りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日の人工爪事情。( 43 )

プッチ風ではないかな。

 左手の薬指が折れました。今回はその他の指も結構亀裂が入ったりと、そろそろお直しだけではダメになってきた模様。
 でもまだお直し続行中。

 もうお任せでってことに。そしたら、「まだ一度もやったことないんですけど、やりたいのがあるんで、試していいですか?」っていうデザインがあるというので、ホントにもうお任せ。好きにして!って感じ(笑)。

 本人はプッチ風って言ってたけど、どうにも微妙。これはこれでかわいいんだけどね。

d0080091_18122960.jpgd0080091_18123634.jpg

d0080091_1813331.jpgd0080091_18131098.jpg


 左手。
 d0080091_18135939.jpgd0080091_1814417.jpgd0080091_18141131.jpgd0080091_1814176.jpgd0080091_18142460.jpg

 d0080091_1815628.jpgd0080091_18151389.jpgd0080091_18152068.jpgd0080091_1815276.jpgd0080091_18153580.jpg


 とりあえず、全部の指が微妙に違う配色になっています。ピンクも入れて4色にするかどうか迷ったんだけど、初めてだっていうから3色にしてみました。ちょっと地味かも。
 案の定、ママには「ちょっとさみしくない!? ピンク入れればよかったのに」と言われちゃいました。

 長さもいつもは「伸びた分だけ」削ってもらってるんですが、今回はちょっと長すぎ(笑)。伸びた分×2くらい削りました。亀裂が入るのも、巻きがひどくなるのも長さありすぎなので。

 さすがに次は全とっかえです。久しぶりにオーバルにしたい! でもこのネイリストさんのオーバルはいただけないので(りんご的に)、違うサロンに行く予定。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_18193220.jpg
リングはtink pink。
ネックレスはAHKAH。
時計はメルセデスの担当さんにもらったの♪
メンズ用だから大きくて手首でくるくるしちゃうんだけど、写真で見て「絶対にちょうだい!」とお願いしたお気に入り。
あ、画像サイズ間違えた。まいっか。


こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2008-05-31 18:09 | 今日の人工爪事情。

ぎゃふん。

 ぎゃー!!

 あさってお直しに行く予定だったのにぃ。
 何も今日こわれなくてもいいと思うの。

 左手の薬指。
 思いっきり折れました。

 
d0080091_1159445.jpg



 ただいま、絆創膏とセロハンテープにて補強中。
 明日までこのままがんばって!
[PR]
by ringonail | 2008-05-29 11:58 | 今日の人工爪事情。
 前回のグリーン×ホワイトのドットから、まるで反対色にチェンジ!

 お直しではピンク系かレッド系にする予定でした。
 用意してもらったサンプルの中から一番気に入ったクリアレッドにラメ入りので、グラデーション。それだけだとちょっとさみしかったので、薬指にだけストーンを。

 d0080091_16364816.jpgd0080091_16365586.jpg


 d0080091_1637910.jpgd0080091_1637164.jpg


 今回から画像サイズ変えてみました。でもちょっとバラバラできれいじゃないかも。

 左手。(実サイズとは逆の大きさになってる…)
 d0080091_1639047.jpgd0080091_1639757.jpgd0080091_16391319.jpgd0080091_16392147.jpgd0080091_16392963.jpg

 右手。
 d0080091_16402477.jpgd0080091_16403231.jpgd0080091_16403920.jpgd0080091_16404565.jpgd0080091_16405298.jpg


 サイズを指定してトリミングってできるのかな~?@@;
 もっといろいろがんばる余地あり!
 でもキレイに鮮明に写ってるのは、りんご的には満足。さっすが、サイバーショット携帯のSO905iCSだわ! やっと役に立ったデジカメ携帯♪

 薬指のストーンは、このサロンにある一番大きいもの。なんとなくオーロラにしてみました。
 土台は同じなのに、カラーの違いで全く別のネイルになりました。新鮮。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_16443137.jpg
左手の小指はAHKAHの誕生石ピンキー。
右手の人差し指は、tink pink。
ネックレスもAHKAH表参道限定。
ピアスは駅ビルで買ったキラキラフープ。これプリプラだけど、お気に入り。


 こうなってくるお直しで、アート代えればまだまだいけそう。でも特に人差し指は、どんどんさがっちゃうし(長いので「巻いて」くるんです。わかりますか?)、ひび入ったりしちゃうからね。でももう一回くらいいけるかな?てへ。

 こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2008-05-17 16:33 | 今日の人工爪事情。
 またも放置してしまいました。
 そんなブログを見に来てくださるみなさま、ありがとうございます。

 一応撮影は終了していて、記事アップを待つコスメたちはいっぱいいるのですが、どうにもこのexciteが、りんごには使いづらいんですよね。
 画像の掲載場所とか、文字位置とか。全然納得できない! もっとちゃんとやればできるのかしら!? りんごの技術が足りないだけなのでしょうか~。
 お引越ししたいけど、それも面倒だし。いただいたコメントは残したいし。ジレンマです!

