りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フラワー移動しました。

 新年最初にして、すでに最高レベルでお気に入りのデザインスカルプ。ちょっと遅めの3週間後のお直しに行ってきました。

 2週目くらいまでは、全然綺麗だったので3週目に予約を取ったのですが、最後の数日であっという間に浮きが目立ち、結構ボロボロでのお直し。

 根元のクリア部分のお直しと、薬指へのアートで綺麗に復活!!

 相変わらず見にくい画像ですが、両手からどうぞ。

d0080091_13535745.jpgd0080091_1354642.jpg
 少しでも見やすいようにと、ホワイトに真っ赤なお花の柄ショッパーを台紙にしてみました。




4本のアップ。最初に比べてフラワーが爪先に移動してます。
d0080091_13565331.jpgd0080091_1357297.jpg







 ホワイト一色がよかったのか、クリアベースの割りに自爪が見えにくいところや、フラワーの移動をご覧ください。

 左手の親指。d0080091_13593987.jpg     人差し指。d0080091_13595088.jpg      中指。d0080091_140049.jpg





 薬指。d0080091_1413411.jpg        小指。d0080091_1415042.jpg





 右手の親指。d0080091_1431193.jpg     人差し指。d0080091_1432294.jpg      中指。d0080091_1433281.jpg





 薬指。d0080091_1443896.jpg        小指。d0080091_1444840.jpg





 指によっては、爪先のフラワーが削れたところもあるのですが、それもまたいい感じ! 自爪が気にならないっていうのが、驚きでうれしい。もう一回くらいお直しでいけるかしら!?
 薬指のストーンアートは、サンプルもない新作っぽいのだったんだけど、「きっとかわいいはずなのでやってもいいですか?」とのお申し出をいただき、信用してお願いしました。

 これまたお上品なアートで、ステキ! せっかくなんで大きめ画像でどうぞ。
 d0080091_1484322.jpgd0080091_1485213.jpg
 パールとピンク・クリアのストーンにシルバーブリオンを散らして。ただストーンを並べるだけじゃなくて、ストーンを2,5重(笑)くらいにして、ブリオンでさらにグラデーションっぽく♪ かっわい~★

 次は、できそうだったらお直しで。ダメだったら次はどうしようかな~。2月だし、春っぽくしたいですよね!


 今日のアクセ事情。
d0080091_14123959.jpg
 時計はMessaggio。西武限定パーツなど。
 ネックレスはAHKAH「vivian couture プチエクリチュールNC」と
「ノエルクロスNC (Yellow Gold + diamond)」。入れるの忘れたけどピアスもお揃い。
 ブレスレットとリングは、Diorの「mimioui en rose」。やっぱりこれ買って正解! 
 せっかくのmimioui en roseなのに、画像見にくくてごめんなさい。




 春ネイル・アクセを考えつつ、よろしくです。。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-01-27 13:47 | 今日の人工爪事情。

ベストネイル2006

 あちこちでいろんな2006ベストの記事を見ていたら私もやりたくなってしまいました。

 ネイル日記なので、ベストネイルを選んでみようかと。2005年のベストネイルは、トップ画面にありますフラワーネイルでした。2006年も2回ほどやりましたが、どっちも相当かわいかったです。今回ももちろん候補にあげておりまして、最後までなやんだのですが、おととし選んだし、どうせなら新しいのがいいかと思い選んだのが…

 輝くベストネイル2006は…。
 (どらどらどらどらどら………)
 
 (ピンスポットあたってるとお思いください(笑))
 ディオールロゴネイルに決定で~す!!!
d0080091_15215211.jpgd0080091_1522191.jpgd0080091_15245936.jpg






もちろんリングもディオールです。


 マニキュアに付いていたロゴシールを使ってロゴフレンチにしてもらったんです!
 このシールって、自分で切って、水にぬらして剥がしてつけるっていう超難しいシールですよね。一回やってみたけど、綺麗に貼れなくてガッタガタで、絶対自分じゃできない!って時に、美容室に併設のネイルサロンのネイリストさんが持ち込みOKと言ってくれたので、お願いしました。みてください!この綺麗さ!
d0080091_15261618.jpg


d0080091_15262535.jpg

 2種類のシール(カラーが反転)を交互につけてもらって、両手とも薬指にはクリアストーン、そのほかの指のフレンチ(シール)の境目にはシルバーで細いラインも入っています。
 なんて細かい作業でしょうか。一枚ずつ私の爪の大きさ・形用に10枚切り取って、綺麗に伸ばしつつ付けてくれました。
 彼女は去年友達の紹介で通い始めたネイリストさんだったのですが、途中で産休に入り、そのままカムバックありませんでした…。次はサロンではないようで、もう彼女に施術してもらえなさそうで…。とっても残念です。
 
 スカルプ全般、私が出会ったネイリストさん史上最高の方だったんです! スカルプなんて一回付けたら3週間たっても浮き一つない。形も完璧! 実は超有名人の専属だったし(こそ)。それがもうお客取らないなんて、なんてもったいない!! お願いです。私だけでもいいから施術してください(悪魔りんご。うしし)!

 なんだか長々語ってしまいましたが、これがりんごの2006年ベストネイルです。
 みなさんの昨年のベストネイルはどんなのでしたか? 記事を書かれた方、これから書く方、ぜひ教えてください。コメントでもトラバでもいいので。
 もちろんブログとかない方は、コメントで説明してくださるっていうのも大歓迎です!

