りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 このネイル日記にて何度かご紹介していますお友達のYちゃんのお爪ですが、どんどん欠けていき、短くなりどうしようもなくなったらしく、前からやってみたいと言っていたジェルネイルを装着してきました。

 暇つぶしに見ていた地元のホットペッパーに載っていたサロンで、ちょっと遠いのですがあまりの安さに引かれて、えっこらと行ってきたようです。

 当日は時計を見間違えたらしく、予約時間の1時間も前にサロンに行き、「まだあと1時間ありますけど…」と言われやっと自分の時間間違いに気付くというオマヌケなことをやらかしつつ、初ジェルネイルです。

 当初はクリア1色の予定でしたが、サンプルでかわいかったらしく先端にラメを入れてのラメフレンチっぽくしてきたようです。

 出来立ての画像なんで、かなりキラキラきれいです!
 
d0080091_16171570.jpg

 ってか、相変わらず指自体がキレイです。

 左手の親指をアップで。
 
d0080091_16175757.jpg


 先端にラメを入れても10本で3,675円! すっごく安くないですか? ジェルやったことないのでよく知らないのですが、これは安い気がします。

 これからサロンに行って来るとメールが来て、その後すぐに電話があって、どうしたんだろうと思ったら「時間が違う~(汗)」とのこと(笑)。サロンに行くのずいぶん早いな~とは思ってたんですが、案の定間違ってるし(笑)。
 そんなこんなありましたが、結構気に入ったらしく今日はこのジェルのお直しに行くそうです。今度は時間を間違えないようにとよ~く言っておきました(爆)。

 週末のサロン&更新に向けて、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-28 16:29 | 淑女のお爪。
 この間の結婚式当日のアクセサリー事情です。
 
 それと帰りにいただいたお花。これは、披露宴時にテーブルに飾ってあったものをキレイにまとめて、「女性の方に」といただきました。ブーケではありません。そういえば、なぜだかブーケトスはなかった!Σ(゚Д゚)!
d0080091_1442149.jpg


 お式が終わってから中庭(みたいなところ)に出て、お花を花嫁・花婿にかえるっていうのはやりました。その後、二人で鐘ならしてた…。カーン、カーンって(笑)。
 この後にブーケトスするのかと思ってたら、「ハイ皆様中でどうぞ~」って。あれ? 最近は投げたりしないの?

 拾うつもりもないから、いいけどさ…。いいのかい!(一人突っ込み)

 それでは結婚式当日のアクセ事情をどうぞ。
 
d0080091_1444470.jpg

 
 バッグは、ハワイのCHANELで買ったよ~く見るとカメリア柄の型押しエナメルバッグ。
 ネックレスは、大好きだったSTYLE by MIYUKI SAWADAのネットパールの3連。今年ブランドクローズしてしまいました…。みゆきさ~ん、カムバ~ック!
 リングは、CHANELのカメリアとナラカミーチェのメッサアネリ。
 ブレスレットは、LEST ROSEのバラ。おもちゃパールだけど、結構お気に入り♪

 この日のこだわりはもちろん、シルバー! まずは金具がシルバーであることが最優先! バッグの持ち手ももちろんシルバー。CHANELのは、アクセもバッグも金具はシルバーが多いから、この日のメインに。次はホワイト&パール。カメリアもブラックと迷ったんだけど、ホワイトにしました。アネリはシルバー・ブラックでまとめたゴシックシリーズに。ネックレスもブラックのパワーネットでパールが包まれているものです。
 ここまでモノトーンで来たのですが、ドレスはブラックに赤・緑等他の色が入っているし、さみしい気がしたので、あえてブレスはピンクのフラワー(2個重ね付け)。その代わりパールでちゃんと統一感を出してます。
 な~んて書いてますが、思いっきり今考えた「後付け」っぽいです(笑)。半分くらい後付けですかねぇ。こうやってみると結構コーディネイトされるじゃん<自分! みたいな(笑)。

 これで結婚式3部作、終了とさせていただきます!(いつの間に3部作!?)