 さて。更新停滞をexciteのせいにしたところで(笑)、さっそく新ネイルです。

 今日はメインサロンへ。
 新しいパウダーはまだ入ってきてないってことだったので、アートサンプルの中から見つけたものに決定。
 ドットといえば赤ですが、赤×ホワイトのドットにリボンをつけたら、まんま浦安のねずみになってしまうので、あえてのグリーンで。

 d0080091_16285545.jpgd0080091_1629336.jpg

 d0080091_16291676.jpgd0080091_16292214.jpg

 
 ドットフレンチは、マニキュアでフラットアート。締めるために、シルバーでラインを乗せて。薬指には、3Dリボンを。一応真っ白じゃなくてうすーいピンクにしてもらったんですが、なんか薄汚れた感じに見えなくもない…(爆)。

 左手の小指、d0080091_16314888.jpg    薬指、d0080091_1632168.jpg        中指。d0080091_16321697.jpg

人差し指、d0080091_16333115.jpg       親指。d0080091_16333937.jpg

 右手の親指、d0080091_16342012.jpg    人差し指、d0080091_16342732.jpg      中指。d0080091_16343434.jpg

 薬指、d0080091_16352759.jpg        小指。d0080091_16353442.jpg


 指の並び順をいつもと違くしてみました。左端から順番に。
 今回かなり長めです。小指がちょっとぐらぐら感じるくらいに。でも短いよりはいいので。人が思うほど不便ではありません。

 d0080091_16541167.jpgd0080091_16541894.jpg


 土台は全くのクリアなので、次回はアートさえ取っちゃえば、全く違うネイルにできちゃいます。どうしようかな~。またなんかいいサンプル作っておいてね♫♪

 今日のアクセ事情。
 d0080091_16502994.jpg
ネックレスは、AHKAHの新作。ホワイトイニシャルネックレス。ホワイトジェイドの中にゴールドのイニシャル入り。
ピアスはおもちゃのゴールド透かしちょうちょ。
ピンキーはAHKAH。
人差し指は、NOJESS。


 今日からは心を入れ替えてしっかり更新の予定。お試しコスメも当選したし♪ ペディキュアにはりんご的新しいことを取り入れる予定だし♫
 ここでしっかり宣言して、更新が滞ることがないようにしなくちゃ。

 こんな放置ブログですが、見捨てずよろしくお願いいたします。

 こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2008-05-03 16:22 | 今日の人工爪事情。

アンバーハートネイル

 久しぶりにネイルキレイにしてきました。
 前回のフラワーネイルなんだかんだと、3週間くらい付けっぱなし。いい加減汚くなってたので、これ以上はもう無理!な感じで全とっかえです。

 今日はなんだか久しぶりにグラデーションがしたくなり。
 さらにはクリアじゃなくてミルキーな気分。

 そしておススメの組み合わせでミルキーピンクグラデーション。

 d0080091_17111365.jpgd0080091_17111941.jpg


 d0080091_17113623.jpgd0080091_1711512.jpg


 ハートのアートがしたくて写真(他の方のネイル写真)を見てたらカワイイの発見! こんな感じでってつけてもらったハート。出来上がったらバンクリっぽくてちょっと苦笑い。でもゴールドがないとボケボケになっちゃうんだもん。

 左手の親指、d0080091_17135099.jpg    人差し指、d0080091_17135895.jpg      中指。d0080091_1714763.jpg

 薬指、d0080091_1715941.jpg        小指。d0080091_17151624.jpg


右手の親指、d0080091_17154994.jpg      人差し指、d0080091_17175257.jpg     中指。d0080091_1718516.jpg

 薬指、d0080091_17182096.jpg        小指。d0080091_1718302.jpg


 左手は薬指にアンバーハート、中指にゴールドハート。右手は薬指は同じでゴールドは人差し指に。
 アンバーハートは、シートの上にカットしたボールチェーンでハート型を作ってその中を、ホワイトのアクリルで埋めて作った後乗せアートです。
 前のVカットと同じくクリアのアクリルで留めてあります。なので横から見るとちょっと浮いてます~。
 d0080091_17212387.jpg


 ハートのアップ。
 d0080091_17214671.jpgd0080091_17215392.jpg

 厚さはボールチェーンの厚さなので、1mmくらいのうすうすハートです。割れても困るので、ジェルトップでがっつりコーティングしてきました!
 
