りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 ホントは昨日が2週間目だったのですが、予約が取れなかったので今日お直ししてきました。

 前回のゴールドラメグラデの根元のお直しと、アートです。
 今回のアートは10本の指にしてもらいました~。なんだか私にしてはとってもオトナシメになっています。

 それではさっそくご覧ください。

 まずは両手全体。
d0080091_10394795.jpgd0080091_10395895.jpg
 遠目にもわかるオトナシメ具合。
 でもキラキラはちゃんとあります!






 今日のお供は、OPIのトップコート。
d0080091_10405861.jpgd0080091_1041557.jpg
 








 10本のアートは左右対称っぽくなっているので、今日は左右の同じ指で並べてみます。

 親指たち。d0080091_1043533.jpgd0080091_10431426.jpg
 場所は左右対称でも、ストーンの大きさに違いアリ。





 人差し指たち。d0080091_10444857.jpgd0080091_10445850.jpg






 中指たち。d0080091_10462135.jpgd0080091_10462786.jpg
 右手は勉強をいっぱいしたのね…と、思ってやってください…。(´Д⊂グスン




 薬指たち。d0080091_10474733.jpgd0080091_10475428.jpg






 小指たち。
d0080091_1049738.jpgd0080091_10491433.jpg





 ストーンはオーロラにしました。今日のバッグの金具がシルバーだったので、アクセサリーもシルバー&ホワイトで統一。それに合わせて、ストーンアートも白っぽく。だからと言ってそのままシルバーにするのも、スカルプは思いっきりゴールドだしってことで、「あえての」オーロラ(笑)。光加減によっては黄色っぽくも光るので、そんなに違和感はないかな~と思って。いかがでしょう?

 次回は親戚の結婚式用ネイルにします。行きたくないけど行かなくちゃいけないなら、せめてそれを理由にはじけたアートでもしてみようかなぁ。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_1744589.jpg
 シルバー&ホワイトで。
 ネックレスは、ナラカミーチェジュエリー白蝶貝クローバー。限定だったような。
 左手のリングは、ナラカミーチェジュエリーの「メッサアネリ」。真ん中のハートクロスは、いつだかのクリスマス限定。あとは定番。
 右手のリングは、CHANELのカメリア。リング部分にはホワイトの紐が織り込まれていて、花びらの1枚には「CCマーク」入り。
 ブレスレットもCHANEL。黒にベージュのドット。わざと流線状に波打った形になってるのがポイント。これ超お気に入り♡







 りんごネイル日記への検索ワードを調べると、アクセサリー関連がとっても多いです。特にmimioui。ネイルだけじゃなくて、アクセサリーも見に来てくれてるってことですよね。
 ってことで、アクセ事情の画像もっと大きくしたほうがいいのかなぁと。いかがなものでしょうか? ご意見・ご要望お待ちしております!

 
 クリスマス限定のアクセサリーがあちこちから出て、どれにしようか迷っています。助言とともにぜひにもよろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-29 17:37 | 今日の人工爪事情。
 過去のスカルプをご紹介します。画像を保存して1年くらいになりますが、これが一番古いものになります。なんか結構あるかもとか思っていましたが、まだ保存し始めて1年だったんですね~。自分でビックリです。

 10年以上のスカルプ生活の中のたった1年分です。もったいないな~。過去の全てのネイル画像…。思い出すたびに後悔です。どうして写真撮っておかなかったんだろう。

 一番最初なんで、どんな感じで撮ろうかと試行錯誤中ということで、画像もたったの2枚です(爆)!

 それでは、ご覧ください。

 「秋ネイル」とうことで、しっとり大人のボルドーです。
 その名も「艶女ネイル」! ルンルンに命名していただきました♪
d0080091_11381530.jpg


 そして薬指には、ホワイトの3Dアート。
d0080091_1139158.jpg


 3Dのお花の中心はクリアストーン。爪先に流れるように、ストーンとブリオン、3Dでポチポチっと。確か両手の薬指にアートしてたと思います。

 こういうマットなカラーは自分では難しいですよね~。でもサロンでお願いすればこのとおり! 
 このアート、結構いいかも!? 同じようにまたやってもらいたくなっちゃった。


 この日のアクセ事情。
 人差し指の大ぶりのリングは、Dior。この時の新作で、ブティックに1個しか入らないと言われ即決したような…。ホワイトと2色展開で、もう少し小さいのもあったけど、そしてこのリング部分が太くて重いんだけど、こっちに一目ぼれ♡。
 どうにも大きめが好きなのです。でもmimiouiはちっさいのがかわいい。女心です(笑)。

