りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:淑女のお爪。( 10 )

足と手で8,400円!?

 タイトルがリアルな感じですが、いかがお過ごしですか?

 お友達のYちゃんのジェル(手指)が2・3本ひび割れしてきたので、お直しに行ったようです。
 お直し後の手と足の画像がきましたので、ご紹介。

 ベビーピンクでグラデーション。
d0080091_1592287.jpg



 ペディは、前回のお揃いレッドをやめてラメ入りピンク。
d0080091_1594864.jpg


 実際はもっとかわいいピンクだそうです。

 私もそろそろペディジェルのお直しに行こうと思っているのですが、Yちゃんからは今の自分のジェル↑がかわいいからとオススメされています。
 ラメ入りはやりたいと思っていたので、他にいいのがなければまたお揃いペディになるかもです。

 ちなみに、彼女の本日のプライスは。
 手のお直し(色2色グラデ+ラメ2種)+2本ジェル取ってジェルスカルプ
 +足のお直し=8400円

 なんかだいぶサービスが入っているようです。もともと安いのにさらにサービスとは!? しかもポイントカードもあるので、そればたまればさらにお値引き! 東京ではありません!

 そろそろ次の予約をしなければ。電話で予約しつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-05 15:13 | 淑女のお爪。

お揃いペディ。

 久しぶりにYちゃんのお爪のご紹介です。

 前回のブラックジェルを全て落として、全く違う感じに仕上げていました。
 ピンクラメです。
d0080091_1764738.jpg



 確かにこのカラーにするには、ブラックが残っている爪では無理ですね。しかもかなり爪が「落ちちゃって」いたし…。巻きが激しいんです。彼女の爪。
 私は人差し指だけだけど、Yちゃんはほぼ全部の指が「落ち」気味なんで。

 そしてペディキュアですが、おそろいのレッドです。
d0080091_1783469.jpg


 
 何度もご紹介のとおり、彼女の行ってるサロンはとってもリーズナブルなんです。そしてとうとうそのサロンへ連れて行ってもらったのです(文字通り、駅から付き添い)。
 彼女は別の日にすでにジェル済みだったので(アップ日は前後しますが)、彼女のと同じでとオーダーしてきました。

 ちなみに今回のプライスは…。
 ジェルオフ 5,000円
 ジェルスカルプ 7,500円
 ラメ 500円
 ペディジェル 3,000円

 合計16,000円+税金でした。やっぱり安い!

 1ヶ月くらい保つそうなので、また電車に揺られて行ってこようかと。

 ペディなら、少しくらい微妙でも安さが一番かと!

 相変わらずペディのツルツルをなでつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-05-16 17:13 | 淑女のお爪。

Dior祭り ~番外編~

 先月のDior祭り用ネイルの日はお友達のYちゃんと待ち合わせしてました。でも予定よりサロンに時間がかかっちゃったので、Yちゃんにサロンまで来てもらったんですが、私のロゴネイルを見て、とっても気に入ったらしく翌日にはおんなじロゴシールゲット!

 そしてさっそくシール持込で、付けてもらってきたとの報告メールが。前回のブラックネイルの根元にクリアを乗せてブラックグラデにホワイトのロゴシールを貼ってみたようです。

d0080091_11284851.jpg


 斜めに切ったシールがいいかんじに。

 土台がブラックだから、ホワイトロゴが目立ちますね。私のとはこれまた全く違う感じで、かわいい♪

 ここでYちゃんの悩み事。ジェルネイルにしてから早半年くらい経ったでしょうか。実は一回も外さずお直し+お直し。スカルプと違って削れないし(削れるけど、時間かかるし手間かかる)、どんどんどんどん上に乗せていってたら…。

 人間の爪って長さが出てくると、指とくっついてるお肉のせいで、下にさがっていくんですよね。世界ビックリ人間とかの爪がぐるぐる螺旋になるのはそのせいです。この性質がYちゃんのお爪にも影響してきてるのです。
 爪自体は下に、下にと伸びていき、ジェルは上にどんどん重ねていくので、爪の真ん中あたりがこんもり。こうなってくると爪に角度が出来てくるので、真ん中あたりのサイドにヒビが入りやすくなってくるんですよね。長めのスカルプさんならわかるはず。

 さらに、ブラックは上にどんな色を重ねてもなんとなく透けて見えるんですよね。

 と、いろんな事象がYちゃんのジェルネイルに影響を及ぼしてきたようで。そろそろ全とっかえの時期がきたのではないかと。
 外すのには別途料金がかかるし、結構高かったりするけど、相変わらずの安さを誇るYチャン行き着けのサロンはオフ料金に一色の(付け直し)ジェル代が入ってるとかΣ(゚Д゚)!

 なので次回くらいにチェーンジ!となるのではないでしょうか。

 やっぱり安い。やっぱり行きたい。フットをやってもらいたいな~。

 ペディのジェル。金額比較しながら、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-04-06 11:41 | 淑女のお爪。

大人ブラック

 久しぶりにお友達Yちゃんのお爪をご紹介します。

 今もお直しをし続けジェルネイルのYちゃんですが、今回はいつものピンクっぽいかわいいアートから、ガラッと変えて大人なブラックネイルに挑戦です!