 フレンチではなくグラデーションなので、次回は根元のお直しで済むはず。アートを代えれば雰囲気も変わるだろうし。よ~く見るときれいにグラデーションしてなかったりだけど、色味とかは結構気に入ってまーす!

 今日のアクセ事情。
 d0080091_17241165.jpg
ピアスはキラキラフープ。
時計はメッサジオ。
ネックレスとピアスはAHKAHのクリスマス限定(2006?)プチクロス。
リングはティファニーとNOJESS。
ブレスレットはケネス。


 こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2008-04-12 17:08 | 今日の人工爪事情。

てんとう虫止まった?

 フラワーネイルをお直ししてきました。

 当初の予定では、グリーンを入れて葉っぱっぽくしようかと思っていたのですが、なんだか会話の流れでホログラムを入れてみることにしました。

 いろいろカラーも形、大きさがある中から、選んだのはまあるい赤と大きめ5角形のオーロラホログラムに、細かいゴールド少々。

 d0080091_1344466.jpgd0080091_1344532.jpg


 d0080091_1345389.jpgd0080091_13451193.jpg


 フラワーの位置が降りてきてて、爪先が華やかになりました。赤いホログラムはてんとう虫がお花に寄って来たように見えなくもない、かなっと。

 左手の親指、d0080091_1349465.jpg     人差し指、d0080091_13495787.jpg     中指。d0080091_1350521.jpg

 薬指、d0080091_13504290.jpg        小指。d0080091_13505213.jpg


 右手の親指、d0080091_13511420.jpg     人差し指、d0080091_13512313.jpg     中指。d0080091_13513153.jpg

 薬指、d0080091_1352588.jpg        小指。d0080091_13521234.jpg


 これ以上削ったら、お花もだいぶ消えちゃうのでフラワーネイルはこれで終了です。次回は総とっかえ。何にしようかしら。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_13542334.jpg
 ネックレスはJill Stuartの。クリアなお花がお気に入り。
 右手のお花は、COCUEのゴム×2。このお花ゴム、かわいいって言って言われる率高し。COCUEって言うとみんな意外そう。
 リングはティファニー。


 こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
 
[PR]
by ringonail | 2008-03-22 13:49 | 今日の人工爪事情。

春先取り、花満開。

 いちごみるくネイル。お直しする気分じゃなかったので、違うサロンで全とっかえしちゃいました。

 全くなんにも決めずに行ってみたら、ちょうど新しいお花が入ったところだったので、さっそくその新しいお花を10本埋め込んでもらいました。

 過去につけてもらったお花、他のサロンのお花は、花びらがまあるいやつですよね。私もそれしか見たことなかったのですが、今回のはガーベラみたいに細くて先がとがった花びらのお花が多色展開で入荷!
 いつもピンクとかブルー系でしたが、このお花を見た瞬間にホワイトな気分になったので、ホワイトを基本にイエロー、オレンジとレッドをアクセントに。

 d0080091_16345622.jpgd0080091_1635359.jpg


 d0080091_1635121.jpgd0080091_16351866.jpg


 左手の親指、d0080091_16355196.jpg     人差し指、d0080091_1636057.jpg      中指。d0080091_1636881.jpg

 薬指、d0080091_16364150.jpg        小指。d0080091_16365018.jpg

 右手の親指、d0080091_16372552.jpg     人差し指、d0080091_16373791.jpg      中指。d0080091_16391111.jpg

 薬指、d0080091_16395974.jpg       小指。d0080091_1640795.jpg


 小指はホワイト1つ、薬指はホワイトにレッド、親指はホワイトにオレンジ。その他は最初ホワイト1色だったんですが、なんだか寂しかったので微妙に変えてイエローを入れてみました。そしたらネイリストさんのいうとおり、ほんの少しの違いなんだけどイエローによってホワイトが強調されていい感じ♫
 
 このお花は、いままでのと違って花びらがいっぱいついてるだけじゃなくて、花から茎につながるところもガッツリついてるし、真ん中のとこももっこりしてるので、くっつけるの大変そうでした。グルーをつけて透明のビニールみたいなので伸ばして押して。
 土台をクリアにしたので、近くで見るとお花がすっごくリアルです。あとちょっとでグロくみえちゃいそうなくらい(笑)リアルです。
 d0080091_16471594.jpgd0080091_16472251.jpg


