りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 去年たまたま通りかかったときに見つけた人だかりで、ネイルグッズのセールを発見! ネイルサロン主催のセールみたいなんだけど、これがとってもお買い得!
 あんまり種類はないけれど、欲しいモノがある人には相当お安いセールだったのです! その中でも目玉は「速乾スプレー」。「赤字覚悟の1,000円」の文字!

 ですが…。
 どうしてかその時は、ラメ入りトップコート(小サイズ3個で1,000円!)とかのみで、スプレーは買わずじまい。
 でも案の定、大後悔! どこを見てもあの日の1,000円が一番安い!

 しかも! 去年初めて行ったネイルエクスポでも1,000円では売ってなかった…。

 あの日から毎日この1,000円セールを待ちましたとも!(笑)
 
 そして。とうとうやってきました! 1,000円セール再び!

 またもたまたまYちゃんと通りすがりに開催中のセール。もちろん飛びつきました!
 でもワゴンの上にはスプレーがない!? すぐさま「スプレーはもうないんですか?」と質問。「まだありますよ〜」と出してもらったスプレーを2本鷲掴み!(笑)

 「はい。2つで2,000円になりま〜す。」

 はふ〜。1年ごしの1,000円セール。大・満・足!(セコイ!)

 
d0080091_18575161.jpg


 このサロンでは、もとは2,205円で売ってたのね〜。余計にうれしい(バカ)。
d0080091_185976.jpg


 私はこれ、ペディキュアに使います。手には必要ないし、足の方が早く乾いて欲しいので。

 あぁ。次のセールが待ち遠しい…(←まだ使ってもいないのに…)。

 シュっと一噴きで、ふーふーしなくて済むのです。空いた時間でこちらをお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-26 19:04 | お爪まわり、いろいろ。

赤肉系ね。

 先週の寒さはどこへやら。あっという間に20℃近くまで気温があがり、例の細かいヤツラが猛威を古いそうでビクビクしているりんごですが、なにか?(←影響受けやすいのです)

 寒いうちに使ってみた新たな入浴剤です。

 渋谷のランキンランキンで1位だか2位だかだったので(忘れました…)、買ってみました。

 「脂肪分解 酵素配合入浴」
d0080091_11322376.jpg


 「脂肪分解酵素配合入浴」は、脂肪分解酵素であるリパーゼ(洗浄成分)配合の入浴剤です。
 つもりつもった脂肪(脂質の汚れ)をじわじわ分解する脂肪分解酵素がもっとも活発に働くのは、お風呂の温度と同じ38-40度の温感です。
 また、カプサイシンを含むとうがらしエキスを配合。
 からだを温めながら気になる部分を優しく丁寧にマッサージ。
 くつろぎのバスタイムが一気に攻めモードに変わり、すっきり、きゅきゅっの魅惑のボディに。
 ふんわりほろにがのグレープフルーツの香り。
 ミルクイエローのお湯。」

 袋の中身は…。
d0080091_11342912.jpg


 赤い粉。でも香りはまんまグレープフルーツです! そう。赤いけどグレープフルーツ=赤肉ってことですね(?)。

 これを浴槽に、サラサラ~と。
d0080091_1136197.jpg


 あっという間に白くにごり、説明書きのとおりミルクイエローのお風呂に変身。お湯に入れても薄れずしっかりとグレープフルーツの香りがします。
 そして、何がすごいって。煙。もとい湯気! お湯に溶けた途端、浴槽からもくもく・もくもく。もくもく・もくと真っ白い湯気がすっごく立ち上ります!
 グレープフルーツのもくもく。おいしい香りで全身が包まれて、しっとり。
 確かにボディは「ちゅる」って感じになったような。ならないような(笑)。でもこのグレー@うフルーツのもくもくに包まれてるだけで、なんか痩せそう!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 グレープフルーツって香りを嗅ぐだけで痩せるっていいますよね。なのでいつもより長めにこの香りの中に入ってました(単純)。

 ただ。前回のゲルマ風呂とは違って、あんまりあったまりません。それどころか、たまにスゥーっと冷える感じがして。ミント系グレープフルーツみたいな(?)。気のせいかしら?
 
