りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お爪まわり、いろいろ。( 15 )

 去年たまたま通りかかったときに見つけた人だかりで、ネイルグッズのセールを発見! ネイルサロン主催のセールみたいなんだけど、これがとってもお買い得!
 あんまり種類はないけれど、欲しいモノがある人には相当お安いセールだったのです! その中でも目玉は「速乾スプレー」。「赤字覚悟の1,000円」の文字!

 ですが…。
 どうしてかその時は、ラメ入りトップコート(小サイズ3個で1,000円!)とかのみで、スプレーは買わずじまい。
 でも案の定、大後悔! どこを見てもあの日の1,000円が一番安い!

 しかも! 去年初めて行ったネイルエクスポでも1,000円では売ってなかった…。

 あの日から毎日この1,000円セールを待ちましたとも!(笑)
 
 そして。とうとうやってきました! 1,000円セール再び!

 またもたまたまYちゃんと通りすがりに開催中のセール。もちろん飛びつきました!
 でもワゴンの上にはスプレーがない!? すぐさま「スプレーはもうないんですか?」と質問。「まだありますよ〜」と出してもらったスプレーを2本鷲掴み!(笑)

 「はい。2つで2,000円になりま〜す。」

 はふ〜。1年ごしの1,000円セール。大・満・足!(セコイ!)

 
d0080091_18575161.jpg


 このサロンでは、もとは2,205円で売ってたのね〜。余計にうれしい(バカ)。
d0080091_185976.jpg


 私はこれ、ペディキュアに使います。手には必要ないし、足の方が早く乾いて欲しいので。

 あぁ。次のセールが待ち遠しい…(←まだ使ってもいないのに…)。

 シュっと一噴きで、ふーふーしなくて済むのです。空いた時間でこちらをお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-26 19:04 | お爪まわり、いろいろ。
 昨日に引き続き、ハンドケアネタです。

 ストーンアートや3Dアートなど、繊細かつ出っ張り気味のアートをしたときは、どうやって長く持たせるかが重要ですよね。
 特にお風呂で髪の毛を洗うときなんて、絶対に髪の毛に引っかかりますよね。髪の毛にもアートにもよろしくありません。

 そこで、一番人気で確実なのがこの手袋。

 「女優さんの手袋」 定価1,417円
 
d0080091_13571262.jpg

 家事・炊事中などに手肌と爪を保護します。
 丈夫なナイロン製、メッシュの網目で水切れがよく衛生的です。

 入浴時に
 洗顔、シャンプー、お子様のお体を洗ってあげるのもGOOD☆
 ペットのシャンプーにもGOOD☆

 ストッキングをはくときやお米をとぐとき、園芸にも!

 この手袋、メッシュのアミアミです。装着図はこんな感じ。
d0080091_13595319.jpgd0080091_1404879.jpg 







 指先の爪の部分が二重になっていて保護してくれるようになっています。
d0080091_1422594.jpg


 これのおかげで、メッシュに引っ掛けることもなく、髪の毛に引っ掛けることもなく、いろいろ作業ができるのです。
 昨年、ネイルサロンで教えてもらってから、アートしてるときとか、スカルプが浮いてきて引っかかりそうなときにはこれをはめてお風呂に入っています。
 髪の毛と体を洗うときに装着していますが、これ本当に便利です。

 サイズはS・M・Lの三種類、カラーもピンク・ホワイト・ブラック・ベージュ・グレート5色から選べるので、この辺も助かります。
 ちなみに私は現在、Sサイズを使用中。かなり小さいです。でもMを使ってたら途中で脱げちゃって…。爪が短めのときはSでちょうどいいのかも。普通の方はMでいいかも。結構細身ですが。

 他にもお皿洗いなどでは、この手袋自体をスポンジ代わりにしたりとかしてる方もいるとか。お風呂でもタオルとかスポンジ代わりに!? さすがにこの使い方には抵抗あります…。

 手の甲にポチっとリボンが付いているので、夏の日よけや、日中の保護用としてもいけますね。「女優さんの手袋」ってくらいなので、この使い方が本当のメインなのかもです(笑)。

 

 アートを大切にしながら、よろしくです。人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-02-07 14:14 | お爪まわり、いろいろ。

最強クリーム

 今季最後になるだろう保湿クリームです。昨年友達に教えてもらってからこのクリームが私のベストクリームになりました。

 どの保湿クリームを使っても、やはりこれに敵うクリームはないと実感するのです!

