。
 くじ運の悪いりんごですが、なんとB-Promotionさんのに当選しましてある商品を試すことができましたので、今日はさっそくそのレポです。

 何が当選したかというと、アビリーさんの「ソルトパック&マッサージソルト」です。なんと税込10,000円相当の現品をいただいちゃいました! そんな立派なものが届くとは思っていなかったので、ビックリです。ありがとうございます。

 一式ど、ど~んと!
d0080091_20584012.jpg
・アビリー パックソルト(550g)¥5,500<税込>
※専用ケース・スプーン付き・ギフトボックス入り。
・アビリー マッサージソルト(750g)¥4,500<税込>
※専用ケース・スプーン付き・ギフトボックス入り。



 さっそくですが、本題です。
 まずは、「ソルトパック&マッサージソルト」がどんなものかというと…、
 果てしなく透き通る海水からじっくり時間をかけ精製された塩を用いて開発された美容ソルトです。
 石鹸やクレンジングでは落ちきれない毛穴の汚れや化粧品の洗い残しを塩の浸透圧によって引っ張り出すのが最大の特徴です。
 セラミド2などの美容成分がたっぷりで、健康な肌の方はもちろん、乾燥肌や敏感肌、日焼けによるシミやくすみ、シワの気になる方、カカトやひじ、ひざのガサガサ感のある方、小鼻の黒ずみが気になる方、頭皮の汚れ(フケ、かゆみ、抜け毛)が気になる方、脂性の方に特に効果的です。
 本商品は防腐剤や合成界面活性剤、油脂、香料、合成ポリマーなどの有害と言われる成分を使用していません。

 ふむふむ。頭皮にも使えるんですね~。CMでも「冬こそ頭皮!」って言ってたし、これは試すしかありませんね。

 それではまずは実験な感じの準備に入ります。パウダーとぬるま湯かお水を混ぜて自分で作って使うものなんです。
 最初にソルトパックから。
 容器に付属の軽量スプーンで2杯半のぬるま湯かお水を入れて、そこにソルトパックを100g(容器のラインまで)入れて、混ぜます。
 『なにしてるんですか?』
 
d0080091_210391.jpg
 
りんたろうくん(仮名・トイプードル・男の子・8ヶ月)が乱入してきましたので、一緒に準備を進めていきたいと思います。


 クリーム状になるまでかき混ぜていくと…、
 
d0080091_2103757.jpgd0080091_2104466.jpg


 こんな感じのトローンとした状態になります。
d0080091_2112285.jpgd0080091_211287.jpg
『そろそろいいんじゃないですか?』
りんたろうくんのOKもでました。


 練乳のようなクリーム状になったソルトパックは、ちょっと粘土っぽいニオイがしますが、つーんときついニオイではないのでこれくらいなら顔に乗せても大丈夫でした。

次はマッサージソルトです。こっちはさっきと逆で先にパウダーを250g(容器のラインまで)を入れ、それから付属の軽量スプーン2杯分のぬるま湯かお水を入れて混ぜます。けっこうな量になるので混ぜるのが大変ですが、一番下までお水と混ざるようにざくざくします。

 そしてできたのがこれ。
d0080091_2115815.jpg


 パッケージから容器に流しいれるときは、さらさら~と流れて、空気中にふわっと舞うくらい細かい粒子だったのがお水と混ざってこんなざくざくになりました。
 こっちのニオイはほとんど気になりません。ボディ中心なのでよけいですかね。

 これで準備できましたので、さっそく使ってみたいと思います。りんたろうくん、お手伝いありがとうね。

 マッサージソルトは、全身にぬらした状態で使用します。硬くなったひじ・ひざ・かかとなどには念入りに、適量手に取り全体に伸ばしながらやさしくすり込むようにマッサージしていきます。りんごは中でもひざががっさがさなので、ひざに乗せてすりすり、さらさら。ポロポロとお塩が落ちていきます。数分後キレイに洗い流します。
 するとどうでしょう。さっきまで皮がめくれていたひざがちょっと落ち着き、「がっさがさ」が「かさかさ」くらいになっています。一回でこれって、すごくなーい。わーい。

