りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:綺麗は足元から。( 15 )

まだ夏空だもの。

 ちょっとみつを風なタイトルですが(笑)、なんのことはないペディキュアがまだ夏仕様だというご報告です(笑)。

 前回のブルーに、TINSのラメラメを乗せて、マイナーチェンジのできあがり。

d0080091_1826425.jpg



 そろそろぺディも秋仕様かしら。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-09-02 18:23 | 綺麗は足元から。
 ネイルは、秋仕様のヒョウ柄ですが足元はまだまだサンダルな今日この頃。

 ってことで、ジェルをすっかりはずして自分ぺディチェンジ。

 真っ青なブルーでさわやかぺディに仕上げました。

 
d0080091_1141136.jpg



 結構ヒョウ柄とも相性いいかも。なんて自己満足。

 
 実は本日、B-DAYでした。また一つ歳をとりました。ポチっと慰めてください。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-08-15 11:02 | 綺麗は足元から。

ペディジェルもメンテ。

 土曜日はまつげエクステのメンテナンス以外に、ペディキュアのジェルもお直ししてきました。

 初のジェルだったので、どうやってお直しするのかと思っていたら、とにかく削って、削る。親指以外の小さい指は結構ぽろっと取れたりしますが、親指はもちろん削っても削っても。

 でも上に重ねる色が濃ければ、重ねてしまえば見えないってことで、根元から半分くらいは完落ちにして、爪先はやや残りのまま、上からジェル乗せてました。

 今回選んだのは、ラメラメピンク。Yちゃんのカラーもかわいかったのですが、見せてもらったサンプルで気に入ったのがあったので。
 さらに選んだカラーよりももっとくっきり色が出るし、新色だっていうものにマイナーチェンジ。

 
d0080091_13505514.jpg


 キラキラというよりギラギラに見えないこともないですが、ペディキュアなんでOKです。
 d0080091_13512599.jpgd0080091_13513282.jpg


 親指以外は、前回がだいぶ短かったので今回は形を整えるのみ。足の爪って生えるの遅いですね~。
 今回もYちゃん付き添いのうえ、サロンに行ってきました。さすがに道もわかってきました。次は一人で行ってみようかな~。

 次のペディジェル。青っぽくしようか、緑っぽくしようか。それともゴールドか。アドバイス求む。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-20 13:54 | 綺麗は足元から。

てんとう虫?

 今日から6月ですね~。月初め1発目がりんご足ですみません。

 色々事々のmmanomiさんの新しい水玉ネイルに、後頭部をスッコーンと(笑)。それくらいかわいいネイルを見せていただいたのです。

 でもスカルプは不幸にも(?)直したばっかりで。それなら自分でもできるしと、ぷるぷるしながらペディキュアを水玉にしましたー!

 なにせ震えながらですのでドットの大きさがまだらで、あげくまん丸ではありません(汗)。でも自分的には結構満足。基本的にペディキュアって立った位置から見下ろすものなので、キッチリ見られることはないしね。

 そしてこれがりんご的ドット、てんとう虫っぽくてお気に入りです!

d0080091_10594876.jpg


d0080091_110451.jpg



 真っ白なドットではなく、最近マイブームのほんのりグリーンなカラーをレッドに乗せてみました。白のパッキリカラーのほうが粗いのが目立っていたかも~と思い、やっぱりこのカラーにして正解(自己満足)。

 ちなみに使用色は。
 レッドはジェルネイル。
 ドットは、essieの#275(ST. BARTHS BLUE)、
 トップコートは、 Northern Lightのシルバーラメです。
d0080091_1143434.jpg


 このessieは、先日ネイルサロンでいただきました。好きな色をってことだったので、ブルー系とこのグリーンから選ぼうと思ったら、ブルー系は在庫なしだったので、必然的にこっちに。クリームなグリーン(?)が、かなりいい感じです。

 今月はそろそろジェルネイルのお直しに行かないと、根元が空いてきましたよ。

 スカルプのお直しサロンを探しつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-01 11:07 | 綺麗は足元から。

ジェル、始めました。

 最近お疲れ気味で、更新サボリ気味のりんごです。
 そんな放置プレイ中も訪れていただき、コメントしてくださった方々どうもありがとうございます。今日より心を入れ替えて更新の予定です(でも予定…)。またよろしくしてください。

 それでは、久しぶりなのに足画像からです!

 ど、ど~んとでっかい親指画像を。
d0080091_10235468.jpg


 ただのまっかっかペディにあらず。とうとうペディキュアもジェルデビューしましたー!
 というか、ジェル自体が初めてでした。スカルプしかしたことないんで。

 親指もツヤッツヤです。
d0080091_1025278.jpg


 両足10本ジェルでなんと、3,000円!! 安っ!