 過去のスカルプ。
これからも順次ご紹介しますのので、ぜひにもよろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-26 11:47 | 過去の人工爪事情。

ポッキリ逝きました…。

 過去に友達Yちゃんのお爪を2回くらい載せましたが、どれも好評でした。しかもキレイとほめていただける細くてきれいなお爪です。(くっやし~)

 それが…、とうとう…。

 まずはこちら。彼女からのメールに添付されていたのは…。
d0080091_1053072.jpg


 あ、あとちょっとってところで、かろうじてつながっています。この後彼女はグルーで一生懸命補強しておりましたが…。
 
 数日後またも画像付きメールが。ぴろり~ん。
d0080091_10541675.jpg


 やっちゃいました…。ポッキリ、さっくり逝っちゃいました…。ご愁傷様~。(他人事。ふふん)

 それでもめげないYちゃんは、「きれいに取れてるから大丈夫」と意味不明の言葉をつぶやきつつ、またもグルーで装着。ホントに装着って感じに、ピトっとくっつけていました。これが結構くっつくんですよ~。(驚)

 でも二人で渋谷で遊んでるときに、「あ! いや~。踏まないで~!」と丸井の前の交差点で叫びます。はて?と振り返ると、なにやら下を見て何かを探してします。
 なんだろうと思って見たら取れちゃった爪の先が地面に落ちてました!!!Σ( ̄□ ̄;

 ちょうどギターを持った男の子が数人、その辺りを歩いてたんだけど、彼女の「ちょっと待って!」の静止に従ってくれて、寸でのところ足を宙で止めてくれました。ありがとう!
 おかげで無事確保! またも持参のグルーにてピタっと装着! もう諦めなよ…と思いつつも優しく見守ってあげました…(爆)。

 それから何日かしてやっと諦めたらしく、今はもう装着していません。他の爪も短くなっちゃったので、逆に1本だけ異常に長いのがおかしくなったらしい。今は短い自爪でがんばっています。
 
 キレイに生え揃ったときには、また画像でもアップしたいと思います。

 彼女のゆがんだがんばりにも、ぜひにもよろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-23 11:03 | 淑女のお爪。

青いつぶつぶペディ

 最近ブーツなんかで素足を出さないので、ペディキュアをサボっていましたが、これでは女子としていかん!という状態になってきましたので(根元が相当あいてきた…)、ペディチェンジしました。

 先日ご紹介したフランスみやげの、青いラメネイルを使ってみたのですが…。ん~。あんまり美しくないかも…。

 こんなんできましたけど…。

 使用したのは、Debby Vernis。裏にはSUPER BBRILLANTE ULTRA SHININGとなっているので、相当キラキラ? 
d0080091_10234493.jpg


 ベースにはCHANEL、しかもかなり昔のニューヨークシャネルのヴェルニ使用です。
d0080091_10244211.jpgd0080091_10252776.jpg
 ラメは、まん丸じゃないんです。
金平糖みたいな感じかなぁ。
コロコロしててかわいいよ。


 で、この2つを使ってできたのがこちら。クリームペースに青い金平糖ペディ。いかがでしょう?
d0080091_10282967.jpg


 金平糖加減をアップにすると…。ちょっとボケてますが、ご勘弁を。
d0080091_1030467.jpg


 なんか、想像よりも全然美しくない出来上がりです。あんまりかわいくな~い! どうして? ベースとの組み合わせがよろしくないのかなぁ。なんかね、シナプス(記憶をつかさどる細胞?)みたい…。全然金平糖って雰囲気じゃなくなってるよ…。ラメだけ見てたときはかわいかったのに!
 今度は、ベースを変えてみようかな。ブルーベースとかの方がかわいいのかも。何かいいアイディアあったらどなたか教えてください。

 
 こんなボツボツペディですが、ぜひにもよろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-18 10:36 | 綺麗は足元から。

ゴールドラメグラデ

 本日2週間ぶりのサロンに行ってまいりました。前回までのいちごみるくは、ストーンも1個しか取れずキレイに保っていたのですが(表面上は)、スカルプ自体が横の際からちょっとポロポロしてきているところもあって、これ以上は無理かと思い、10本オフして新しく乗せ直してきました~!
 