 次はソルトパック。こちらは適量手に取り、使用する部分(顔、首、デコルテ など)に薄く伸ばして使うのですが、やっぱり最初は顔でしょう。顔に乗せて数秒後、ほわんとあたたかくなるのは、気のせいではないと思います。熱いわけじゃなくて、頬がほてる感じにほわんとあったかい。この時期にはいいですね~。
 約1~2分後、やさしくマッサージしながらきれいに洗い流します。流してるときに、あら?ツルっと? これはいい感じです。お風呂上りにはいつもこの時期パキパキしていた顔が、ぜんぜんつっぱりません。すべすべなんだけどつっぱらないって、ソルトパック感動! 5日間使い続けてたら、頬の乾燥が減ってきたし!

 どちらもホントにお塩なので(いまさら…)、口に入るとしょっぱいです。使う前に好奇心わきませんか(笑)? 「ホントにしょぱいんだー」ってちょっと感動しました(笑)。  

 りんごは二日目には小鼻にもかるーくソルトマッサージを使用してから、ソルトパックを乗せてみたのですが、パックだけよりも小鼻の汚れ・つまりが取れてパックの効果も上がってる気がしました。なんといってお塩なので、毛穴もきゅっとしてくれるし、この連続技はくせになります。

 何度か使ううちに発見したマッサージソルトの気持ちいい使い方は、背中に使うこと! 大きい声では言えませんが、りんごの背中あまりキレイではありません。そこでこのマッサージソルトを使ってサラサラマッサージをしてみたら、あーらすてき。ざらざらが取れて、手触りのいい背中になりました。やっぱりお塩効果で、見えないけど背中の毛穴もきゅっとなっていると思われます。
 あとはおなか周りに使ってから、スリミングクリームとか保湿クリームとか使うと、いつもよりぐんぐん入っていきました。
 それから、ソルトパックは結構かためと言うか、てれーんとたれちゃうようなゆるいクリームではないので、これを顔に乗せたまま湯船に入れました! こんな寒いんだもん、数分とはいえじっとしてるのつらいもんね。急いでるときは、顔をパックしている間に体を洗ったりもできるし。このかためのテクスチャってば最高です!

 りんご発見の一番のおススメは、手の甲に使うことです! 顔は日中はメイクしているし、背中は洋服で隠れてる。ひじ・ひざ・かかともそうそう出さない。でも手は常に外にあるし、一番自分にも他人にも見える場所です。そこがきれいなのって、ものすごく女子力アップです。
 そこで、まずマッサージソルトを使って手の甲をマッサージ(左)して洗い流したら、ソルトパックを(右)。
d0080091_213474.jpgd0080091_2145284.jpg
 これをやると次の日、手を洗ったときに自分の手のすべすべさに、にんまりしちゃうこと間違いなし!
 さらにお塩効果で手の甲の毛穴もしまってキメの細かい手の甲になれそうです。


 使用前がないので比べられませんが、明らかに使用前より白くなりました! 会う人、会う人に、「手の甲触ってみて~」とアピールしまくりです(笑)。

 そのほかにもアビリーさんの公式サイトには、「簡単にできるマッサージ方法」も掲載されています。やっぱり作った人が一番効果的な方法を知っていますからね。

 以上でりんごのアビリー「ソルトパック&マッサージソルト」使用レポは終わりますが、いかがでしたか? ちゃんと伝わったでしょうか。

 もう少し詳しくという方は、こちらのアビリー公式サイトをどうぞ。さっそく使ってみたいという方は、東急ハンズ主要店またはアビリー公式サイトで販売していますので、チェックしてみてください。

 これってばおしゃれな女性へのプレゼントにもいいと思うんですよね~と思ったら、ちゃんと「ソルトパック&マッサージソルトギフトパック」というのが用意されていました。購入も可。2008年の女子力アップのために自分自身へのプレゼントとかにもいいかもです。

