りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 復活してから3日連続の更新です。鉄は熱いうちに。スープは冷めないうちに。ブログは忘れちゃわないうちに。これ、鉄則ですね。

 昨日、気持ちいいグッズ「つちふまずくん」をご紹介し、さらに旅行に持っていくのを忘れた(爆)とお伝えしましたが、今日は、それじゃあ疲れた足をどうしていたのかというお話です。
 いっくらなんでも、なまけものの・ぐ~たらりんごでも「放置」はさすがに…(苦笑)。ってか、ほっておけないくらいの、疲れすぎてそのままでは眠れないくらいの足の疲労度だったんですよ。

 そしてどうしたかといいますと…。セルフマッサージです。クリーム塗って、サロンでやってもらって気持ちよかったやり方を思い出し、なんとか自分マッサージで乗り切った訳でございます。

 その際使用したクリームは、こちら。
 「RMK パーフェクトピンク ボディミルク」
 d0080091_11164479.jpg
 RMKの限定キット「パーフェクトピンク ボディキット」に入っていたものです。
 発売から結構経ってますが、まだ残っていたのでフット用にしていたものです。
 これを持って旅行へ。大活躍でした!




 中身もかわいいピンクのクリーム。
 d0080091_1120160.jpg

 これを足に塗り塗りして、マッサージ開始!
 最初はヒンヤリして、それだけでもちょっとリラックス。
 いかに足が緊張していたかがわかりました。





 マッサージの始まりは、「手足握手」から。
 d0080091_11231888.jpg
 足指の間に、無理やり開いて手指を組んでいきます。
 最初は痛い~。長時間靴を履いていて、きゅ~と縮まった足には結構痛めです。

 それでも、ここでやめちゃあ意味がない!



 d0080091_11251233.jpg
 手指の付け根まで、がっちりはまるようにしっかり握手!
 普通のトゥーセパレーターやつちふまずくんみたいに、力を入れたらくにゅってへこむものではありません。<手指。これぞ「セルフセパレーター」!?
 固い骨とへこまない指は、こわばった足を少々強引に開いていきます。
 この状態を少し保って慣れてきたら、この状態のまま足首を回します。


 そして、よきところで(自分の足なんで、自分で「ここだ!」と思った瞬間)に手指を抜きます。
この瞬間! 止まっていた血がさぁーと音が聞こえるくらいの勢いで流れていくのを感じます!
 これが気持ちいいのぉ~♡ 
 これでちょっと生き返った足に、さらにクリームを塗って足の裏の指の付け根辺り(ヒールで固くなってるところ)や土踏まずの辺りを、曲げた親指の第一関節で、ぐりぐりと押しまくり!
 これまた痛・気持ちいぃ~♡

 こっからは、とどめですね(笑)。足首からふくらはぎにまでクリームをのばし、筋肉をほぐすようにマッサージ。基本強めマッサージ好きなので、少々痛くても我慢して下から上へ、ぐにゅーっと。これまた自分の足と相談のうえ、よきところで足を換えて両足とも同じことを。

 これを毎晩、歩き回って帰ってきたら、お風呂上りに続けること4日。しかも、ママの足にも同じようにマッサージ! 初日には、手の親指の付け根が筋肉痛になってたくらいにがんばりました。ヽ(^◇^*)/ 
 これのおかげか、翌日には下がった血も元に戻りすっきり。足をつることもありませんでした。
さすがに、最終日近くはこんなマッサージくらいじゃあダメで歩いてすぐに疲れてましたけど…。

 こんな感じで、自らの忘れ物(つちふまずくん)を挽回すべく、セルフマッサージにて怒涛の強行日程をこなしてきたりんごでした。
 今まで毎日一生懸命セルフマッサージなんてしたことなかったけど、結構ききますね。やらないよりは…っていう消極的な感じよりも、もう一段上の満足感です♪

 このマッサージには後日談があって…。
 帰国したその日の夜は、もちろん疲れきって泥のように眠ったので、マッサージなんて全くせずに寝たのですが。なんとその日の夜、ママは足をつったそうです!
 これはまさに私のマッサージがなかったせいでは!? (自己満足~♪)

 みなさんも、旅行中だけじゃなくて、ちょっと足が疲れたな~って時は、お風呂上りに「手足握手」はいかがですか?

