りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:装い、新たに。( 5 )

倍返し!?

 先週末、自分でマイナーチェンジしてみました。

 金曜日の伝統の一戦。12回表に3点追加され、あぁもうダメだと諦めたすぐあと。ぬわんとあれよあれよと点が入り、5-4と逆転! 豊田様様(笑)の大興奮! その興奮冷めやらぬ中、六甲おろしを口ずさみつつ、ストーンをペタペタ。すみません。わからない人・興味ない人にはなんのこっちゃですね(笑)。

 オーバルにしたときにつけてもらった根元のストーンたちですが、今回付きが甘かったようで翌日からポロポロ。気付くとどこかのストーンが減ってるという状態でした…(涙)。
 ちなみにタイトルの意味は、取れたストーンよりもつけたストーンのほうが多いってのと、(点を)取られても取り返すで~と、両方の意味をこめてます(一応)。

 そして金曜日にはパールを残してほぼ完落ちのストーンに。土曜日お友達に会うのに、こんな爪じゃテンション下がるわ~ということで、久しぶりに自分でなんとかしようと奮い立ち(大げさ)。

 濃い目ピンクの大粒と、薄めピンクの一回り小さいのとオーロラ小粒の3種類を取り出し、アート開始!

 とりあえず、大き目は一個ずつ全て同じ位置にペタペタ。あとの2種類はランダムにペタペタ、ペタペタ。

 こんな感じになりました。

d0080091_11233575.jpgd0080091_11234043.jpg

 根元のパールは残ってるところは無理に取らず、そのまま。ないところもあるのでちょっと微妙な感じですが、まあこれぞ自作ネイルってことで(笑)。

 フラッシュ当てると、結構キラキラになります。(左:フラッシュあり。右:なし)
d0080091_11245770.jpgd0080091_1125467.jpg

 どうでしょう? 最近他の方が自分でがんばってるのを見て触発されたようです(単純)。テンション的には、黄色と黒のストーンを貼り付けたかったのですが(笑)、ピンクオーバルにそれはないだろうとさすがに冷静な判断を下し、ピンクとオーロラにて。その前に黄色と黒のストーン、持ってないし。ただいま、購入を検討中(笑)。

 その後の二日間には目をつぶり、りんご脳内試合結果では、いつものとおりなかったことに(笑)。そういえば、とあるサロンに優勝したら「虎ネイル」したいって宣言しているんですが、その機会が回ってこない。うぅ。その日までに練習してもらってるんですが、相当うまくなったに違いない。今年こそ! 今年の秋にこそ、虎ネイルで東京の街を闊歩したいりんごでした!

 とりあえず、虎ネイルはおいといて、マイナーチェンジいかがでしたか? こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-04-23 11:31 | 装い、新たに。

フラワーにラメが降る。

 デザインフラワーも明日でさよならです。明日サロンに行くのですが、デザインスカルプを残さず新しくしようと思っています。

 ということで、名残を惜しみつつホワイトフラワーにラメを降らせてみました。

d0080091_19524343.jpg


 ガラスにラメがかかった感じで、ちょっとおもしろいかも。
 なんかフラワーが遠くに見える感じです。写真じゃわかりませんね…。

 自己満足のマイナーチェンジでした。でもやっぱりこのデザインスカルプにはラメなしのほうがかわいいかもと、再認識。

 明日のサロンでは、どんな風にしてもらおうかしら。


 次のスカルプに想いを馳せつつ、よろしくです。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-02-11 19:55 | 装い、新たに。

取れたけど…。

 ストーンを落とさないことにかけては、結構自身あったんですがお直しから4日で1個取れちゃいました…。

 ゴールド・パールの順番だったのですが、左手の人差し指のパールが取れました。

 そこで! あえて、違う色のストーンを乗せてみたら…。
d0080091_19174553.jpg


 あ〜ら。イイ感じ! ピンクのストーンがアクセントになって、かわいくなりました!(自画自賛)