 3部作を見返しつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-25 13:51 | お爪まわり、いろいろ。

隠れてるからさ…。

 先日アップの赤フレンチで結婚式に出席してきたのですが、当日のペディキュアをご披露いたしまする。

 当日のワタクシの衣装は、クリスチャンラクロアのロングドレスだったのですが、足元は引きずるほど裾が長いロングドレスだったのです。
 d0080091_10242039.jpgd0080091_10242790.jpg
 ブラックに、レッド・グリーン・イエローなんかの原色入り。
 右のを羽織ってました。




 なので。結論として、塗り替えることもないか!?とはちょっと思ったのですが、さすがにそれはどうよ…と思いなおし。見えないところもキレイにしておくのも、女子のたしなみ!と踏ん張って、ペディキュアもチェンジしました。でもサロンじゃなくて、自分で(笑)。

 そしてキラキラストーンを乗せることなく、オトナシメでこんな感じに。
d0080091_10274669.jpg

 以前にご紹介の、ビヨンセBパーティにていただきましたボルドーに、伊勢丹限定のCHANELのキラキラを重ねてます。


 こちらが使用色。
 
d0080091_10292484.jpg

 OPI CANADIAN MAPLE LEAF NL C88と、CHANEL ヴェルニ ♯280 エトワール(伊勢丹限定色)

 手に比べて、かなり地味目の普通ペディになりましたが、それこそ見えないんだからこんなもの!? 
 ところが…。会場で気付いたのですが(遅っ)、ドレスの裾が長すぎるので、裾を持ち上げないと歩けないんです。ということは…。はい。そうです。足、出てるんです~!(ノ_-。)ウゥ・・・

 こんな風に、いつなんどき、どんなことが起こるかわからない世の中(大げさ)。いつでもどこでもキレイを怠るとこういうことになるのです…。ブーツだからってペディキュアを怠るのを改めようと思ったりんごであります。

 明日から(今日からじゃないんだ…)、もっとキレイにこだわろうと心に決めた日でありました。

 
 「明日から」のキレイ度アップ計画のやる気のためにも、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-22 10:40 | 綺麗は足元から。
 タイミングが合わず、そして明日の結婚式のお呼ばれ用にと日程を調整していたら、3週間も空いてしまいました。久しぶりのサロンです。
 
 今日も新規開拓キャンペーン中ってことで、お初サロンへゴー。

 なんでこれにしたんだっけ?思いつつもさくっと作ってもらった、赤フレンチにホワイトフラワーをど~んと乗せた、クリスマス用にもなる便利な(笑)アートになりました。

 d0080091_11282250.jpgd0080091_11283249.jpg
 アートは、フラワー2本ずつと残りはストーンでキラキラに。






 4本のアップもどうぞ。
 d0080091_11293531.jpgd0080091_11294518.jpg
 左手は、薬指と中指。右手は人差し指と薬指にフラワー乗せてます。ストーンは、クリアでかなり大きめ。フラワーも爪の幅いっぱいにとリクエスト。

 10本のアートを。
 左手の親指。d0080091_11331559.jpg    人差し指。d0080091_11332640.jpg      中指。d0080091_11333684.jpg





 薬指。d0080091_11345071.jpg        小指。d0080091_1135045.jpg





 右手の親指。d0080091_11361491.jpg    人差し指。d0080091_11362477.jpg      中指。d0080091_11363458.jpg





 薬指。d0080091_11404672.jpg        小指。d0080091_11405690.jpg         横から。d0080091_11474431.jpg
 フラワーの3Dっぷりをご覧ください。花びらが二重になっているんですよ~♪
 結構デコってます!


 ホワイトフラワーは、カメリアっぽく。真ん中のクリアストーンの周りにシルバーのブリオン。赤フレンチですが、よ~く見ていただくと、フレンチの境目あたりにシルバーのラメも入っています。このラメは、後から塗ったものではなく、スカルプに埋め込まれているんです。なので、フラワーの下にも見えないだけで、ホントはキラキラあります。
 今回の赤は、思った以上に手に馴染んでいい感じです。派手になりすぎずって感じ(充分派手ですかね…(笑))。

 せっかくなんで、披露宴会場にてグラスを握ってみました!
d0080091_11455042.jpg


 自分撮ってないで、花嫁を撮れって感じですね(笑)。

 今日のアクセ事情。(結婚式当日ではなく、ネイルサロンに行った日の分です)
 d0080091_11501631.jpg
 ネックレスは、Love Limitter Cut×PINKYコラボのレタードネックレス。
 ブレスレットは、Tinyのハートブレス。
 リングは、左からLOVE&HATEの2005年秋冬「Treasure」シリーズ。石の真裏がリボンになっているという、激かわPGリング。あえて後ろ向きにしてみたんですが、リボンになっているの見えますか? 見えませんね…(笑)。
 右はtink pinkの限定、パヴェパヴェボリュームハートリング。