 今日のスカルプはラメグラデです。ラメフレンチと迷ったんですが、今までフレンチしてたので目新しくグラデーションにしました。

 まずは両手を遠目から。こんな感じになりました。
 d0080091_9585744.jpgd0080091_95954.jpg
 黄色みの強いゴールドです。もう少しアクセサリーのようなYGがよかったんですが、ゴールド系はこれかもっと白っぽいものしかなかったので、こっちの黄色身ゴールドをチョイス。
 薬指にはストーンアートでアクセント♪



 今回は全体的にちょっと長め仕様です。
 d0080091_101424.jpgd0080091_1011259.jpg










 薬指以外はあんまり代わり映えしませんが、一応10本それぞれも。
左手の親指。d0080091_103227.jpg      人差し指。d0080091_104229.jpg        中指。d0080091_1044226.jpg






左手の薬指。d0080091_1054252.jpg      小指。d0080091_1055125.jpg
 薬指は、アクセントということであえてゴールドではなくピンクのストーンで。
 薄いのでわかりづらいですが、真ん中の一番大きなストーンもピンクです。


右手の親指。d0080091_1082493.jpg      人差し指。d0080091_1083436.jpg        中指。d0080091_1085599.jpg






右手の薬指。d0080091_10105461.jpg      小指。d0080091_1011334.jpg
 ストーンの置き方は両手とも同じです。
 薄いピンクの周りにパールと濃いピンク、上下にクリアのしずくを置いて、四ヶ所にゴールドブリオンを1粒ずつ。
 真ん中ピンクはけっこうぷっくりなので、高さがあります。また気をつけて生活しなければ。

 長めでさらに、もう一回お直しが利くようにゴールドラメを結構多めに入れています。境目にかぶるくらい。これで2週間後のお直し時には、ゴールドを足さなくてもなんとかなるかと。
 最近は先(次のお直し時)を見越して、スカルプ乗せてもらってます。というか、ネイリストさんがちゃんと考えてくれるので、楽チンです♪

 次は根元のお直しと、アートを新しくする予定です。

 今日のアクセ事情。
d0080091_10182627.jpg
 最近お気に入りのYG&ハート。
 ネックレスは、tink pinkOpen Heart Initial NC (Butterfly)と、Tinyのハートネックレス。
 指輪は井筒屋サイドパヴェ立爪ハートリング(2,100円だよ!)。
 ブレスは、Tinyのハート。チェーン部分も小さなハートが連なってて超かわいい!


 最近お気に入りのYG。とうとうネイルまでYG。YG好きな方もそうでない方も、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-14 09:55 | 今日の人工爪事情。
 昨日のキットについていた施術チケットを使ってケアをしてもらったのですが、その際にはスカルプのオフもお願いしました。
 まだ大丈夫な状態だったけど、なんとなく自爪でケアをしてもらいたくて、はずしちゃいました。
 とりあえずのリクエストは、スクエアオフで長さは、次の時のためにフォーム(自爪が短い時にスカルプを乗せる土台になるシール)が付けられる長さでとお願いしました。
 短くなりすぎちゃっても、フォームが付けにくいしね。

 そして、新人ちゃんらしき方に自爪のお手入れを(8,000円のコース)。内容は、ファイルと甘皮のケアと、オイルマッサージに1色塗り。これで8,000円はちょっとお高めかなぁ。

 そしてこんなちっさな手に…。
 d0080091_18225748.jpgd0080091_18233665.jpg

 あぁ。とうとう初公開! りんごプチハンド(爆)。







d0080091_18241783.jpg
 結構ギリギリの長さです。
 長いこと爪を長くしていると(人工爪でも自爪でも)、爪を支えるお肉が短くしている人よりも伸びてきます。このお肉で長い爪を支えるため。
 なので、深爪の位置が浅いし(意味わかりますか?)、触ると痛い位置が通常よりも上にあるのです。これがとっても不便。
 深爪でフォームをつけると相当痛いっす…。





 そして…。この後は…。
 時爪は、くにゅくにゅでやわやわ…。パソコンなんて思ったキーに指が届かない。キーボードたたくのも痛いし、くにゅってなるのが怖くて、全然文字が打てない…。
 こりゃダメだってことで、翌日にはスカルプをつけてもらいにサロンへゴー! 
 なんとかがんばっても自爪でいられるのは3日くらいが限度かと。今回は3日も持ちませんでしたが(苦笑)。

 これがあるので、やはりスカルプはやめられないと新年早々実感したりんごでありました。

 ちんまい自爪も、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-13 18:13 | 淑女のお爪。
 ネタ切れにつき、過去のものをご紹介します。

 今年の伊勢丹の初売りにてゲットしたキットです。
 ネイルハウス安気子の「ネイルお手入れセット」(8,000円、限定20セット!)

 
d0080091_19161493.jpg


 充実の内容は…。
・「センセーション ハンド&ボディローション バーチ&ミント<保湿・マッサージクリーム>」
・「ポリッシュリムーバー」
・「エッシー ネイルポリッシュ #420 TRANQUILITY」
・「Nail Tek リニュー キューティクルオイル」
・「オレンジスティック×2」
・「オレンジボード×3」

かなりのボリュームです! しかもこのキットの目玉はこれじゃないんです!