 それではさっそく。
 THE BODY SHOP 「ハンドプロテクター HP(ヘンプ)
 乾燥しがちな手肌にたっぷりうるおいを与える、保湿成分ヘンプシードオイル配合のリッチなハンドクリーム
d0080091_103605.jpg

 <ハンドクリーム>
 日頃酷使され乾燥しがちな手に、たっぷりとうるおいを与えるハンドクリームです。
ヘンプシードオイルは、乾燥した肌にうるおいを与え、柔軟にします。
お肌をしっとりと、やわらかくするグリセリンとラノリンを配合しました。
アラントインがカサついたお肌をなめらかにし、パンテノールが爪と甘皮のコンディションを整えます。
 水をはじいて、手のうるおいを保ちます。

 <お肌のタイプ>
 ドライ~ベリードライ

 <使用方法>
 乾燥が気になる時に、適量を手によくつけてなじませてご使用ください。


 なんかいつのまにかマイナーチェンジしてて、去年とパッケージがちょっと変わってますね。
 こちら定価は1,890円なんですが、2月15日までの期間限定で1,500円なんです! 今がお買い時で、お買い得!

 このクリームの最大の特徴は、その香り。葉っぱのような香りで最初はものすごく気になります。スースー葉っぱ。おやすみ手袋にもしっかりうつりますよ。でもこれが慣れてくるとハーブみたいに落ち着くんです。しかもなんかものすごく効きそう(笑)な気がしてくるんです!

 中身は、うす~いほんのりグリーンなこってりクリームです。
d0080091_10442619.jpg


 これを塗りこんで一晩経てば、少しの乾燥なら翌朝には治ってますよ! つるつるどころか、「てゅるてゅる」な手触り! 初めて使ったときには感動すらしました!

 真冬の乾燥シーズンは、これ1本で完璧です! ロクシタンもその他のクリームも、ヘンプの前ではお子ちゃまですね(笑)。

 乾燥・手荒れにお困りの方は、ぜひヘンプをお試しあれ~♪

 
 「てゅるてゅる」を試す前に、よろしくです。→人気blogランキングへ


 
[PR]
by ringonail | 2007-02-06 10:52 | お爪まわり、いろいろ。
 先日からひっぱってきた「アレ」のご紹介です。

 アレとは、ロクシタンの冬季限定商品。

 「ローズ ベルベットハンドクリーム」 2,625円
 
d0080091_16321188.jpg

 
 【製品情報】
 ローズのオーラを指先から・・。シアバター*が乾燥からしっかりと守りながら、
ふっくらとした美しい手元に整えます。
 クイーンが愛したローズの香りをまとった指先は、優雅な表情で語りかけます。
 *シア脂 保湿成分

 【使い方】
 肌が乾燥したと感じた時に、いつでも手にマッサージするように適量を塗布します。

 (以上。HPより)

 これすっごくいいです! 香りのローズはほんのり香る感じで、香りだけが主張し過ぎってこともありません。これを塗って翌朝は、ローズとうよりも石鹸というか、洗濯用洗剤のような香りになっています。個人差があるでしょうが、りんご的にはいい香り!