 YG、PGであわせていますが、結婚式当日はシルバーカラーのアクセで統一しました。そのためにアートのストーンとかをシルバー・クリアにしたので。



 結婚式。アートを派手にしなくてもやっぱり花嫁さんが一番かわいいのはなぜかと考えながら、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-17 11:31 | 今日の人工爪事情。
 最近やっと少し冬らしく夜は寒い時期がやってきましたね。ものすっごい寒がりなりんごとしては、冬が来なくても一向にかまわないのですが、でもお洋服はやっぱり冬服のほうがかわいい♪と思っている天邪鬼です。

 お洋服はかわいいし、ブーツも大好きではありますが、乾燥はいただけません! お肌はもちろん、手・爪も乾燥にやられ始める季節です。

 まずはハンドクリームやオイルですよね! さらにりんごは昨年から新たに「ハンド&ネイル保護手袋」(勝手に命名)を取り入れています。いわゆる「おやすみ手袋」ですね。
 ここ数年、たくさんの手袋が発売されてサロンでも販売していますよね。ずっと必要ないと買わずにいたのですが、本来の保湿効果以外にも、これをして寝ればストーンが取れにくいといいうことに気付き、ある大量ストーンアートをしたときから使用しているのです。

 昨年は3種類の手袋を購入・使用してみたので、りんごの勝手に手袋コンテストなんぞもしてみたのですが、その使用レポをここでもしてみようと思います。
 こちらでは、コンテストではなくそれぞれ1個ずつをご紹介していきます。

 まず初回は、やはりコレです! 世間一般に「おやすみ手袋」と言ったらコレの手袋。

 「スパエッセンシャルグローブ」(1,890円)
 
d0080091_1192412.jpg



 プチローズと、d0080091_11115229.jpg    ブルーフラワー。d0080091_11114191.jpg
 どちらも左手にはめてみました。
 フラッシュで色が飛んでますが(爆)、カラーは上の大きな画像で確認してください。





 サイズ:全長(中指から裾)22,5cm、親指幅2,5cm、3本指幅2,3cm、小指2cm。
 素材:コットン90%、ポリウレタン10%。
 ※サイズは、未使用時でりんご寸です。多少の誤差はご了承ください。


 見てわかりますかねぇ。かなり細身でピチピチです。手を入れるときからきついのを感じます。りんごハンドはかなり小さめです。普通の外で使う手袋は通常サイズで全ての指が余るくらい小さいです。そのりんごハンドでもきつめなので、手の大きい方には結構パッツンパッツンかも。

 さらには…。d0080091_11194437.jpg
 親指がラグラン指(りんご造語)です。 
 意味わかりますか? 上の平置きを見ていただくと親指が見えませんよね。それを指して「ラグラン指」としてみました。もちろんラグラン袖から採ってます(笑)。

  
 
 そして、かなりピタピタなので一晩これをつけて寝て、朝はずすとこうなっています。
 d0080091_11234392.jpg   d0080091_11235290.jpg
 見えますか? 親指の付け根。ラグラン指の線が親指の付け根あたりについています。かなりしっかりへこんでます。この現象は毎朝です。
 この実験結果を報告するために、目覚めた瞬間の撮影です(笑)。

 何度か洗濯機で洗ってもきつさはゆるむことなく、今でも朝はこの痕が付いています…。

 それでもこのピタピタのおかげで、どんなに寝相の悪い方でも寝ている間に脱げちゃったってことはないかと思います(笑)。
 ピタピタすぎがちょっと困るな~ってところは、かなりの凸凹ストーンアートのときは、手にはめる際にきついので、そこでこすって「外れた? 大丈夫だった?」と心配になってもう一回外して爪を確認してまたはめる…ってことが無きにしも非ず…(いや、私は何度もやってるんですよ)。
 なので通常の保湿のためにって時の使用を一番にオススメします!

 いかがでしたか? 今年はあったかいからまだだったという方は、そろそろ去年のを引っ張り出してみてはどうでしょう。おやすみ手袋未体験の方で、ちょっとでも興味を引かれた方には、ぜひ一度遣って見られることをオススメしま~す!