*「セルフセパレーター」、「手足握手」はりんごの造語です。勝手に作っちゃってますので、ご了承ください。
 「つちふまずくん」はれっきとした商品名です(笑)。


 手足握手する前に、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-28 11:54 | 休足たいむ。

TUCHIFUMAZU-KUN!?

 本日は、このブログ初の気持ちいいグッズをご紹介します。

 旅行、特に海外旅行って行き忘れたところがあるからとか、買い忘れがあったからってすぐには「もう一回」ができませんよね。そのせいか、私は海外に行くと日本でのぐーたら生活がウソのように、朝早くから行動開始します。そして歩きます! 万歩計つけたらビックリするだろうくらいの歩きっぷりかと(笑)。
 そのおかげでホテルに戻ってくると足が疲れて、痛くて…。ベッドではベッドヘッドに足を上げて寝転んでいます。そして下がった血が元に戻るのをを待つばかり…。
 1・2日はなんとかなりますが、3日目以降は上げても上げても、血が戻らない。戻らないっていうか、足を下ろすと血が下がり、痛いというかなんともいえない不快感。こうなると寝ても疲れが取れず、次の日はもう朝から足が痛い。

 そこで、取り出したるがこちらの商品!(って、店頭販売みたい)


             「つちふまずくん TUCHIFUMAZU-KUN」 
d0080091_10474217.jpg

 つちふまずを刺激して☆…全身爽快!! 衝撃吸収素材 低反発ウレタン使用 手洗いOK

 「土踏まずは、人間にしかない体を支える重要なアーチで、アーチが弱いと不自然な姿勢になるといわれております。
 土踏まずを刺激することであんま・指圧の代用となり、血行を良くし、健康に良いといわれております。」

 お値段は、確か1,500円前後です。HOUSE OF ROSEで購入しました。トゥーセパレイターと竹ふみがいっぺんにできるモノといえばおわかりいただけるでしょうか。
 とにかく気持ちいいんです!
 
 足にはめるとこんな感じ。
 d0080091_10543140.jpgd0080091_10544082.jpg
 甲の部分はゴムになっているので、伸縮します。
 4本の指部分を、指の間にはめていきます。疲れた足には、指を開くだけで痛・きもち~。



 以前流行ったかかとのないスリッパありますよね(私は今も愛用中)。アレを履いてるような感じです。なので、あのスリッパと同じく腰痛にもいいんじゃないかと(勝手に)思っています。でもスリッパよりはやわらかいので、体重を乗せるとぶにゅっとして、かかとが床にさわります。なので、土踏まず部分は(私には)あんまり気持ちよくないんですが(もっと分厚くしてほしいの)、足指の開き具合はかなりイイ! トゥーセパレイターよりも太めなので、相当開きます!

 一応、使用方法に「長時間使うと日ごろ開閉しない足指ですので痛くなることがあります」と書いてありますが、私は足指よりも足の甲が痛くなります。ここのゴムが結構強めで、痕が付くくらい続けていると痛くなります(泣)。これはもうリラックスではなくなるので、ここらで取り外します。すると、止まっていた血が流れるのを感じ、足指の圧迫が取れた瞬間の気持ちよさったら!? うっとりです!

 これはかなりオススメの休足グッズです。
 ですが…。長い前振りをしていたわりに、今回旅行に持っていくのを忘れました…。くすん。なので、自分の手で足指を開いておりました…。ああ、一生の後悔。これさえあれば、もっと快適旅行になったはずなのに…。

 これから旅行に行かれる方、もちろん日々のリラックスにもこれはオススメの一品です。ちなみに購入したのは、吉祥寺のHOUSE OF ROSEですが、どこのHOUSE OF ROSEにもあるかは不明ですので、あしからず。


 足指を開きながらも、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-27 11:12 | 休足たいむ。

ただいま!

 先日1週間の旅を終え、帰ってまいりました。すでに3日ほど経っておりますが、相当お疲れで…。風邪も持ち帰りましたし…。

 やっと更新しようという気になったので、ログインしてみた次第です。

 帰国後第一弾は、おみやげです。
 いろいろ買って来ましたが、まずはYちゃんへのおみやげです。

                       「Dior voyage」
d0080091_10315912.jpg


 BASE COAT、TOP COAT、VERNIS #108の3本セットです。ミニチュアのセットなんですが、自爪のYちゃんにはちょうどいいお手入れセットじゃないかと。限定ってわけじゃないのかな~?日本にも売ってるのかしら? どっちにしても購入先はパリということで勘弁してちょ。<Yちゃん!