 はい、そうです。お友達のYちゃんが行ってるサロンに行ってきましたー。だって3,000円なんだもん。交通費を入れても他より安い!
 カラーは悩みましたが、とりあえずはペディといえばの真紅です。マットな「THE 赤」ってやつです。
 爪の表面のガタガタも消えるし、なにより「はい、終わりましたよー」の直後には靴が履けることがすごい! 10分くらい乾かして、速乾スプレーして、表面乾いても靴履いたら最後、絶対に靴の跡が付いたり、カラーがよったりしますよね。どうしても最低1時間は放置しないといけないペディのはずが、終わって1秒後には靴履けた!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 今年の夏はジェルをリピート宣言しちゃいました! ただ通うのがちょっとばかしツライ…。
 もしどうしようか迷ってる方がいたら、ジェルはぜひオススメです! あんまりにツルツルなんで、何度も自分のペディを触ってしまいます(笑)。それくらいお気に入り!

 次は根元に別のカラーを入れようと画策中。

 ジェルをなでなでしつつ、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-05-12 10:17 | 綺麗は足元から。

足元は爽快ブルーで。

 なんだかいつの間にやら黄金週間。9連休の方もいるとか、いないとか(どっちやねん)。

 いちおう連休に入る前にさくっとペディキュアきれいにしておきました。連続で自分ネイル記事。あんまり美しくない画像で失礼します。

 ハゲハゲのペディでサンダルとか、オープントゥとか痛いですもんね。

 あんまりいい天気が続かない連休みたいなんで(晴れても雷雨とか…)、せめて自分の足だけだけでも爽快にいこう!というコンセプト(おおげさ)で、くっきりブルーにしてみました。

d0080091_10161948.jpg


 親指でかすぎ!!!!Σ( ̄□ ̄;

 手がピンクなのに、足だけあんまりにも青いので、シルバーラメを上から重ねてます。

 今回の使用色はこちらの2本です。
d0080091_10173486.jpg


 essie #280 ARUBA BLUEと、TINSの#004。
 TINSのは大き目丸ラメと細かいキラキラ入りなので、アチコチ使えて便利です。はげちゃった爪先にちょこっと塗れば補正にもなるし(笑)。

 アップするのをぐずぐずしてたら、3日はもうネイルサロンの日です。今季初のペディキュアのお手入れも予約しました。そしてサロンも今年初の久々サロン。ネイリストさんとのおしゃべりも楽しみ~♪

 どんなアートにしようかな~と鼻歌交じりでこちらもお願いします。→人気blogランキングへ
 
[PR]
by ringonail | 2007-05-01 10:12 | 綺麗は足元から。

わっしょい!EXPO!

 なんだこのタイトル(笑)。自分で書いてて笑いました(笑)。

 ペディキュアしましたの、ご報告なんですが…。使ったネイルが2006年のNAIL EXPOで購入したものだったので。

 ブーツばっかりなのをいいことにほったらかしにしていた足指ちゃん。そろそろパンプスになってきたし、靴を買うのに試着するんで、そろそろなんとかしなければ!と、カラーリング。

 自分カラーですし、色も単色でなんのヘンテツもないのですが。

d0080091_11375776.jpg

 紫がかったピンクというか、赤というか。こうやって塗ってみると秋っぽかったかな~と反省。

 さらに今日ご紹介したかったのは、私のペディではなくて。使用したエナメルのほうなんです。

 
d0080091_11394380.jpg

 特になんのヘンテツもないTinSのなんですが、これお値段が100円だったんです!!

 去年初めて行ったNAIL EXPOで買ったんです。なんでもネイルグッズが揃っていて、しかも安い! ネイリストさんたちと同じ値段で買えるんですから、相当お買い得かと。
 もちろんいろいろ買いましたが、その中でもある出店ブースで、「赤いシールの貼ってあるものは100円」と書いてありまして。当然ですが、ラメとかが入っているものなんてありませんでしたが、100円なら全然イイ!と、コレを買ってみたんです。
 別に使用済みとか、難アリとかではないので。もっと買ってくればよかったと後悔。
 
 タイトルがわっしょいなのは、こんなお買い得ネイルだったからです。一人お買い得をかみ締めて(笑)、わっしょい、わっしょいと喜ぶりんごでした。


 わっしょいネイルに今年も会いたい。次のEXPO待ちつつ、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-01 11:46 | 綺麗は足元から。

隠れてるからさ…。

 先日アップの赤フレンチで結婚式に出席してきたのですが、当日のペディキュアをご披露いたしまする。

 当日のワタクシの衣装は、クリスチャンラクロアのロングドレスだったのですが、足元は引きずるほど裾が長いロングドレスだったのです。
 d0080091_10242039.jpgd0080091_10242790.jpg
 ブラックに、レッド・グリーン・イエローなんかの原色入り。
 右のを羽織ってました。




 なので。結論として、塗り替えることもないか!?とはちょっと思ったのですが、さすがにそれはどうよ…と思いなおし。見えないところもキレイにしておくのも、女子のたしなみ!と踏ん張って、ペディキュアもチェンジしました。でもサロンじゃなくて、自分で(笑)。

 そしてキラキラストーンを乗せることなく、オトナシメでこんな感じに。
d0080091_10274669.jpg

 以前にご紹介の、ビヨンセBパーティにていただきましたボルドーに、伊勢丹限定のCHANELのキラキラを重ねてます。


 こちらが使用色。
 
d0080091_10292484.jpg

 OPI CANADIAN MAPLE LEAF NL C88と、CHANEL ヴェルニ ♯280 エトワール(伊勢丹限定色)