 テクスチャーは、ものすごくゆるめの乳液のようなサラッとしたものです。

d0080091_16383881.jpgd0080091_16385432.jpg






 ラブリーなローズパッケージから、「ぷちゅ」と出して手にぬりぬり。かなりの浸透率です! ビックリするくらいぐんぐん入って行きますよ~!
 多少多めに出してしまっても、問題ナッシング! 全部あっという間に浸透して、塗った直後もそんなにべとつかず「さらっと・しっとり」みたいな手触りです。

 パッケージのカラーはいいのですが、ゴールドのふたがちょっとちゃちいのですぅ。だからなのか、ふたが閉めにくいんですよね~。残念。

 とってもサラッと入ってしまうので、やはりあまりの乾燥にはちょっと物足りないくらいかと。でも普段使いのハンドクリームとしてはコレくらいでちょうどいいかも。サラサラなんで、夜よりもデイリー使いにオススメです。いい香りだしね♪←女子としてココ大事ですよね。

 お値段も高からず、安からずでちょうどいいかな。でもあさっりなので、ついついいっぱいつけちゃってすぐになくなっちゃいそう。そうなるとあんまりコスパはよくないかな。むむ。

 ローズ、ピンク好きな方には文句なく、オススメのクリームです。
 乾燥がつらいの。指先がカピカピ白くなってるのぉという方には、ちょっと物足りない感じ。
 日中、あんまりベタベタなのはイヤって方には、ぜひ!

 りんごは、ちょっと物足りない感じなので、乾燥ひどいときとか、明日の朝は寒そうという日は、このハンドクリームの後に爪周りにオイルをつけてます。

 もうちょっと保湿力高めクリームがほしい今日このごろです。



 ローズの香りにうっとりしながら、よろしクリック!→人気blogランキングへ
 
[PR]
by ringonail | 2006-12-20 16:49 | お爪まわり、いろいろ。
 寒くて乾燥の冬到来って感じの毎日ですが、みなさま保湿してますかぁ?
 りんごは乾燥肌でありまして、顔が乾燥のあまり粉ふいてきました(滝汗)。今ちょっとクリームが決められなくて、久しぶりの大寒波って感じの乾燥を味わっております。顔が引きつる…。痛い…。

 顔はそんな感じで女子としてどうよ!?なりんごでありますが、ハンドの保湿には気を使っております。少し前までは、クリームを塗った後のぬるぬるがイヤで全くなんにもしないでいたのですが、夜寝る前なら何も触らないし、おやすみ手袋をすれば無問題ということでせっせと毎晩ハンドクリームを塗り塗りしております。

 ハンドクリームやボディクリームが大好きなお友達にいろいろ教えてもらい、アチコチ試しつつ、お気に入りのクリームを模索中です。
 
 まずは、現在使用中のハンドクリームをご紹介します。

 ロクシタン 「シア ハンドクリーム」
d0080091_11265186.jpg


 [製品情報]
 うるおい補給、保護効果のあるクリーム。
 リッチな使い心地で、すばやく肌に浸透し、お肌をソフトでしなやかに仕上げます。

 [使い方]
 ロクシタンのベストセラー。
 肌を保護し、潤いを与えます。
 携帯に便利なチューブ入り。
 リッチな使い心地で、素早く浸透し、肌をソフトになめらかに保ち、ベタつき感はありません。

 以上はロクシタンHPからです。

 実はこれ、りんごのロクシタンデビューです。今年の夏ブランドクローズしてしまったショップのノベルティでロクシタンセットをいただきまして、その中に入っていたものです。(そのほか、オイル、バスバブル、せっけんetc)
 りんご最強お気に入りクリームが切れてしまったので、使ってみました。
 ニベアっぽい香りとかためのテクスチャー。結構浸透早めで、そんなにぬるぬるすることなく、サラッと感ありです。でもりんご的にはもう少しうるおいが欲しいかなぁというところです。
 甘皮周りの乾燥が激しいときは、このクリームを塗った後キューティクルオイルも塗ったほうがいい感じです。