 ということで、これは冬には向いてないような気がします。逆にこれからの季節にはバッチリ! あの香りを嗅ぐだけでも、買った甲斐があったような。一回ではちっとも痩せた感じはないので(笑)、これはリピートしてみたいかも。

 ホントにしっかりグレープフルーツの香りがするので、好きな方ははまると思います。香りだけで痩せる…。なんて理想なんでしょう!

 グレープフルーツ。ぶどうと区別するために略せず。「ひつこいよ!」と突っ込みを入れつつ、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ

 

 
[PR]
by ringonail | 2007-03-23 11:46 | ぼでぃも磨こう。

大人ブラック

 久しぶりにお友達Yちゃんのお爪をご紹介します。

 今もお直しをし続けジェルネイルのYちゃんですが、今回はいつものピンクっぽいかわいいアートから、ガラッと変えて大人なブラックネイルに挑戦です!

 先端をブラックにして、ラメグラデで暗くなり過ぎないようにしてあります。

 「大人ブラック」
d0080091_15482665.jpg


 いつもより長めな感じですかね〜。

 ちなみに、今回は根本のお直しに+ラメグラデ、折れた指1本のリペアで、合計4,000円ちょっとっていうから、またまたビックリ。いったいこの安さはなんなのでしょうね!?

 さらにこのサロンは持ち込み可能らしいので、Yちゃんも今度ネイルシールを持っていってお願いしたとのこと。
 私のロゴネイルが気に入ったようです。うしし。

 この安さなら私も行きたい。でも遠い。夏になったらペディにジェルでもやってもらいに行って来ようかな〜。
 


 値段と距離。天秤にかけたらどっちに傾きますか? 考えながらポチリとお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-22 15:53 | 淑女のお爪。

春、待ちわびて。

 今回はきっちり二週間でお直しに行ってきました。前回の夏先取り(過ぎ)ネイルを終了にして、季節を元に戻してきました(笑)。

 クリアスカルプなんで、自爪が見えて来ているのを隠すために選んだエアーアートでしたが、出来上がってみればなんとも春らしいネイルになりました!

 もうすぐ開花予想の桜アート。その名も「春、待ちわびて」。今回も細かいお仕事していただいて、かなり満足のお爪です!

 d0080091_104022.jpgd0080091_10401093.jpg


 4本のアップ。
d0080091_10423651.jpgd0080091_10424227.jpg


 エアーでホワイトの花びらと葉っぱを作り、ほっそいピンクラインを入れたらあっという間に桜のできあがり! 桜の真ん中は黄色。ゴールドラメを散らして完成です。
 土台のクリアホログラムもいい感じでキラキラして、和風になり過ぎない桜待ちネイルです。

 左手の親指。d0080091_1047024.jpg     人差し指。d0080091_10471049.jpg       中指。d0080091_10471788.jpg

 薬指。d0080091_10483354.jpg         小指。d0080091_10484251.jpg

 右手の親指。d0080091_10494986.jpg     人差し指。d0080091_1050252.jpg       中指。d0080091_10501124.jpg

 薬指。d0080091_10503065.jpg         小指。d0080091_10503825.jpg

 せっかくの桜なんで、もう少し大きい画像も。
 d0080091_10521052.jpgd0080091_10521696.jpg

 ぎゃふん! かっわいー。自分の爪が一番かわいいと思う瞬間って幸せですねー(バカ)。

 次回はすでに予約もしたし、アートも「こんなのどうでしょう?」があるので、それもまた楽しみ~。それまで、この桜ちゃんたちを散らさないようにがんばります。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_10545534.jpg
 ネックレスはmimiouiAHKAHの「ポルトリボンNC」。
 左手のピンキーは、eteボールチェーンリングNOJESSクリスマスローズAHKAHの誕生石ピンキー。人差し指は、NOJESSのホワイトローズ。
 右手は伊勢丹限定PGのouiリング。ブレスはmimioui
 ピンクouiリングしたくて、それに合わせてのコーディネートです。