 手に比べて、かなり地味目の普通ペディになりましたが、それこそ見えないんだからこんなもの!? 
 ところが…。会場で気付いたのですが(遅っ)、ドレスの裾が長すぎるので、裾を持ち上げないと歩けないんです。ということは…。はい。そうです。足、出てるんです~!(ノ_-。)ウゥ・・・

 こんな風に、いつなんどき、どんなことが起こるかわからない世の中(大げさ)。いつでもどこでもキレイを怠るとこういうことになるのです…。ブーツだからってペディキュアを怠るのを改めようと思ったりんごであります。

 明日から(今日からじゃないんだ…)、もっとキレイにこだわろうと心に決めた日でありました。

 
 「明日から」のキレイ度アップ計画のやる気のためにも、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-22 10:40 | 綺麗は足元から。

青いつぶつぶペディ

 最近ブーツなんかで素足を出さないので、ペディキュアをサボっていましたが、これでは女子としていかん!という状態になってきましたので(根元が相当あいてきた…)、ペディチェンジしました。

 先日ご紹介したフランスみやげの、青いラメネイルを使ってみたのですが…。ん~。あんまり美しくないかも…。

 こんなんできましたけど…。

 使用したのは、Debby Vernis。裏にはSUPER BBRILLANTE ULTRA SHININGとなっているので、相当キラキラ? 
d0080091_10234493.jpg


 ベースにはCHANEL、しかもかなり昔のニューヨークシャネルのヴェルニ使用です。
d0080091_10244211.jpgd0080091_10252776.jpg
 ラメは、まん丸じゃないんです。
金平糖みたいな感じかなぁ。
コロコロしててかわいいよ。


 で、この2つを使ってできたのがこちら。クリームペースに青い金平糖ペディ。いかがでしょう?
d0080091_10282967.jpg


 金平糖加減をアップにすると…。ちょっとボケてますが、ご勘弁を。
d0080091_1030467.jpg


 なんか、想像よりも全然美しくない出来上がりです。あんまりかわいくな~い! どうして? ベースとの組み合わせがよろしくないのかなぁ。なんかね、シナプス(記憶をつかさどる細胞?)みたい…。全然金平糖って雰囲気じゃなくなってるよ…。ラメだけ見てたときはかわいかったのに!
 今度は、ベースを変えてみようかな。ブルーベースとかの方がかわいいのかも。何かいいアイディアあったらどなたか教えてください。

 
 こんなボツボツペディですが、ぜひにもよろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-18 10:36 | 綺麗は足元から。

いってきま~す!

 いつもりんごネイル日記をご覧いただいてくださる方、ありがとうございます。
記事をアップした日には、ブログランキングも50位より上になったりして、見るたびにんまりしております。うふ。

 これからもネイル関連の日記を続けて行きたいと思っておりますが、明日から更新・コメントへのレスをお休みさせていただきます。
 ちょっくら旅行に行ってまいります♪ その間にいただきましたコメントへは帰ってきましたらすぐにレスしますので、少々お待ちいただけますようお願いいたします。

 それでは、旅立つ前に現在のペディ状態を。

 
d0080091_21553621.jpg


 先日予定していたとおり、OPIのボルドー色の上にラメをオンしてみました。
そのラメとは…、CHANEL ヴェルニ ♯280 エトワール(伊勢丹限定色)。世界で日本の伊勢丹のみの超限定色。ベースはほぼ透明で、ゴールドラメにちょっぴりシルバーラメ入り。もう、キラキラ加減がどうにもスッテキ(目が♡)! なので、2本買いしちゃいました!
 
 COLLECTION IRIDESCENTE ISETAN  120th Anniversary
 美しさ際立つ、ピュアなきらめきと輝き。

  流れ星に願いを託すとやがて叶うといわれているように、幸福を運ぶ星、コメット(彗星)。
  マドモワゼル シャネルは、パリの夜空を流れるコメットを見つめ、
  そこに女性美と輝きを際立たせる、普遍的なパワーを感じていました。
  コメットにインスピレーションを得て、肌と指先に、この上なくラグジュアリーな輝きをもたらす、
  2つの限定色が登場します。

d0080091_2232093.jpg
 箱にもゴールドでISETANの文字。
 確か表参道のCHANELがオープンしたときの限定品も、箱にHARAJUKUだかOMOTESANDOUの文字が入ってた。
どっちだっけ? こんど探してみよう。


 

 d0080091_2273556.jpg
 このキラキラっぷり。
 ヴェルニでも、ピグメントっていうのかなぁ?
 お粉だけ? 
 あ、もちろんもう一つの限定キラキラパウダーも購入済みです。
 この限定は最近のCHANELでも相当のヒットです(りんご的に)!





 このペディと、先日アップのいちごみるくフレンチで行ってまいります!
 みなさま、ごきげんよう!



 いない間も1日1回ポチっとしていただけるとうれしいです!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-17 22:16 | 綺麗は足元から。