 なんと、上記のアイテム以外にこれが付いてきます!
 施術コースチケット
 
d0080091_19181558.jpg


 私の選んだこのキットは、8,000円の施術コースチケットとお手入れセットだから、お手入れセット分(5,000円相当)がまるまるお得なんですぅ。

 前日にいただいたチラシにこれが載っていて、すっごく欲しくて朝から買いに行っちゃいました! 

 そしてこの後は、もちろんチケットを使って施術です!

 久しぶりなのに、ネタ切れ…。今後のためにも、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-12 19:14 | お爪まわり、いろいろ。
 先日、大阪ネイルサロンデビューをお伝えしましたが、いまごろ続きネタです。

 続きと言っても、全く違うサロンですし、しかもネイルじゃないのでが…。

 タイトルのとおり、大阪のネイルサロンにて携帯をデコってもらったのを、今頃(大阪行ったのは2ヶ月前…)発表するというわけです。

 ちなみに、ただいまのりんごのケータイは、S702iです。大好きなSOのFOMAだし、なんといっても着せ替え可能なパネル。Pみたいなネジのいらない簡単な着脱で好きなパネルに交換できるのは、スカルプ人にとってありがたい! 
 さらには、CMがcancamモデルのもえちゃんだけあって(?)、パネルがかわいい! そのままでもかわいいのがいっぱいで、すでに4種類くらい持ってるんだけど、今回は一番最初についていたなんの柄も入っていないパネルをキッラキラのゴッテゴテにしてもらったもののご紹介です。
 ネイル日記ですが、ネイルサロンでやってもらったし、つけてるものは全てネイル用のものってことでこの日記にてご紹介です。
 サロンへパネルを持って行き、約束の数時間後に取りに行くと…。

 こんな感じにできあがってました!
d0080091_14303081.jpg

 どうです! このキラキラっぷり。これこそが私の求めていた大阪アートなんですよ! 本当は、これをスカルプでやってほしかった…。そう考えると、あの大阪ネイルは全然地味!

 一番大きなクリア♡がついている上半分をアップで。
d0080091_14322484.jpg


 大きな♡の周りをゴールドで囲んで、ホワイトにピンクのふちどりローズ、♡の上に重なるように小さなピンク♡。全てこのサロンで爪用に使用しているものたちだそうです。

 作る前に、見本からこんな感じというのを選び、好きなパーツも選ばせてもらえます。料金設定の中の「乗せ放題」というのを選んでいるので、選んだパーツは絶対に、なにがあっても、どんな量でも(たぶん)全て乗せて、くっつけてくれます。
 
 どんだけでっぱっているかは、サイドから確認してください。
       d0080091_1438103.jpg   d0080091_14382742.jpg
大事に持ち歩かないと、すぐにとれちゃいそうです。かなり重さもあります。このパネルに取り替えて、ケータイ使ったら(開いたときに)いつもより上が重かった…(笑)。

 どうでもいいことですが、大阪の方たちはこのケータイSO702iをあんまり知らないようでした。スカルプをお願いしたサロンも、このデコ電をお願いしたサロンも、「かっわい~。どこのケータイですかぁ?」って。ドコモと聞いてびっくりしてた。

 最後に、これが装着したマイケータイです。ピンクにストーンのキラキラで、「キラキラいちごみるく」です。手指とお揃い♡
d0080091_144245.jpg
 下のくまさんの部分の色が最初についていたパネルです。このパネルの上側のみデコってもらいました。
 下についている白いくまさんは、某デパートの「おかいものくまさん」です。夏市でもらいました。シール式のクリーナーです。上側に貼ってたのですが、デコってもらうためにパネルを渡す際、こっち側に貼り直し、かわいいのでそのままくっつけてます。

 そして現在のストラップは、「お~い お茶」に付いていたおまけ。(クマつながり)
 「お~い お茶」のペットボトルのミニチュアに、リラックマが乗っかっています♪
 しかもこのミニペットボトル、おしりの部分がライトになっています。ボトルのバーコード(ホントにあるんです)部分を押すと、光ります。私は絶縁体を抜いていないので、光りませんが。ライトの色は3色あって、ストラップのひもの色と一致しているそうです。

 取れないように極力努力はしますが、ストーンのはげが目立つまでか、飽きるまではこのパネルでいきます!
 