 さらにさらに、今なら期間中(2008/01/20 23:59:59)応募すると抽選で10名様に、アビリーの「ソルトパック&マッサージソルト 特別パック」10,000円 <税込> をセットでプレゼントしてもらえるキャンペーン実施中! 詳細・応募は、一番下のキャンペーンバナーからどうぞ。

 なにがうれしいって、たっぷり入った現品をいただいたのでまだまだいっぱい残ってるんです! しかも自分で作ってるんだから、古くならないし。毎日の寒さも、このソルトパック&マッサージソルトでのツルツル・すべすべお肌で乗り切ろうと思います。
 日焼けによるシミとかにもいいらしいから、夏にも使いたいパック&マッサージでした。

 キャンペーンに応募の前に、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ


キャンペーンバナー

アビリー「ソルトパック&マッサージソルトギフトセット」
[PR]
by ringonail | 2007-12-22 21:04 | 輝け、素肌。
 カーメックスのリップの不味さに結構、くいついていただいてうれしいりんごです。やっぱりリップが不味いって気になりますよね~。

 ってことで次のリップをどうしたものかと思っていたところ、カーメックスよりは後だけど、やっぱり買ってしまってあったリップを掘り出して、使ってみました。

 それは、今話題の(?)これ。

 「美禅」トリートメントリップグロッシー
 
d0080091_17215536.jpg



 硬めのカーメックスとはあるで違って、名前のとおりグロスのような、いえいえ、グロスよりもずっととろとろなゆるーいテクスチャーでした。

 「唇の乾燥・荒れを防ぎ、うるおいを与えながら、保護する唇専用の美容液です。
 デリケートな唇も、ふっくらとみずみずしく、なめらかに保ちます。
 グロスとして、潤いたっぷりの艶やかな唇を演出します。」
 とあるくらいなので、スースーしたり、薬っぽいところは全然ありません。香りはほぼ無臭。味もほとんどしません。

 こんな感じに、出したらすぐにたれそうなくらいゆるいのです。
d0080091_17254814.jpg



 チューブみたいな入れ物を押して出すようになっているので、思った以上に使っちゃう感じ。何本もリピ買いしてるみたいなことをよく聞くけど、これだけ出ちゃえば終わるの早いかなと納得。

 なんの刺激もないので、効果はすぐには感じませんが、うるうるするのはホントです。口紅の下地にするにはゆるすぎるかなぁ。

 で、タイトルですが(笑)。
 これ買ってから放置プレイしているうちに、マイナーチェンジが行われたとかで、口につける部分の形が変わりました。そして、CMはあの方なんで(苦笑)。
 つけにくいな~とは思っていましたが、案の定そう思う人は多いようで、リニューアル。ランコムのジューシーチューブみたいに斜めになったようです。絶対そのほうが使いやすいと思う! もっとずっと前から有名だったんだから、もっとさっさとリニューアルしておいてほしかった。
 これでリピ決定!? !!!Σ( ̄□ ̄! これ作戦!?

 これでカーメックスは予定どおり、夜用にシフト決定。日中は美禅で当分いきます。今気づいたけど、これUV効果はないのね。潤いにはかなり力入ってるけど。夏用はまた探さなきゃ。

 夏には、UV効果ありの美禅、希望。そう思った方も、思わなかった方も。こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-12-20 17:34 | 輝け、素肌。

魚臭くない!

 昨日コンビニで目に留まったので、飲んでみました。

 Collagen update
 竹内結子さんがCMしてる、資生堂の飲むコラーゲン。
 
d0080091_11152196.jpg


 コラーゲンは、タッキーとかチェ・ジウさんのを試しましたが、どっちも魚臭くて無理! 小さいボトルすら飲み干すのに、涙目になるくらい嫌いだったのですが。
 これはぜんぜん臭くないし、味も特別おいしくないけど、まずくないので全くOK!!