 先端をブラックにして、ラメグラデで暗くなり過ぎないようにしてあります。

 「大人ブラック」
d0080091_15482665.jpg


 いつもより長めな感じですかね〜。

 ちなみに、今回は根本のお直しに+ラメグラデ、折れた指1本のリペアで、合計4,000円ちょっとっていうから、またまたビックリ。いったいこの安さはなんなのでしょうね!?

 さらにこのサロンは持ち込み可能らしいので、Yちゃんも今度ネイルシールを持っていってお願いしたとのこと。
 私のロゴネイルが気に入ったようです。うしし。

 この安さなら私も行きたい。でも遠い。夏になったらペディにジェルでもやってもらいに行って来ようかな〜。
 


 値段と距離。天秤にかけたらどっちに傾きますか? 考えながらポチリとお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-22 15:53 | 淑女のお爪。

ジェルマーブル

 何度かご紹介のお友達Yちゃんの新しいお爪です。

 昨年始めたジェルネイル。安いし丈夫だしってことで、お気に入りのようです。あれから何度かお直しをして今にいたります。
 最初はクリアでしたが、お直し後は先端にラメを入れてラメフレンチっぽくしていました。

 今回は、それのお直し。と、どうじに初マーブルだそうです! ジェルでもマーブルとかできるんですね~。

d0080091_14225639.jpg


 通常アートのマーブルよりは、ほえほえのマーブルのようですが、これはこれでかわいいですよね。

 そして注目のお値段ですが…。爆安です!

 お直し+マーブル+ラメ=6,825円!!
 スカルプでこの値段だったら逆に安すぎて、こわいですね。ジェルでも安いし(笑)。

 明日会うので、実際にジェルマーブルを見せてもらってきます。そして私のお気に入りデザインスカルプも見てもらってきます。


 今年もちょいちょい、Yちゃんのお爪をご紹介していきますので、こちらもよろしくです。 
 →人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-01-12 14:27 | 淑女のお爪。
 このネイル日記にて何度かご紹介していますお友達のYちゃんのお爪ですが、どんどん欠けていき、短くなりどうしようもなくなったらしく、前からやってみたいと言っていたジェルネイルを装着してきました。

 暇つぶしに見ていた地元のホットペッパーに載っていたサロンで、ちょっと遠いのですがあまりの安さに引かれて、えっこらと行ってきたようです。

 当日は時計を見間違えたらしく、予約時間の1時間も前にサロンに行き、「まだあと1時間ありますけど…」と言われやっと自分の時間間違いに気付くというオマヌケなことをやらかしつつ、初ジェルネイルです。

 当初はクリア1色の予定でしたが、サンプルでかわいかったらしく先端にラメを入れてのラメフレンチっぽくしてきたようです。

 出来立ての画像なんで、かなりキラキラきれいです!
 
d0080091_16171570.jpg

 ってか、相変わらず指自体がキレイです。

 左手の親指をアップで。
 
d0080091_16175757.jpg


 先端にラメを入れても10本で3,675円! すっごく安くないですか? ジェルやったことないのでよく知らないのですが、これは安い気がします。

 これからサロンに行って来るとメールが来て、その後すぐに電話があって、どうしたんだろうと思ったら「時間が違う~(汗)」とのこと(笑)。サロンに行くのずいぶん早いな~とは思ってたんですが、案の定間違ってるし(笑)。
 そんなこんなありましたが、結構気に入ったらしく今日はこのジェルのお直しに行くそうです。今度は時間を間違えないようにとよ~く言っておきました(爆)。

 週末のサロン&更新に向けて、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-28 16:29 | 淑女のお爪。

ポッキリ逝きました…。

 過去に友達Yちゃんのお爪を2回くらい載せましたが、どれも好評でした。しかもキレイとほめていただける細くてきれいなお爪です。(くっやし~)

 それが…、とうとう…。

 まずはこちら。彼女からのメールに添付されていたのは…。
d0080091_1053072.jpg


 あ、あとちょっとってところで、かろうじてつながっています。この後彼女はグルーで一生懸命補強しておりましたが…。
 
 数日後またも画像付きメールが。ぴろり~ん。
d0080091_10541675.jpg


 やっちゃいました…。ポッキリ、さっくり逝っちゃいました…。ご愁傷様~。(他人事。ふふん)

 それでもめげないYちゃんは、「きれいに取れてるから大丈夫」と意味不明の言葉をつぶやきつつ、またもグルーで装着。ホントに装着って感じに、ピトっとくっつけていました。これが結構くっつくんですよ~。(驚)

 でも二人で渋谷で遊んでるときに、「あ! いや~。踏まないで~!」と丸井の前の交差点で叫びます。はて?と振り返ると、なにやら下を見て何かを探してします。
 なんだろうと思って見たら取れちゃった爪の先が地面に落ちてました!!!Σ( ̄□ ̄;