 現在のりんごネイルの状態ですが、飛行機からすでに乾燥しまくりの1週間のおかげで、ささくれの大嵐にあっています(号泣)。今週末は時差ぼけで行けなかったので、来週末はサロンに行ってキレイにしてきたいと思います。

 それでは、みなさま今日からまた「りんごネイル日記」をどうぞよろしくお願いいたします。

 
 今日からふたたび、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-26 10:42 | お爪まわり、いろいろ。

いってきま~す!

 いつもりんごネイル日記をご覧いただいてくださる方、ありがとうございます。
記事をアップした日には、ブログランキングも50位より上になったりして、見るたびにんまりしております。うふ。

 これからもネイル関連の日記を続けて行きたいと思っておりますが、明日から更新・コメントへのレスをお休みさせていただきます。
 ちょっくら旅行に行ってまいります♪ その間にいただきましたコメントへは帰ってきましたらすぐにレスしますので、少々お待ちいただけますようお願いいたします。

 それでは、旅立つ前に現在のペディ状態を。

 
d0080091_21553621.jpg


 先日予定していたとおり、OPIのボルドー色の上にラメをオンしてみました。
そのラメとは…、CHANEL ヴェルニ ♯280 エトワール(伊勢丹限定色)。世界で日本の伊勢丹のみの超限定色。ベースはほぼ透明で、ゴールドラメにちょっぴりシルバーラメ入り。もう、キラキラ加減がどうにもスッテキ(目が♡)! なので、2本買いしちゃいました!
 
 COLLECTION IRIDESCENTE ISETAN  120th Anniversary
 美しさ際立つ、ピュアなきらめきと輝き。

  流れ星に願いを託すとやがて叶うといわれているように、幸福を運ぶ星、コメット(彗星)。
  マドモワゼル シャネルは、パリの夜空を流れるコメットを見つめ、
  そこに女性美と輝きを際立たせる、普遍的なパワーを感じていました。
  コメットにインスピレーションを得て、肌と指先に、この上なくラグジュアリーな輝きをもたらす、
  2つの限定色が登場します。

d0080091_2232093.jpg
 箱にもゴールドでISETANの文字。
 確か表参道のCHANELがオープンしたときの限定品も、箱にHARAJUKUだかOMOTESANDOUの文字が入ってた。
どっちだっけ? こんど探してみよう。


 

 d0080091_2273556.jpg
 このキラキラっぷり。
 ヴェルニでも、ピグメントっていうのかなぁ?
 お粉だけ? 
 あ、もちろんもう一つの限定キラキラパウダーも購入済みです。
 この限定は最近のCHANELでも相当のヒットです(りんご的に)!





 このペディと、先日アップのいちごみるくフレンチで行ってまいります!
 みなさま、ごきげんよう!



 いない間も1日1回ポチっとしていただけるとうれしいです!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-17 22:16 | 綺麗は足元から。

武道館みやげ。

 ペディキュアのカラーチェンジしました。いきなり気温が下がってぐっと秋めいてきたので、ペディも夏オレンジから、シックなボルドーへ。

 なんだか紗がかかってる感じで見にくいですが、右足です。
 
d0080091_1029387.jpg


 使用したエナメルは、こちら。
 「OPI CANADIAN MAPLE LEAF NL C88」 。
 
d0080091_10304894.jpg


 おみやげカラーです。なんのおみやげかというと。
 武道館にて「HAPPY B DAY PARTY」という、WWCITY & COMMUNICATIONS主催のBEYONCEのお誕生日とCDの発売日の9月4日のパーティでいただいたものです。
 
d0080091_11242643.jpg

 いろいろたくさんいただきましたが、その中の一つがこのOPIのエナメルラッカーでした。
現品で1本もらえるってすごいよね~。
 しかもかなり使える色でした(席によって違うカラーらしい)。ちょうど肌寒くなって秋カラーにチェンジしたいところにこれが! サンマンサありがとう♪