 しかも竹内結子さん、すっごく好きなんですよね~。しどーに獲られた(?)時は、うきーって思ったくらい(笑)。

 昨日1本飲んで、すぐには別に変化なし。夜も、ブルーのプルプルジェルクリームつけて、すべて同じスキンケア。
 
 ところが! 
 今日、朝起きて顔を洗ってたら、手がつるって!!
 お肌がツルツルしてて、ビックリ!
 お化粧のノリもいい感じ。乾燥の粉ふきもないし。
 なので、今日もリピってみました。二本目。

 でも。
 一つ問題が。
 ツルツルほっぺの一部に、ポツンとにきびが一つ。
 えー!! これもコラーゲンのせいかなぁ。何か過剰に摂取しちゃったのかな。

 このコラーゲンは、
 低分子フィッシュコラーゲン
 ハリアップ成分(杜仲茶、高麗人参、ハトムギ)
 GABA
 オルニチン
 ヒアルロン酸
 セラミド
 ローヤルゼリー
 ビタミンC
 が入ってます。GABA入ってるからイライラとかにもいいんだよね。
 杜仲茶とかはダイエットにもいいんだっけ。
 おおー。いいものいろいろ。おかげでにきびも出ましたけど…。

 にきびはちゃちゃっと治ってもらって、ツルツルお肌のために明日も飲もうっと。
今度タブレットも買ってみようかしら。

 にきびをすばやくなおすには、何を飲もうかと悩みつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-12-06 11:24 | 輝け、素肌。

ブルーのぷるぷる。

 2007年最後の月、12月最初の記事はCHANELのスキンケアから参ります。

 最近スキンケアはあちこち使い散らしていて、ちっとも定まりません。なんとも「これ!」といったものに出会えないからなんですが。

 りんごの肌は、ものすっごく皮膚が薄くて(どこのBAさんにもそう言われます)、乾燥肌です。でもTゾーンだけは今もまだちょっと油が出ます。
 洗顔後はもちろん常につまってますし。でもダブル洗顔をやめられないダメ女なんですが。

 定まらずにふらふらしているので、全く持ってライン使いをしていません。これも効かない理由のような気がしますが…。

 化粧水は雪肌精を使っていますが、乳液は最近また新しくしましてCHANELにしてみました。

 CHANEL イドラマックスプラス モイスチャージェルクリーム
 
d0080091_14172891.jpg


 軽くみずみずしいテクスチャーで、皮脂を抑えながら水分をたっぷり補給し、バランスのとれた肌に整えるジェルクリーム

 クリームと2種類あるのですが、Tゾーンはまだ油が出るってことでこっちを勧められました。
 CHANELのプレシジョン特有の香は好きなので、それだけでも結構癒されますが、まずはこの見た目が好きです。

 
d0080091_14201393.jpg


 やさしいブルーのプルプルジェル。すんなり肌に吸い込まれていく感じです。ジェルクリームなので、べたべた残る感じもなく、そろそろ物足りないかな~ってくらい軽いです。
 ホントにこれは春先用に残しておいて、クリームに代えようかなぁ。ほっぺの乾燥が一番ひどいのですが(ひどいときは粉ふきます…)、そこがもう無理と言ってきたら、代えようかと(遅い?)。

 あとは、ネットで発見したクリームもちょっと気になっているので、それを買っちゃうかも。

 化粧水はどうしよう。またライン使いしないのかと心配しながら、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-12-05 14:24 | 輝け、素肌。

必需品となっています。

 今月17日(だったかと)、旅立つりんごですが、ここ数年旅行は9月と決まっております。
 
 そして必ず持っていくものの一つに、これがあります。

 AYURAのリトルアユーラ。
 
d0080091_18294299.jpg



 今年のリトルアユーラのセット内容は、
 ・メーク落とし
 ・洗顔料
 ・化粧水
 ・ボディー用オーデコロン
 ・ヘアトリートメント
 ・ポーチ

 これにあと、美容液とか足りないものを足して持って行きます。数年前のキットにはシャンプーとリンスが入っていて、あれが一番重宝しました。サイズ的に丁度いいし。

 アユーラに限らず思うことは、ポーチ要らないのでもっと安くするか、もう一品付けて欲しい。でもたま~に、ホントにたま~に使えるかわいいポーチがつくこともあるけどね。Jill Stuart Beautyのはポーチがかわいいし。
 