 現在はこのシアクリーム+新しい手袋(そのうちレポします)で、冬の夜を過ごしています。
やっぱりちょっとうるおい少な目のようで、甘皮周りの乾燥が目立つ今日この頃。次のクリームは、冬季限定のアレです。

 次のクリームに想いを馳せつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-12-07 11:37 | お爪まわり、いろいろ。
 先月ご紹介のおやすみ手袋体験記(?)の第二弾です。

 今日はボディショップの手袋です。機能性重視というか、ボディショならではのシンプルな(すぎるくらいの)手袋です。

 「モイスチャーグローブ」(1,575円)
 
d0080091_10463439.jpg


 どうです! このなんのヘンテツもない、どシンプルな真っ白手袋! 言ってしまえば、バスガイドさんの手袋というか、なんというか…。ルックスは微妙です…。

 サイズ:全長(中指から裾)20cm、親指幅2,5cm、4本指幅2,3cm。
 素材:コットン90%、エラスタン(ポリウレタン)10%。
 ※WEBショップでは、単品で購入不可。店頭でも限定店舗のみ発売。

  (2006年12月現在は販売中かは不明。気になる方はボディショへゴー)
 ※サイズは、未使用時でりんご寸です。多少の誤差はご了承ください。

 サイズは小さめですが、おやすみ手袋ほどピタピタではありません。生地も薄めで、ゆる~りタイプです。形もご覧のとおり、まあるい感じで「美しさ」は0ですね。まあ寝るだけなんで、見た目はどうでもいいと言ってしまえばそうなんですが…。毎日つける楽しみは…。

 機能ですが、普通です(爆)。基本的にハンドクリームを塗ってその保湿効果を高めるためにつける「だけ」なら問題ありません。ですが、クリームとさらに爪周りにオイルを塗ってからの使用には、ちょっとオススメできないかも。なぜって薄めの生地なので、オイルのにじみが気になります。なんだかもれてそうで(笑)。布なんでそんなわけないんですが、気になりました。

 あとは、手首あたりもゆるめなので、気をつけないと寝ている間に脱げます(笑)! 産まれて初めて手袋をして寝たということもあったのでしょうが、初めての日は朝は片方脱げてました(笑)。あはは。 
 最初は違和感あるので、寝つきもあまりよろしくなく…。これから初めて手袋をして寝る方は気をつけてください。

 なんどもいうように、ゆるめの手袋なので、おやすみ手袋のように朝起きたら、指に凹みが出来てたとかはありませんし、手触りはおやすみ手袋よりもやわらかいです。
 
 ちなみに洗濯したら、さらにふにゃふにゃになったことは言うまでもありませんでしょうか(笑)。

 まだ売っているかはわかりませんが、手袋選びのご参考になればと思いをはせるりんごであります。

 
 ボディショには手袋だけじゃないと思いつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-12-05 11:08 | お爪まわり、いろいろ。
 この間の結婚式当日のアクセサリー事情です。
 
 それと帰りにいただいたお花。これは、披露宴時にテーブルに飾ってあったものをキレイにまとめて、「女性の方に」といただきました。ブーケではありません。そういえば、なぜだかブーケトスはなかった!Σ(゚Д゚)!
d0080091_1442149.jpg


 お式が終わってから中庭(みたいなところ)に出て、お花を花嫁・花婿にかえるっていうのはやりました。その後、二人で鐘ならしてた…。カーン、カーンって(笑)。
 この後にブーケトスするのかと思ってたら、「ハイ皆様中でどうぞ~」って。あれ? 最近は投げたりしないの?