 さらに、新商品ゲット。もちろん限定。キラキララメなので、このボルドーの上に重ねて使おうと妄想中。
 ラメオンしたら、またアップしま~す。


 限定商品を妄想しつつ、よろしクリック→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-15 10:39 | 綺麗は足元から。
 先月予約していてすっかり忘れていた限定キットをやっと引き取りに行ってきました。
8月の終わりから9月の初めにかけては、お洋服が秋冬にチェンジするのと一緒に、コスメ売り場も一気に秋の新色ラッシュになりますよね。

 最近はデパートのコスメフェアと一緒に、ネイルサロンもいろいろ出してくれてるので、そちらのチェックもかかさずに。

 そして今年のキットはこちら。
 ULTIMID(アルティミッド) NAILS UNIQUEの限定キット 3,150円
 
d0080091_10141634.jpg




 充実の中身は…(左から)
 ・ポリッシュ(OPI)
 ・エッセンシャルオイル
 ・パイナップルポリッシュリムーバー(爪にやさしいタイプの除光液)
 ・ナチュラルネイルトリートメント(爪の補強剤。ベースコートとしても)
 ・アボジュース(ハンド&ボディ用乳液)
 ・ミニファイル
 ・オリジナルポーチ

 以上の7点で、3,150円はお買い得ではありません!? 今年の春に初めてここのキットを買ってみたのですが、前回もいい感じでした。(過去キットもそのうちアップします)

 一番好きなのが、ポリッシュリムーバー。今回はパイナップルですが、いろいろ香りがついているので、カラーを落とす際の独特の嫌な匂いがなく、それどころがいい香り!
 ポリッシュは、今年は2種類のベージュから選べましたよ。このキットは西武・そごう内のネイルズユニーク系ネイルサロン限定キットですが、先週はまだ残ってるところもあったようです。
 これはホントにオススメですので、気になった方はお近くの西武・そごうへ。

 それから、これを買ったときにチラシみたいのももらったのですが、そこには期間限定キャンペーンの文字が!Σ(゚Д゚)!

 Autum Nail Art キャンペーン シックな秋色ネイルはいかがですか?

 ■デラックスネイルケアコース+ラメグラデーション
  (爪の形整え・甘皮処理・表面ツヤ出し・色塗り)
          or
 ■デラックスネイルケアコース+ラメフレンチ
  (爪の形整え・甘皮処理・表面ツヤ出し・色塗り)
           +
  シンプルストーンアート2本

  =通常価格7,350円  →   6,615円(税込)

 アルティミッド池袋西武店のみのキャンペーンみたいですが、9月30日までやってます。って、2回くらいしかこのサロン行ったことないのに、なぜ宣伝を!?(笑)
 自爪さん用ケアなので(表面ツヤ出しとかね)、私にはあまりお得ではない…。残念。3Dアートのキャンペーンとかやってほしいな~。


 西武・そごうのサロンを検索しながら、よろしクリック→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-14 10:40 | お爪まわり、いろいろ。
 昨日裏側のみをアップしてましたが、サロンに行って新たにスカルプ乗せてもらってきました。
当初の予定では、前回行った初サロンでお直ししてもらって、クリアスカルプ継続するつもりでしたが、クリアに飽きてきたのと、日が経つにつれて粗が目立ってきて、きちゃないスカルプになってきちゃってましたので、全てはずして一からやり直しちゃいました!

 しかも全く違うサロンにて。前回のサロンのできは、やっぱり気に入らないものだったし、ら雌雄旅行に行くのに、途中で折れちゃったりかけちゃったりしてもすぐに直してもらえないってことも考えて、最近よく行ってるサロンにお願いしました。

 形も強度もわかってて、しかも安心しておまかせできるところの爪じゃなくちゃ、旅行中心配で楽しめませんからね。

 さっそく本題の今日のスカルプですが、なんとよく考えたら初のカラーフレンチです。今までは、普通にホワイトのフレンチか、ラメフレンチしかやったことがなかったので、とっても新鮮です。スカルプの上に、エナメルで真っ赤なフレンチとはしたことありましたが(このアート後日お見せします)。

 今回は、ピンクフレンチにしてみました。その名も…、
 「いちごミルクキラキラフレンチ」(笑)

 左手と、         右手。d0080091_15363760.jpgd0080091_15364622.jpg
 今回かなり短めなんで、手の小さいのがバレバレです。
 爪が薄くて柔らかいのをカバーするためっていうのもありますが、小さい手を爪の長さでごまかすためっていうのも、スカルプにしている理由のひとつなんです。
 どんな手袋も指、余りますからぁ(泣)。