 さてさて。今年もきっと足が痛くなるくらい歩きまくる旅になりそうですが、いいもの買えるといいけど。そろそろぺディも秋仕様かしら。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-09-08 18:27 | 輝け、素肌。

バニラ、甘すぎ。

 今月はまだネイルサロンに行っていません。なんとなく次をどうしようか決めかねているのと、どのサロンに行こうか迷っているため。

 前回の新規サロンは、ネイリストさん、できあがりともに微妙。なのでお直しに行こうか、全く違うサロンで全とっかえか。う~ん。迷うー。

 その間に、今日は現在使用中のリップクリームのご紹介です。

 THE BODY SHOPのVITAMIN E LIP CARE SPF15です。

 普段、電車に乗らないときは口紅・グロスをつけないという、女子としてそれはどうよ!?な毎日。ダメだとわかっていてもついつい面倒で。おかげで限定に惹かれて買った口紅・グロスは一向に減りません…。
 それでなくても唇荒れてるのに、今の時期は紫外線にもさらされているかわいそうなマイ唇。せめてリップくらいしようと、買ったのがこちら。
 d0080091_1644216.jpg
d0080091_1644943.jpg

 どうも鏡を出してつけるのが面倒みたいで(とことんダメダメ)、リップならもう鏡なしでも、グイイっとぬれちゃうので、なんとかがんばってつけています。リップすら「がんばらないと」つけません…。あはは。

 結構固めのリップは、あま~いバニラの香り。これが強め、甘めのバニラでして。私はどうにも気になります。自分の唇が甘ったるいの~!
 暑いときには余計に香りが気になって。なのでそろそろ使い終わる前に、別のにしようと思っています。どれがいいかな~。

 でも香り以外は、ボディショのだし、その名のとおりヴィタミン入ってるし、いいんだけどね。ただ! 効果のほどより、香りが気になるのでっす!
 無臭、いやこういう場合は無香料ですかね(笑)、があれば即購入の予定。でも次はボディショじゃないのでもいいかな~。

 なんだかんだと決めかねつつ、リップ探しの合間にこちらもお願いします。→人気blogランキングへ 
[PR]
by ringonail | 2007-08-08 16:49 | 輝け、素肌。
 今年もB-DAYカウントダウンの月がやってきました。うれしくないよー。

 気を取り直して。

 この時期のシャワータイムって気持ちいいですよね~。お風呂を出た瞬間のすーっと涼しいのとか。

 そんなバスタイム。りんごのメイク落とし&ボディーシャンプーはただいまピンク3姉妹です。

d0080091_18272897.jpg


 ボディソープは、コーセーのHAPPY BATH DAYキティの限定バージョン。メイク落としはビオレの「メイクも落とせる洗顔料」。洗顔はJill Stuart Beautyの「クリーム ウォッシュ」。統一感なく使ってただけなんですが、好きなものを集めたら偶然にもピンク3姉妹になりました。

 ボディソープはここ何年もビオレだったんだけど、キティバージョンが出るって知って速攻買いました。バラの香りがお気に入り。

 Jill Stuart Beautyのクリームウォッシュは、メイクは全く落ちません。なのでよ~くクレンジングした後のダブル洗顔に使っています。メイクし始めたころからずっとダブル洗顔です。どんなによく落ちるオイルとか使ってても、なんかべたべたしてる気がして、もう一回洗顔しちゃいます。

 そして最近お気に入りのクレンジングは、「メイクも落とせる洗顔料」です!
 その名のとおり、クリーム洗顔料です。乾いた手で使うとクレンジング。ぬれた手で使うと洗顔料です。1つで2度おいしいの♫
 リンスインシャンプーとかってリンスの役割はあんまり果たしてくれないけど(偏見?)、この洗顔料はちゃんとメイクが落ちます。さすがにしっかりマスカラは原液付けてもなかなか落ちなかったけど(時間かければ落ちました)。普通のメイク(ファンでとか口紅とか)は結構しっかり落ちます! しかもビオレだから(素直に信じてます)、洗い上がりもすっきりすべすべ。