 拾うつもりもないから、いいけどさ…。いいのかい!(一人突っ込み)

 それでは結婚式当日のアクセ事情をどうぞ。
 
d0080091_1444470.jpg

 
 バッグは、ハワイのCHANELで買ったよ~く見るとカメリア柄の型押しエナメルバッグ。
 ネックレスは、大好きだったSTYLE by MIYUKI SAWADAのネットパールの3連。今年ブランドクローズしてしまいました…。みゆきさ~ん、カムバ~ック!
 リングは、CHANELのカメリアとナラカミーチェのメッサアネリ。
 ブレスレットは、LEST ROSEのバラ。おもちゃパールだけど、結構お気に入り♪

 この日のこだわりはもちろん、シルバー! まずは金具がシルバーであることが最優先! バッグの持ち手ももちろんシルバー。CHANELのは、アクセもバッグも金具はシルバーが多いから、この日のメインに。次はホワイト&パール。カメリアもブラックと迷ったんだけど、ホワイトにしました。アネリはシルバー・ブラックでまとめたゴシックシリーズに。ネックレスもブラックのパワーネットでパールが包まれているものです。
 ここまでモノトーンで来たのですが、ドレスはブラックに赤・緑等他の色が入っているし、さみしい気がしたので、あえてブレスはピンクのフラワー(2個重ね付け)。その代わりパールでちゃんと統一感を出してます。
 な~んて書いてますが、思いっきり今考えた「後付け」っぽいです(笑)。半分くらい後付けですかねぇ。こうやってみると結構コーディネイトされるじゃん<自分! みたいな(笑)。

 これで結婚式3部作、終了とさせていただきます!(いつの間に3部作!?)

 3部作を見返しつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-25 13:51 | お爪まわり、いろいろ。
 最近やっと少し冬らしく夜は寒い時期がやってきましたね。ものすっごい寒がりなりんごとしては、冬が来なくても一向にかまわないのですが、でもお洋服はやっぱり冬服のほうがかわいい♪と思っている天邪鬼です。

 お洋服はかわいいし、ブーツも大好きではありますが、乾燥はいただけません! お肌はもちろん、手・爪も乾燥にやられ始める季節です。

 まずはハンドクリームやオイルですよね! さらにりんごは昨年から新たに「ハンド&ネイル保護手袋」(勝手に命名)を取り入れています。いわゆる「おやすみ手袋」ですね。
 ここ数年、たくさんの手袋が発売されてサロンでも販売していますよね。ずっと必要ないと買わずにいたのですが、本来の保湿効果以外にも、これをして寝ればストーンが取れにくいといいうことに気付き、ある大量ストーンアートをしたときから使用しているのです。

 昨年は3種類の手袋を購入・使用してみたので、りんごの勝手に手袋コンテストなんぞもしてみたのですが、その使用レポをここでもしてみようと思います。
 こちらでは、コンテストではなくそれぞれ1個ずつをご紹介していきます。

 まず初回は、やはりコレです! 世間一般に「おやすみ手袋」と言ったらコレの手袋。

 「スパエッセンシャルグローブ」(1,890円)
 
d0080091_1192412.jpg



 プチローズと、d0080091_11115229.jpg    ブルーフラワー。d0080091_11114191.jpg
 どちらも左手にはめてみました。
 フラッシュで色が飛んでますが(爆)、カラーは上の大きな画像で確認してください。





 サイズ:全長(中指から裾)22,5cm、親指幅2,5cm、3本指幅2,3cm、小指2cm。
 素材:コットン90%、ポリウレタン10%。
 ※サイズは、未使用時でりんご寸です。多少の誤差はご了承ください。


 見てわかりますかねぇ。かなり細身でピチピチです。手を入れるときからきついのを感じます。りんごハンドはかなり小さめです。普通の外で使う手袋は通常サイズで全ての指が余るくらい小さいです。そのりんごハンドでもきつめなので、手の大きい方には結構パッツンパッツンかも。

 さらには…。d0080091_11194437.jpg
 親指がラグラン指(りんご造語)です。 
 意味わかりますか? 上の平置きを見ていただくと親指が見えませんよね。それを指して「ラグラン指」としてみました。もちろんラグラン袖から採ってます(笑)。

  
 