 それでは、お気軽にご参加いただけますとうれしいです。

 ベストネイルを考えつつ、こちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-01-18 15:36 | 過去の人工爪事情。

ジェルマーブル

 何度かご紹介のお友達Yちゃんの新しいお爪です。

 昨年始めたジェルネイル。安いし丈夫だしってことで、お気に入りのようです。あれから何度かお直しをして今にいたります。
 最初はクリアでしたが、お直し後は先端にラメを入れてラメフレンチっぽくしていました。

 今回は、それのお直し。と、どうじに初マーブルだそうです! ジェルでもマーブルとかできるんですね~。

d0080091_14225639.jpg


 通常アートのマーブルよりは、ほえほえのマーブルのようですが、これはこれでかわいいですよね。

 そして注目のお値段ですが…。爆安です!

 お直し+マーブル+ラメ=6,825円!!
 スカルプでこの値段だったら逆に安すぎて、こわいですね。ジェルでも安いし(笑)。

 明日会うので、実際にジェルマーブルを見せてもらってきます。そして私のお気に入りデザインスカルプも見てもらってきます。


 今年もちょいちょい、Yちゃんのお爪をご紹介していきますので、こちらもよろしくです。 
 →人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-01-12 14:27 | 淑女のお爪。
 まったく更新していない間も見に来てくださった方々、ありがとうございました。

 今日からしっかり更新していこうと思いますので、懲りずにお付き合いいただけますと幸いです。

 それでは、さっそく。今年最初のスカルプ事情です。
 昨年から担当さんの爪が気になって、気になって。新年はアレから!と決めておりました。なので、珍しく悩むことなく即決定。サロンで悩んだのは、お花の形のみ。あとは、適当に綺麗にして~とお願いしたら、こんな清楚でステキなネイルになりました!

 d0080091_17211418.jpgd0080091_17212346.jpg
 遠すぎ…。






 4本から、どうぞ。
 d0080091_17222099.jpgd0080091_17222943.jpg








 デザインスカルプです。
 まず爪先に長さを出す分だけうす~くクリアを乗せて、そこと自爪の上にホワイトでフラワーを作っていきます。このお花の花びらを丸くするのか、尖らせるか。重ねるかどうか。などが選べます。
 もちろんカラフルなフラワーにすることも可能ですが、あえてホワイト一色で。
 もう、想像以上にステキになりました! 早くも2007年ベストアート賞の候補です!

 それでは、繊細なアートを1本ずつご覧ください。

 左手の親指。d0080091_17282147.jpg     人差し指。d0080091_17283336.jpg       中指。d0080091_17284392.jpg





 薬指。d0080091_17302861.jpg         小指。d0080091_17303929.jpg





 右手の親指。d0080091_17322389.jpg     人差し指。d0080091_17323630.jpg       中指。d0080091_17324539.jpg





 薬指。d0080091_17335593.jpg         小指。d0080091_1734442.jpg





 画像の大きさがマチマチで見づらいですね。ごめんなさい。それでもこの透けてる感じが伝わるでしょうか?
 もっとよくわかるように、こんな写真もあります。
 デザインアップ!d0080091_17361234.jpgd0080091_17362182.jpg








 さらには、爪の裏側。表とほとんど変わらない景色です。
d0080091_17372722.jpg


 とぉっても清楚で、でも目を惹くデザインです。かなりお気に入り。お買い物中とか、「爪綺麗ですね~」と言ってもらえて、相当ルンルンなりんごです♪

 次はこのまま根元のお直しです。だいぶ根元が空いてくると思うので、ストーンとか付けようかなと想像してにんまりです。

 いかがでしょうか? デザインスカルプ経験者様いらしたら、オススメデザインなど教えていただきたいです。


 今日のアクセ事情。
 d0080091_1741946.jpg
 ピアスは、AHKAHの「ノエルクロスpi (Yellow Gold + diamond)」。
 リングは、ImanoelのキラキラリボンとAHKAHの誕生石ピンキー。
 ブレスレットもImanoelの3連メダイ付き。
 ネックレスは、上からAHKAHvivian couture プチエクリチュールNC」、「ノエルクロスNC (Yellow Gold + diamond)」、tink pinkOpen Heart Initial NC (イニシャル)」。
 ピアスとネックレスの「ノエルクロス」はAHKAHのクリスマス限定です。超ちっちゃくてかわいいの!
 今日は、YG/ダイアモンドな気分でした。



 今年も、クリックよろしくお願いいたします。→!→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-01-07 17:17 | 今日の人工爪事情。

遅ればせながら。

 あけましておめでとうございます。

 年末はばたばたしていて、なんのご挨拶もせずに年を越してしまい、失礼いたしました。

 なんだか師走のあわただしさに、雰囲気のみバタバタしているうちに何の更新もせず、時間だけが経ってしまい今日に至る訳でありますが。

 みなさま。いかがお過ごしですか?
 りんごは年末・年始もお買い物ばかりです。

 新年早々、ネイルも綺麗にしてまいりましたので、それを皮切りにさっそく通常営業といたしたい所存でございます。

 
 なお、今年のこの日記ではネイル関連だけでなく、女子に必要なもの(コスメとか)なんかも一緒にご紹介していこうと思っております。
 お気づきの方は少ないと思いますが、タイトルも少しいじってみました。

 ということで、今年はネイルだけではなくもっと揺れ幅広く、たくさんの方とコミュニケーションが取れればと期待しております。

 それでは、みなさま。今年も「りんごネイル日記~綺麗時間~」をどうぞよろしくお願いいたします。
d0080091_17114619.jpg
                  ネイルエキスポ2006のネイル壮観の図。
[PR]
by ringonail | 2007-01-01 17:04 | ご挨拶。