 そしてこれが前にも言ってた、まつげエクステにもやさしいクレンジングなのですー!
 これなら目の周り(エクステの周り)を洗っても、エクステが取れやすくなったり、向きがおかしくなったりしません! 使い方にもよるし、人にもよると思いますが、りんご的には今のところこれが一番です。この洗顔料に代えてから(オイルやめてから)、エクステの取れる確立が低くなりました。いわゆる、「もちがよくなりました」!

 そうそう。この3姉妹。外見だけじゃなくて、中身もみんなピンクです。ボディソープは半透明ピンク。洗顔料2つはクリームピンク。
d0080091_18433033.jpg

これは、Jill Stuart Beautyの中身です。

 まつげエクステは続けるつもりなので、クレンジングも当分は「メイクも落とせる洗顔料」でいきます。

 Jill Stuart Beautyはもうなくなってきた。次は何にしようかな~。

 次の洗顔料を考えつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-08-01 18:45 | 輝け、素肌。

付録パックで美白。

 最近の雑誌の付録ってバラエティに富んでますよねー。もちろん付録に踊らされっぱなしのりんごですが、何か?

 いろいろついてくる中で、結構多いのがシートパック。しかもすっごくお高いパックが雑誌値段でお試しできちゃったりすると、ウハウハ(笑)。

 まずは「MAQUIA」5月号の付録、Obagiの「Platinized Mask(艶肌マスク コンセントレート)」。5枚で6,000円だから、1枚1,200円! それが(確か)580円くらいで。うっほほ~い!
 
d0080091_11105078.jpg


 obagi自体初めて使うのでドキドキ。

 そして昨日お風呂上りにぺったりとはっつけてみました。
 シートを取り出した後にもまだまだ大事な成分が残っています。結構ありますが、他のシートパックのほうがもっといっぱい余ってた気がする。
 
d0080091_111146100.jpg


 目を閉じてまぶたにも乗せられる形にできているのですが、まつげエクステをつけているので目は開けたままで。
 マスクの形は大きいんだか、横長なんだか、りんごの顔には合わないんだか…。
 どうにも形がしっくりこなくていつまでも位置を直してました。
 マスク、おでこで余るの図。
 
d0080091_11134027.jpg



 余った液体も存分に塗り塗りして、待つこと15分。
 obagiに限らずですが、マスクのあとのベタベタ感が好きじゃないんですよね~。今回もご他聞にもれず、ベタベタ。クリームのベタベタとは違う、なんか好きじゃない感じがします。でもこのベタベタをやり過ごせば、翌日ツルツルになるはず!
 
 そして翌日。朝の洗顔時。手が、ツルっと! あ~! ベタベタを我慢したおかげで、ツルツルにお肌ゲットですぅ♪
 顔を拭いて鏡を見たら、ぎゃー!
 「顔が白いー!」
 一段白さがアップしてました!

 ちなみに。シートマスクをする前に、りんごは必ずスクラブ洗顔をしておきます。今回はLUSHの「ヴィーナス誕生」。塩スクラブで毛穴の汚れを取ってからのシートマスクでした。そのほうが中まで浸透する気がするんです。
 
 obagiマスク。プラチナのお肌をいただきました!

 最近の美白コスメは、こちら。
 CHANEL ブランエサンシエルニュイクリーム。
 d0080091_11265732.jpgd0080091_1127648.jpg

 杏仁豆腐なみに真っ白でプルプルのかる~いクリームです。この時期の夜用クリームとして、ここ数年リピート中。今年はさらにバージョンアップしているようで、うれしい。
 これを塗りこんでさらに美白へ。お目目画像でばれてしまったりんごのしみ・そばかす(あぁ)も、これで消えて欲しー!


 オススメ美白コスメは何ですか? 朝用はどうしようと悩みつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-07 11:31 | 輝け、素肌。