 そして、かなりピタピタなので一晩これをつけて寝て、朝はずすとこうなっています。
 d0080091_11234392.jpg   d0080091_11235290.jpg
 見えますか? 親指の付け根。ラグラン指の線が親指の付け根あたりについています。かなりしっかりへこんでます。この現象は毎朝です。
 この実験結果を報告するために、目覚めた瞬間の撮影です(笑)。

 何度か洗濯機で洗ってもきつさはゆるむことなく、今でも朝はこの痕が付いています…。

 それでもこのピタピタのおかげで、どんなに寝相の悪い方でも寝ている間に脱げちゃったってことはないかと思います(笑)。
 ピタピタすぎがちょっと困るな~ってところは、かなりの凸凹ストーンアートのときは、手にはめる際にきついので、そこでこすって「外れた? 大丈夫だった?」と心配になってもう一回外して爪を確認してまたはめる…ってことが無きにしも非ず…(いや、私は何度もやってるんですよ)。
 なので通常の保湿のためにって時の使用を一番にオススメします!

 いかがでしたか? 今年はあったかいからまだだったという方は、そろそろ去年のを引っ張り出してみてはどうでしょう。おやすみ手袋未体験の方で、ちょっとでも興味を引かれた方には、ぜひ一度遣って見られることをオススメしま~す!

 手袋をはめてハンド&ネイルを保護しつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-14 11:45 | お爪まわり、いろいろ。
 ネタ切れにつき、過去のものをご紹介します。

 今年の伊勢丹の初売りにてゲットしたキットです。
 ネイルハウス安気子の「ネイルお手入れセット」(8,000円、限定20セット!)

 
d0080091_19161493.jpg


 充実の内容は…。
・「センセーション ハンド&ボディローション バーチ&ミント<保湿・マッサージクリーム>」
・「ポリッシュリムーバー」
・「エッシー ネイルポリッシュ #420 TRANQUILITY」
・「Nail Tek リニュー キューティクルオイル」
・「オレンジスティック×2」
・「オレンジボード×3」

かなりのボリュームです! しかもこのキットの目玉はこれじゃないんです!

 なんと、上記のアイテム以外にこれが付いてきます!
 施術コースチケット
 
d0080091_19181558.jpg


 私の選んだこのキットは、8,000円の施術コースチケットとお手入れセットだから、お手入れセット分(5,000円相当)がまるまるお得なんですぅ。

 前日にいただいたチラシにこれが載っていて、すっごく欲しくて朝から買いに行っちゃいました! 

 そしてこの後は、もちろんチケットを使って施術です!

 久しぶりなのに、ネタ切れ…。今後のためにも、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-12 19:14 | お爪まわり、いろいろ。

プリプラネイル@MONOPRIX

 フランス旅行で購入のネイル関連グッズをご紹介。まずは、プリプラネイルです。1個見つけると、その後数ヶ所発見のスーパー「MONOPRIX」。
 1階はコスメ・洋服・下着・パン屋さん・洗剤とか水周り商品・シャンプーとかお風呂グッズなど、結構な品揃え。地下は食品売り場で、どれもかなりお安い!
 ここで買うお水が一番安かった。1ユーロしないの。パンとかも日本と同じで、夜行くと詰め合わせになってしかも安くなる! メルシー、モノプリって感じ(笑)。

 そこの1階で買ったのがこれ。
 
d0080091_10283121.jpg


 ブルーラメ、パープルラメとキューティクルオイル(たぶん)の3つ。普通のカラーは使わないので(自分で塗らないから)、ペディキュア仕様でチョイスしてみました。
 それぞれは、実際に使用したときにご紹介します。

 オイルのほうは、中につぶつぶが入ってます。おそらくビタミンとかのつぶつぶだと思われ…。がんばって解読します(フランス語)。


 つぶつぶ加減を気にしながら、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-05 10:32 | お爪まわり、いろいろ。