 次回はこのままお直しです。もうちょっとイメージがわいてきてるので、お直しも楽しみ♪

 あと今回は形にもこだわりました。オーバルはオーバルでも、前回みたいにとんがり目じゃなくて、まあるい感じにお願いしました。サロンのサンプルみたいな形。こっちも満足です。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_16473984.jpg
 大きなお花のピアスはLIZ LISA。ネイルと似てるのは超偶然!
 ネックレスはtink pink。
 ブレスレットはケネス。
 時計はメッサジオ。


 一足早く、春満喫できましたか? こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2008-03-08 16:30 | 今日の人工爪事情。
 左手の薬指が剥がれ落ち、やっぱり3週間あけちゃダメなんだと再確認のりんごです。

 春ネイルをしてもらいに全とっかえしに行って来ました。
 今日のネイリストさんは、7cmくらいのなが~いネイルでした(汗)。その彼女がつけていたVカットストーンと、写真で見つけたドットネイルをミックスしてできたので、いちごミルクネイル。

 d0080091_11431823.jpgd0080091_11432588.jpg

 d0080091_11433670.jpgd0080091_11434365.jpg


 細かいストーンは、クリアとさらに小さい2種類のピンク(わかりにくいですが、濃いピンクと薄いピンクが混ざってます)をランダムに。両手の薬指には、初のVカットでかストーンを2個ずつ載せてもらいました。
 ドットは適当にいい感じにってお願いしたんですが、どうでしょう? センス悪くないですか? 写真のはフラットアートだったけどもっとかわいくドットになってたのになぁ。全部乗っけちゃってから「これでどうですか?」って…。「う、うん。大丈夫…かな…。」な感じです。

 左手の親指、d0080091_11485291.jpg    人差し指、d0080091_1149152.jpg      中指。d0080091_1149129.jpg

 薬指、d0080091_1150235.jpg       小指。d0080091_11501240.jpg

 右手の親指、d0080091_11505799.jpg     人差し指、d0080091_1151995.jpg     中指。d0080091_11511652.jpg

 薬指、d0080091_1152066.jpg       小指。d0080091_1152826.jpg

 薬指のVカットストーンは、ものすっごく出っ張ってます。名前のとおり、底がVカットだからペタッとくっつかないので、クリアのアクリルをポテッと置いてその上に、くにゅっとはめ込んであります。なのでそうそう取れません。
 Vカットは3種類を使っていて、左手はベージュピンクとクリアの丸型。右は、ベージュピンクの丸型に、クリアの四角です。
 d0080091_11551190.jpgd0080091_11552366.jpg

 d0080091_11573776.jpgd0080091_11574889.jpg


 d0080091_1159013.jpg

薬指にリングをするときは、こんな感じで←一度ストーンに斜めにひっかけてからじゃないと、入りません(笑)。
 最初リング入らないかと思ってビックリしました。
 入ってよかった~。


 左手は全然問題ないんですが、右手のVカットが四角いので、中指に角があたってちょっと痛いんですよね~。でもかわいいので我慢!
 Vカット、一度やってみたかったんでやっとです。見てるより着けちゃえばそれほど不便でもなく、ただただかわいい(自己満足)。キラッキラですよ~☆
 その他の指のストーンの不細工さをなんとか我慢できるくらいにはお気に入りです。でも色も形もあんまり品揃えよくなかったなぁ。またやりたいけど。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_126555.jpg
 ブレスレットはケネス・ジェイ・レーン。
 時計はメッサジオ(PG・クロス)。
 ネックレスはAHKAH。
 左手のピンキーは、eteのボールチェーン(PG)。
 右手はoui(伊勢丹限定PG)。
 今日はクロスとPGの日でした。


 こちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
 
 
 
[PR]
by ringonail | 2008-02-16 11:39 | 今日の人工爪事情。

今日はリボンな気分。

 べっ甲ネイルのお直しに行ってきました。ちゃんとお直しができるように、スマイルラインの位置を決めてもらっているので、そういうところもこのネイリストさんはすてき!