 こうなると、もっとアチコチにピンクをいれてもかわいいかな〜なんて思ったり。でもそのためにわざわざはずすのはどうかと思うので、無理にはやめておきます。

 転んでもただじゃ起きない臨機応変ネイル(?)でした。(笑)


 真っ赤なストーンでもかわいかったかもと思いつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-12-22 19:22 | 装い、新たに。

ピンクでアクセント

 10月28日にお直ししてきたゴールドラメグラデに乗せていた、オーロラストーンですが、先日右手の中指上の1個が取れました(゚Д゚||)!
 取れたというか、気付いたらなかった…みたいな(涙)。
 1個しかないうちの1個が取れたわけじゃなくて、4個のうちの1個だし、ランダムに乗せてるから取れたことがわからない感じではありましたが、グルーでしっかりつけてもらっていたので、ストーン型にボコっとへこんでいて…。これがちょっと美しくなかったのです。

 そこで、ぷるぷるハンドを駆使して自分でアレンジしてみました。そのまま同じストーンを乗せてもおもしろくないので、ピンクストーンでアクセントに!
 しかも中指だけじゃなく、互い違いに他の指にもランダムにピンクストーンをセッティング。そしたら結構お気に入り♪

 つたない自己流アートですが、ご覧くださいませ。

 左手。d0080091_118511.jpg                   右手。d0080091_1181650.jpg
 ピンクストーンは、左手は2本。右手は3本と互い違いにしてみました。



 
 左手は、薬指とd0080091_11101065.jpg  人差し指。d0080091_1110208.jpg





 右手は、親指とd0080091_11113521.jpg   中指とd0080091_11114419.jpg        小指。d0080091_11115267.jpg


 


 10月28日のアートと比べてみてください。
 結構ピンクが映えて、いい感じです。自分でやった割には満足♪
 ストーンを落っことしつつ、ぷるぷるしながらがんばった甲斐がありました(笑)。

 これで次のお直しまで、生き延びた感じです。次の予約はまだまだなんです。次回はまた新しいサロンへ行こうと思っていて、予約が前回から焼く3週間後と、いつもより1週間遅いんです(汗)。それまで、せめて折れずにいてほしいと願うばかりです。
 最近は乾燥もあって、甘皮あたりも固くなっていたりしています。そのうち愛用のハンドクリームやオイルなどの乾燥対策グッズもご紹介しますね~。

 ストーンの使い勝手に拍手しつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-10 11:20 | 装い、新たに。
 ブルーシェルにして早3週間。そろそろ飽きてきました。前にも書きましたが、これがスカルプの一番の欠点かと…。スカルプでも、カラーで仕上げている場合はいいですが、現在のりんごネイルのように、デザインスカルプだと自分でチェンジすることはできないので、飽きてくるのです…。

 そこで、唯一自分でできるのは、マイナーチェンジ。トップコートをラメにしたりシール貼ったりとか、デザインを残しつつのチェンジ(したつもり)。フレンチでブルーだから強引に上にカラー塗っちゃえ!ができないので、これくらいで我慢です。
 
 そして、今回のマイナーチェンジの結果ですが、こうなりました。
 左手の4本。d0080091_16484566.jpg        右手の4本。d0080091_16491178.jpg
ラメ2度塗りして相当キラキラにしてみました!
さらに、見えますかね~。薬指をよ~く見てください。


 左手の薬指。d0080091_16522153.jpg
左手には2つのストーンを乗せてみました。





 右手の薬指。d0080091_1653693.jpg
右手はストーン1個だけ。





 ちょっと角度を変えて。d0080091_16552438.jpg
d0080091_1655383.jpg
ちなみに、ストーンのカラーは薄~いピンクです。




 本日使用のラメトップコートは、こちら。
Nothern_Light ホログラムトップコートシルバー
 Nothern_Light ホログラムトップコートシルバーふりふりして使います。ふりふりの回数によって、ラメの具合を変えられます。これ1本で、一番簡単で、ちょっぱやのマイナーチェンジが完成!

 今日のマイナーチェンジ、いかがでしたか?
 ストーンがはずれないくらいに、よろしクリック。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-08-04 16:39 | 装い、新たに。