 どんなネイル・オシャレで春を待ちますか? 待ってる間にこちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-18 10:38 | 今日の人工爪事情。

三寒日は、ゲルマ温浴。

 前回アップから、ちょっと間空いてしまいました。その間も見に着てくださっている方、ランキングポチリしてくださっている方、ありがとうございます。

 サボっていた間にも、ネタ仕入れは忘れずにしておりました。
 今日はそのうちの一つ。

 3月の半ばですが、お風呂ネタです。

 ゲルマバス 和漢
d0080091_13422833.jpg



 裏に書いてあることは、「私のためにある!」と思うことばっかり。

 ・毎日有酸素運動ができないあなたにバスタイムですっきり体内のお掃除
 ・20分の温浴でエアロビックス2時間分と同等の汗が出るといわれているゲルマニウム温浴。
 ・重度の冷え、疲労の蓄積、痩せにくいリバウンド体質・・・その原因は代謝にあり。
 ・ゲルマニウムが体の隅々まで大掃除!
  大量の汗ですっきりほっそり疲れ知らずの爽快ボディー。

 毎日、有酸素運動なんてできるわけないし。エアロビなんてやったことないし。冷え性にかけては誰にも負けない自信あるし(自慢にならん)。やせにくいどころか、水でも太れるし!

 これはいくらめんどくさがりんごでも、お風呂に入るだけならできるでしょうってことで。
 
 さっそくですが、これが中身。
d0080091_1348758.jpg


 緑色の砂利みたいな感じです。香りは、私は好きな香りでした。なんていうのかな~。う~ん。一番似てると思ったのは、「バブリシャスガム」!(笑) 一度でもかんだことがある人ならわかると思いますが、香りだけで生唾が出そうなあのおいしい香りです(笑)。
 ちなみに、これは「ゲルマバス 和漢」ですが、「和漢」の付かないノーマルタイプもあります。でもノーマルはなんか臭そうだったので(いや、わかりませんが)、こっちにしたのですが、この香りなら大正解!

 このパックで一回分なので、そのままお風呂へさらさら~。
d0080091_13511499.jpg

 わかりにくいですが、ピンクの浴槽に上の緑の粉を入れた瞬間です。砂利みたいだったのが、見てのとおりすぐに溶け出しました。

 バブリシャスのいい香りのお湯は、入った感じは別になんの違いもありません。「あれ~?」と首をかしげながら、お風呂につかること5分。
 「ん? 暑い?」
 なんだかだんだん、いつもの倍以上の速さで暑くなってきました! 普段は結構長風呂なんですが、この日は全然入っていられませんでした。
 普段は髪を洗っている間にすぐ体が冷えちゃって、洗い流したらすぐにお風呂に飛び込んでいたのですが、この日はまだまだあったかい。
 とにかく体がなかなか冷えないんです。お湯に使っていたところが真っ赤だったし。手を出してると、お湯につかってたとこと、出てたとこが一目瞭然!
 これは効きましたー。

 冷え性りんごとは正反対のぽんちゃん(りんごおとーと)は、「あのお風呂は寝る前には入っちゃダメだね。暑くて寝られないよ!」と言ってたほどです。

 3月も半ばだというのに、季節はずれの記事かしら~と思っていたら、今週はすっごく寒いですね。逆にちょうどよかった!? この時期は、三寒四温といいますが、三寒どころか戻りすぎです。
 週末から来週にかけてもまだ寒そうな予報なので、またこの「ゲルマバス」を買ってこようと思います。これ一つでぽかぽか。お風呂上りはボディショのボディバターとハンドクリーム塗って眠れば、保湿もばっちり。プリプラアイテムで三寒を乗り切るぜー!