 前回はゴールドラインに、ゴールドストーンでシンプルで大人なべっ甲ネイルでしたが、今日はブリっとかわいい感じに仕上げてもらいました。

 d0080091_1135347.jpgd0080091_11355088.jpg


 d0080091_11361586.jpgd0080091_11363142.jpg


 今日は胸に大きなリボンが付いているワンピースだったので、アクセサリーもリボンで統一。両手の中指にはリボン、他の指は真ん中ピンクのオーロラストーンでラインを。ストーンの色が違うだけで、全然違う感じになりました。ベースは一緒なのに、新鮮!

 左手の親指、d0080091_11385619.jpg     人差し指、d0080091_1142177.jpg      中指。d0080091_11422518.jpg

 薬指、d0080091_11435453.jpg        小指。d0080091_11442450.jpg

 右手の親指、d0080091_11461646.jpg     人差し指、d0080091_1146433.jpg       中指。d0080091_1147846.jpg

 薬指、d0080091_11502647.jpg        小指。d0080091_1151126.jpg


 リボンもラインも真ん中ピンクは一回り大き目のストーンにしてもらってアクセントになっています。同じラインでもストーンの色がオーロラで、ピンクが入るとかなりラブリーになりました。
 ホントは全部リボンにしようかと思ったのですが、ネイリストさんに「今日はいいけど、この爪の間リボン以外のアクセ付けづらくなりませんか?」と言われ、確かにと思い直し中指だけにしました。こういうアドバイスも好き、好き!

 d0080091_1285250.jpgd0080091_1292950.jpg


 今回は長さはそのままにしてるし、お直し一回できるようのフレンチにしてもらっているので、べっ甲ネイルはこれが限界ですね。次は新しくします。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_11575733.jpg
時計はMessaggio。
 左手の人差し指は、tink pinkリボンリング。上から見ても横から見てもリボン。
 右手のピンキーはNOJESS。
 ネックレスはAHKAHのリボン。
 ブレスレットは、ケネス・ジェイ・レーン。
 ゴールド、リボンにアクセントは赤。今日のバッグがショルダーバーキンに赤いツイリーだったので。


 最近年甲斐もなく、ワンピースの丈が短くなっている…。大丈夫かしら私。そのうちハンターに撃たれるかもしれない…。今日のリボンワンピも結構短め。ごめんなさい、許してください。撃たないでー。だってカラータイツ履いてると平気な気がしちゃうんだもん。

 こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2008-01-26 11:32 | 今日の人工爪事情。

2008年ネイルサロン初め

 今年最初のネイルサロン。

 昨年末に「待ってます」とのDMをいただいていたので、久しぶりのネイルサロンへ。ここのネイリストさんなら絶対オーバル。まるくてかわいい爪にしてもらえます。

 全く何にも決めずに行ったサロンには、新作のサンプルが。その中の一つに釘付け。
 はじめて見る、「べっ甲ネイル」。

 べっ甲っぽいカラーを出したいといろんなもので試した結果、ガラスに色をつける絵の具が一番!との結果に達し、できあがった彼女オリジナル。

 べっ甲フレンチだとちょっと寂しかったので、ゴールドのラインと根元に同色のゴールドストーンを置いて完成した、なんとも目新しいべっ甲ネイル!

 d0080091_11114521.jpgd0080091_11115196.jpg

d0080091_11123491.jpgd0080091_11124180.jpg

 小さめかわいいべっ甲ネイル。1本ずつご鑑賞ください。
 左手の親指、d0080091_11143754.jpg    人差し指、d0080091_11144569.jpg       中指。d0080091_11145385.jpg

 薬指、d0080091_11162669.jpg        小指。d0080091_11163416.jpg

 右手の親指、d0080091_11172462.jpg     人差し指、d0080091_11173599.jpg      中指。d0080091_11174391.jpg

 薬指、d0080091_11182842.jpg        小指。d0080091_11183943.jpg

 よ~く見ると色が統一されてなくて、ちゃんと本当のべっ甲細工のように濃いところと薄いところとまだらになってるんですよ! 芸が細かいのです。いい仕事してますね~♪

 d0080091_11201484.jpgd0080091_11202193.jpg

 はぁ~。新年早々満足です~! 次はこのままお直しです。ストーンアートとかでキラキラさせようかしら。むふふ。マイナーチェンジも楽しみ~('-'*)♪

 今日のアクセ事情。
 d0080091_11214743.jpg右手のリングは前回と同じDior。
 小指のピンキーはいつものNOJESS。
 時計はMessaggio2007年限定。
 ブレスレットは、AHKAHのゴールドとホワイトの2色ミックス。
 ネックレスもAHKAH、表参道ヒルズ限定の2連。


 今年最初のネイルにもポチっとお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2008-01-12 11:05 | 今日の人工爪事情。