 いったい何個のストーンが使われているのか数えながらも、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-06 14:57 | あちこちはんなり。

プリプラネイル@MONOPRIX

 フランス旅行で購入のネイル関連グッズをご紹介。まずは、プリプラネイルです。1個見つけると、その後数ヶ所発見のスーパー「MONOPRIX」。
 1階はコスメ・洋服・下着・パン屋さん・洗剤とか水周り商品・シャンプーとかお風呂グッズなど、結構な品揃え。地下は食品売り場で、どれもかなりお安い!
 ここで買うお水が一番安かった。1ユーロしないの。パンとかも日本と同じで、夜行くと詰め合わせになってしかも安くなる! メルシー、モノプリって感じ(笑)。

 そこの1階で買ったのがこれ。
 
d0080091_10283121.jpg


 ブルーラメ、パープルラメとキューティクルオイル(たぶん)の3つ。普通のカラーは使わないので(自分で塗らないから)、ペディキュア仕様でチョイスしてみました。
 それぞれは、実際に使用したときにご紹介します。

 オイルのほうは、中につぶつぶが入ってます。おそらくビタミンとかのつぶつぶだと思われ…。がんばって解読します(フランス語)。


 つぶつぶ加減を気にしながら、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-05 10:32 | お爪まわり、いろいろ。

キラキラいちごみるく

 時差ぼけでそれどころではなかったので、いつもの2週間おきペースが崩れた、3週間目の今日お直ししてまいりました。

 前回のとは違って、超薄めでピンチもいい感じにしてもらっていたので、いちごみるくのまま根元のお直しをしてもらってきました。

 ただお直しだけだと、さすがにフレンチの境目に自爪が見えてきていたので、その辺りはストーンアートにて目くらまし。

 こんな感じになりました。
 まずは、両手全体。d0080091_15362054.jpgd0080091_15362680.jpg
 ストーンアートのキラキラ感がわかりますか~?







 4本のアップ。d0080091_15381320.jpgd0080091_15382077.jpg
 今日はトップコートを握ってみました。







 濃い目ピンク、パール、クリア、四角クリア、オーロラ、ゴールドブリオンの6種類のストーンを使ってアートしてもらいました。
 アートサンプルから選びました。
 サンプルは、パーツがホワイトではなくパープルがかったものだったんですが、ホワイトに偏向してもらい、あとは適当に境目が隠れるような感じでお願いしてあります。
 一応、両手とも親指と薬指はストーン多めで、さらに下へ広がっています。
 ブリオンも、サンプルではシルバーだったのですが、アクセサリーがゴールドだったし、アクセントにしたかったので、ゴールドにチェンジ。
 大満足のアートを、1本ずつ見てください!

 左手の親指。d0080091_15454059.jpg     人差し指。d0080091_15461721.jpg        中指。d0080091_1546355.jpg





 薬指。d0080091_15474475.jpg         小指。d0080091_15475296.jpg
 親指のささくれは、気にしないでください…(涙)。




 右手の親指。d0080091_15581199.jpg     人差し指。d0080091_15583451.jpg        中指。d0080091_15585355.jpg





 薬指。d0080091_15595844.jpg         小指。d0080091_160996.jpg
 親指と薬指のアートは、左右対称になってます!




 いちごみるくだけでもかわいかったんですが、今回のアートもかなり気に入っています! 
さらにベースのホログラムがキラキラしてて、ここにもストーンがあるみたいなのもナイス!

 次はさすがに、ピンクの部分がなくなるのでピンクフレンチは今回で終わりですね。次は何にしようかな~。

 今日のアクセ事情。d0080091_1655326.jpg
 今回もゴールドで統一を。
 左手の人差し指は、tink pinkのリボンリング。
 右手の薬指は、mimioui(ゴールド)と、新しいシリーズのリング。プレートには「Dior」の文字が彫ってあります。
 ブレスレットもmimioui(ゴールド)。
 ネックレスは、AHKAH vivian coutureの伊勢丹限定ハートNCと、tink pink2006秋冬の新作Open Heart Initial NC (Butterfly)


 久しぶりのスカルプ事情をみながら、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-10-01 15:30 | 今日の人工爪事情。