 ちょうどギターを持った男の子が数人、その辺りを歩いてたんだけど、彼女の「ちょっと待って!」の静止に従ってくれて、寸でのところ足を宙で止めてくれました。ありがとう!
 おかげで無事確保! またも持参のグルーにてピタっと装着! もう諦めなよ…と思いつつも優しく見守ってあげました…(爆)。

 それから何日かしてやっと諦めたらしく、今はもう装着していません。他の爪も短くなっちゃったので、逆に1本だけ異常に長いのがおかしくなったらしい。今は短い自爪でがんばっています。
 
 キレイに生え揃ったときには、また画像でもアップしたいと思います。

 彼女のゆがんだがんばりにも、ぜひにもよろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-23 11:03 | 淑女のお爪。
 昨日のキットについていた施術チケットを使ってケアをしてもらったのですが、その際にはスカルプのオフもお願いしました。
 まだ大丈夫な状態だったけど、なんとなく自爪でケアをしてもらいたくて、はずしちゃいました。
 とりあえずのリクエストは、スクエアオフで長さは、次の時のためにフォーム(自爪が短い時にスカルプを乗せる土台になるシール)が付けられる長さでとお願いしました。
 短くなりすぎちゃっても、フォームが付けにくいしね。

 そして、新人ちゃんらしき方に自爪のお手入れを(8,000円のコース)。内容は、ファイルと甘皮のケアと、オイルマッサージに1色塗り。これで8,000円はちょっとお高めかなぁ。

 そしてこんなちっさな手に…。
 d0080091_18225748.jpgd0080091_18233665.jpg

 あぁ。とうとう初公開! りんごプチハンド(爆)。







d0080091_18241783.jpg
 結構ギリギリの長さです。
 長いこと爪を長くしていると(人工爪でも自爪でも)、爪を支えるお肉が短くしている人よりも伸びてきます。このお肉で長い爪を支えるため。
 なので、深爪の位置が浅いし(意味わかりますか?)、触ると痛い位置が通常よりも上にあるのです。これがとっても不便。
 深爪でフォームをつけると相当痛いっす…。





 そして…。この後は…。
 時爪は、くにゅくにゅでやわやわ…。パソコンなんて思ったキーに指が届かない。キーボードたたくのも痛いし、くにゅってなるのが怖くて、全然文字が打てない…。
 こりゃダメだってことで、翌日にはスカルプをつけてもらいにサロンへゴー! 
 なんとかがんばっても自爪でいられるのは3日くらいが限度かと。今回は3日も持ちませんでしたが(苦笑)。

 これがあるので、やはりスカルプはやめられないと新年早々実感したりんごでありました。

 ちんまい自爪も、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-13 18:13 | 淑女のお爪。

リス+ラメ=オススメ

d0080091_14333780.jpg

先日ご紹介のお友達Yちゃんのネイル、その後です!

ベースは前と同じDiorの限定エナメル「ディオールリス#210」です。今日はトップコートを透明ではなく、私もお気に入りの「Nothern_Light ホログラムトップコートシルバー」を重ねています☆

静かなピンクが、あっという間にキラキラかわいいネイルに変身!

爪の細さは相変わらずの美しさですが、実はその他の指は爪折れまくりです…。

それでも自爪でがんばっています。エライの〜!

 細いお爪が折れないくらいに、よろしクリック→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-08-29 14:33 | 淑女のお爪。
 今日はお友達のYちゃんのおツメを紹介します。

 彼女は私と違って自爪でがんばるエライ女子であります。しかも自爪で結構な長さ保持者。
そんな彼女のお気に入りネイルとともにご紹介します。

 これがYちゃんの人差し指。
 d0080091_17221767.jpg
細い指と、細い爪のキレイなハンドです。








 彼女の爪に塗られているのは、こちら。
 「ディオールリス」(ネイルエナメル)d0080091_17254863.jpg
*ベース、エナメル、トップの3つの効果を併せ持つネイルエナメル。サテンのようななめらかな仕上がりに。

このエナメルは、7月28日に発売のDiorの限定商品です。#110ベージュと、#210ピンクの2色展開で、Yちゃんの爪は#210ピンクの2度塗りです。



 なんでも昨年別のカラーのディオールリスを買ってみたら、これがとってもよかったので、今回も発売後すぐに購入にいたったとか。自爪でがんばっている方にはオススメだそうです。
 今回はディオールリスのみ2度塗りで、透明のトップコートを塗っただけですが、これを塗ると自爪の色がきれいな桜貝色に調整されるので、これをベースにして、シロップカラーのオレンジとかを乗せると、イイ感じらしいですよ~。
 トップコートにもとなっていますが、結構色が出ちゃうので、せっかく塗ったカラーの上には、普通のトップコートがいいと思います。ベースか、エナメルとして使うのが一番かも。

 いかがでしたか。こんな風に私以外のネイルの紹介や、新商品の使用感などもお知らせしていきま~す!

 エナメルを重ねる前、ベースコートを乾かしている間に、よろしクリック人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-08-06 17:36 | 淑女のお爪。