 手袋をはめてハンド&ネイルを保護しつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-14 11:45 | お爪まわり、いろいろ。

ピンクでアクセント

 10月28日にお直ししてきたゴールドラメグラデに乗せていた、オーロラストーンですが、先日右手の中指上の1個が取れました(゚Д゚||)!
 取れたというか、気付いたらなかった…みたいな(涙)。
 1個しかないうちの1個が取れたわけじゃなくて、4個のうちの1個だし、ランダムに乗せてるから取れたことがわからない感じではありましたが、グルーでしっかりつけてもらっていたので、ストーン型にボコっとへこんでいて…。これがちょっと美しくなかったのです。

 そこで、ぷるぷるハンドを駆使して自分でアレンジしてみました。そのまま同じストーンを乗せてもおもしろくないので、ピンクストーンでアクセントに!
 しかも中指だけじゃなく、互い違いに他の指にもランダムにピンクストーンをセッティング。そしたら結構お気に入り♪

 つたない自己流アートですが、ご覧くださいませ。

 左手。d0080091_118511.jpg                   右手。d0080091_1181650.jpg
 ピンクストーンは、左手は2本。右手は3本と互い違いにしてみました。



 
 左手は、薬指とd0080091_11101065.jpg  人差し指。d0080091_1110208.jpg





 右手は、親指とd0080091_11113521.jpg   中指とd0080091_11114419.jpg        小指。d0080091_11115267.jpg


 


 10月28日のアートと比べてみてください。
 結構ピンクが映えて、いい感じです。自分でやった割には満足♪
 ストーンを落っことしつつ、ぷるぷるしながらがんばった甲斐がありました(笑)。

 これで次のお直しまで、生き延びた感じです。次の予約はまだまだなんです。次回はまた新しいサロンへ行こうと思っていて、予約が前回から焼く3週間後と、いつもより1週間遅いんです(汗)。それまで、せめて折れずにいてほしいと願うばかりです。
 最近は乾燥もあって、甘皮あたりも固くなっていたりしています。そのうち愛用のハンドクリームやオイルなどの乾燥対策グッズもご紹介しますね~。

 ストーンの使い勝手に拍手しつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-10 11:20 | 装い、新たに。
 当分サロンへは行かないので、またも過去のネイルをご紹介します。

 昨年の10月につけてもらったものです。数日前に雑誌で紹介されていたドライフラワーをスカルプの中に埋め込むというアート。写真を見た瞬間に、ここに行こうと決め、即予約。確かちょっと前にお直ししたばっかりで(先日紹介のアデージョネイル)、当分お直しの必要はなかったにもかかわらず、どうしてもすぐにやってもらいたくて、我慢できずに予約した憶えがあります。

 携帯の持ち方が悪かったらしく、下方に手が写って見難い画像ですが、ご了承ください。

 ドライフラワーネイル、デビュー!
 d0080091_15571114.jpgd0080091_15571524.jpg








 クリアに5本それぞれ、違うカラーのお花を入れてます。
 あんまりにも感動的なかわゆさなので、いつもより大きめ画像でどうぞ。
 
 親指(大きいから赤と緑の2色使い)。
d0080091_15591792.jpg
                   
人差し指(濃いオレンジ)。
d0080091_1602878.jpg


中指(薄いオレンジ)。
d0080091_161185.jpg


薬指(黄色)。
d0080091_1641562.jpg


小指(緑)。
d0080091_1643727.jpg


 どうですか~? 超かわいくないですか? これは作ってもらって間も興味津々で覗き込んでました(笑)。ホンモノのお花をドライフラワーにして染色してあるものです。大きさは自然なものなので、少しずつ違いますが、そこがまたイイ!
 クリアアクリルを薄く乗せ、その上にお花を置いて上からコーティングするようにもう一回クリアのアクリルを乗せていきます。この感動をなるべく長く残すために、ジェルトップで仕上げてあるので、ツヤツヤ感もあります。
 
 この日からどこに行っても爪がキレイ、かわいいと言ってもらえて、それもまたうれしかった~♪ 自分で自分の爪を見るたびににやにやしてました(笑)。

 今はあちこちのサロンでできるみたいですが、当時はまだ少なくて自慢のアートでした!

 この日は、アートメインなのでアクセサリーはしてないようです。撮影前に外してますね。次回はこれのお直し編をお送りします。

 ドライフラワーデビューを記念して(って、1年も前だけど)、よろしクリック!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2006-11-06 16:12 | 過去の人工爪事情。