 4本のアップ。d0080091_15392134.jpgd0080091_15393076.jpg
 いろんな方のまねっこで、トップコート握ってみました(笑)。






 アートしてないのであんまり違いはありませんが、10本全てもどうぞ。
 左手の親指。d0080091_15412923.jpg     人差し指。d0080091_1542438.jpg        中指。d0080091_15422436.jpg





 薬指。d0080091_15425490.jpg         小指。d0080091_15431175.jpg
 小指のちいささったら…。
 自分で見て泣けてきます…。




 右手の親指。d0080091_15453960.jpg     人差し指。d0080091_1546130.jpg        中指。d0080091_15462148.jpg





 薬指。d0080091_15464375.jpg         小指。d0080091_15465279.jpg
 よく見ると、私の指ってばまがってますね…。
 美しくないわ。うぅ。




 ベースはクリアではなく、小さめのまあるいホログラム入りクリアです。ピンクは、ホントにいちごミルクみたいで、なめたら甘そうです。
 形はかわいいのですが、今回どうしてこんなに短くなっちゃったんだろう!? 左右の長さ調節してたから、削りすぎちゃったのかしら。きれいだからいいけどさ。

 ちなみに、フレンチのラインを実際の爪よりも内に入れてもらってます。施術日がベストな状態か、お直しするくらいがベストになるか、ベストの時期をを聞かれたので、来週の旅行中(1週間後)がベストの状態のフレンチになってるようにと希望を出しておきました。

 スカルプのフレンチなので、爪が伸びてくると境目に(ベースがクリアなので)自爪が見えてきます。その時期がいつになるかを決めたってことです。
 施術日をベストにすると(境目が自爪のライン)、その後時間が経つにつれて、境目からは自爪が見えてきます。

 お直し(約2週間後)のころをベストにもってくるには、なるべく最後まで自爪が見えないようにするってことなので、ベースのクリアの部分を短めにして、境目から先のフレンチの部分を長くします。先が長すぎてもできあがりは、ステキではないと(私は)思うので、この選択は絶対にしません。どっちかっていったら、先が(フレンチの部分がベースよりも)、短いほうがかっこいいと思うので。

 私の希望は、1週間後くらいがベストになるようにってことなので、自爪のラインよりも少し内側、これ以上内に入れたらおかしいぞっていうとこらへんです。1週間経つと、根元から境目までの長さがちょうどよくなって(長さも出て)るはずです!
 
  ちょっと長くなりましたが、これから初めてスカルプフレンチをされる方へミニアドバイスです。やってみなくちゃわかんないという方は(たいていそうかと思いますが)、「オーソドックスなフレンチ」ってことにしておけば、ネイリストさんが一番きれいな割合のフレンチを作ってくれると思います。多少は、ネイリストさんの好み(境目の位置)が出ることはあるかと思いますが。
 少しでもどなたかのお役に立てればと思います。

 最後に、今日のアクセ事情。d0080091_16102550.jpg

 今日はAHKAHtink pinkでまとめてみました。
 ネックレス×2とブレスレットはAHKAH
右のリングはtink pink
 左のピンキーは、メッサアネリ(リボン・テディベア・ハート)。











 フレンチのラインの位置を考えつつ、よろしクリック→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-11 16:12 | 今日の人工爪事情。

お直し完了

 
d0080091_21404442.jpg

 前回のラメクリアから、ピンクフレンチに心機一転!

 ご覧のとおり、ちょっと短め。もともと小さい手。爪の長さでごまかしていたのが、ばれちゃいます…。

 ピンクフレンチの全貌、アクセ事情は後日アップします。


 フレンチ待ちの間に、よろしクリック→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-10 21:43 | 今日の人工爪事情。

ふりかけラメは100均で!?

 予想に反して、「大丈夫」のお言葉をいただきましたラメふりかけ。おかげで、またふりかけしちゃおうと思ってる、単純りんごです。

 せっかくなんでふりかけをご紹介しようと思います。

 これが、ふりかけラメ。
 d0080091_10381671.jpg
 シルバー・ゴールド・ピンク・グリーンの4色ラメです。
 オレンジペディにふりかけたのは、シルバーとゴールドです。
 ダイソーで買ったので、もちろん100円




 先日竹下通りのダイソーを見た時には、違うカラーのならまだありました。結構使えるラメなんだけど、このケースが曲者で…。開けにくいんです。へこみにスカルプが入らない…。無理やり入れると、ヒビ入ります(経験済み)。自爪でも、力を入れると爪が割れます…。それくらい犠牲を払っても開きません…。

 そして購入後、爪をボロボロにしてやっとこさ開けた瞬間、バフって開いて、中身が混ざりました…。ええ。4色が好き勝手に飛び散りましたとも!d0080091_10431880.jpg
 なんとなく左上がシルバー、下がゴールド。右上がグリーンで、下がピンク。ほとんどが上のマスに行っちゃってます…。
 現在は、甘皮のプッシャーなどを使って開けていますが、毎回開ける度に混ざっていってます(もう諦めた)。


 しか~し! この混ざり具合から、「ラメふりかけ」の技(爆)が生まれたと言っても過言ではありません!(笑)
 こんなんじゃ色を選んで1個ずつ付けるなんて無理! でもこのラメを使わないのはもったいない。ってことで、じゃあふりかけちゃえ~となったわけです。
 完全に混ざり合っているわけではないので、シルバー多めとか、ピンクメインとかができるのです。棚からぼた餅な発想です。

 そんでもってラメ一個一個はこんな感じの平らなものです。
 d0080091_10521615.jpg
 しかもこのラメ、裏表がないんです! ちょっぴりポコってしてるほうが表かな~って思いますが、どっちにも同じカラーがついてるんです!
 なので、こんなところもふりかけにはバッチリなわけですよ。普通に裏がシルバーのストーンは、パラパラしたら裏表が出ちゃいますからね。画像も適当にパラパラしただけです。

 今日の結論としては、エリコネイルがスゴイのは当たり前だけど、100均も侮れず! ってことです(笑)。

 また100均で、グッジョブネイルグッズ探索してきま~す!

 使ってないラメ、混ぜちゃいながらもよろしクリック→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-08 10:59 | お爪まわり、いろいろ。
 久しぶりにパソコンから更新できます。諸事情によりパソコンに触れなかったので…。
キーボードがあると快適ですね~。

 さて、本題です。。先日アニヴェルセルにてキレイに塗ってもらったオレンジですが、ちょっと飽きが出てきました。かといって、さすがプロ!のできなので、まだまだキレイなのでお色直しにはもったいない。ってことで、自分でできる簡単マイナーチェンジをしてみましたー!

 今回のマイナーチェンジは、ラメを使います。っていっても、キレイに一個ずつ乗せていくなんていう繊細なアートではありません!(きっぱり)

 はっきりいって、マネしようにもできないのでは!?ってくらいに大雑把なものです。

 その名もタイトルどおり、「ラメふりかけ~」(爆)!

 こんな風になりました~。
 d0080091_1825886.jpgd0080091_18252687.jpg
 ちょっと見難いのですが、爪の表面に先日ご紹介の刷毛付きグルーで、一はけ塗り、その上から4色混ざったラメをパラパラ~。(ぎゃふん)




 親指のアップもどうぞ。
 d0080091_18273135.jpgd0080091_182877.jpg
 上から適当にパラパラしているので、いい感じ(だろうか?)にラメが散っています。




 あまりにもいい加減で、自己満足なラメふりかけですね。こんないい加減なラメの付け方を晒してもいいのでしょうか!?(笑)
 この上から、トップコートをたっぷり塗ってます。かなり凸凹してるので、すぐ取れちゃうかと思っていたのですが、優秀グルーのお陰か1週間くらい経ってますが、ラメはほとんど取れずに残っています! またしても「さっすがエリコネイル!」ですかね。(^_-)-☆

 こんなお気楽アートですが、気分は変えられるし、簡単だしで結構気に入ってます。足元なんで、遠めにしか見えないのでこの雑加減が正確に伝わらないだろうということも、想定内です(古いですが、初公判終わったばかりなんで)。

 ここまで書き終わった時点で、自分の不器用さ・いい加減さにちょっと鬱なりんごでした。

 ふりかけはないだろう~とツッコミつつも、よろしクリック→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-09-05 18:35 | 綺麗は足元から。