 四温を待つ間に、こちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-15 14:05 | ぼでぃも磨こう。

Dior祭り用

 昨日のDior祭りにはどうしても必要だったので、急遽購入のディオールアディクト。

 マニキュア自体はまだ使っていませんが、選んだカラーはこちらです。

 ディオールアディクト #650
d0080091_12115716.jpg

 ペディキュア用に真っ赤なカラーが欲しかったので、即決です。
 赤の中にゴールドのキラキラ。ものすごく細かいゴールド粒子なので、偏光パールのように光によって光ります。

 そしてまさにこっちが欲しくて買いました!のロゴネイルシール。
d0080091_12143136.jpg


 このネイルシールを持ち込みで付けてもらったのが、昨日のネイルになります。

 このシールは、剥がしてすぐに貼るタイプではないので、大変です。
 必要な大きさに切って、お水を張った器に入れて15秒くらいしてから取り出すと、シールとしたの台紙に剥がれます。ペラペラのセロファンみたいになるので、くっつかないようにして爪に乗せて向きを整え、しわが寄らないように延ばします。時間がたつといつの間にかくっつきます。出っ張ったシール部分は、説明文によると綿棒にリムーバーをしみこませて、不要な部分をなぞればといいとありましたが、ネイリストさんはオレンジスティックでやってました。
 最後にトップコートを塗って完成です。

 こんなの自分じゃ絶対にできません! 片手でどうやってシールを貼ればいいのよ!
 シール持込OKなサロンであれば、技術料のみでやってもらえるのではないでしょうか。

 まだ余ってるので、今度は夏にやってもらいたいものです。

 みなさんは、ネイルシールどうしてますか? 自分でちゃんとできてます? 自分でやるコツを教えていただきたい! 

 昨日のアクセ事情。
 d0080091_14222387.jpg
 時計はMessaggio(左上)。ブレスはMessaggioのリンク(左下)。
 ピアスはDior(ブティックの。右上)。
 リングもDior。
 ネックレスは、OZOCのプリプラパール二連ネックレスと、Dogearedの「BANY」。
 ネイルに合わせて、Dior、シルバー&ホワイトで統一しました。

 他のネイルシールを探しつつ、こちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-04 12:08 | いろ・色・彩り。

Dior祭り 2007

 なんと一ヶ月ぶりになってしまったネイルサロン。リニューアルとか、いろいろ事情が重なって一ヶ月も空いてしまいました。
 その間、人差し指の脇にちょっとヒビが入ったくらいで問題はなかったのですが。りんご人差し指は、ちょっと爪がさがっているんです。
 「さがる」ってわかります? 爪の真ん中が盛り上がってて、急角度で爪がさがってるんです。これはもともとなんですが、ものすっごく爪が長い人(ビックリ人間)って、爪がくるくる巻いてますよね。それと同じで(?)、長い期間長い爪を保っているので当初よりもさらに人差し指は下がっているようなんですよね。なので人差し指はどうしても長いこと放置しておくと、サイドに亀裂が入ってしまうんです。

 なんて前置きはおいといて。

 みなさん。「トレディオールフライト」はどうされましたか?
 私はここ数年毎年購入していますが、今年のはいつもとちょっと違ってて新鮮ですね~。ポーチの形も小さめになったし、かなりお気に入りです!
d0080091_11211693.jpg


 そしていつも一人で盛り上がっているのですが、今年はブログという手段がありますので、ぜひ購入されたみなさまと小躍りしたいなと(笑)。

 Dior祭りで、わっしょい! わっしょい!


 どれでも好きなネイルを買うと付いてくる、ロゴマークのネイルシール。これを使ってDior祭り絶賛開催中!!


 トレディオールフライトネイル

d0080091_11252389.jpgd0080091_11252959.jpg






 もちろん、握っているのはDiorのマニキュアです!d0080091_1127172.jpgd0080091_11272829.jpg








 大きめラメ入りのクリアスカルプに、ロゴシールをフレンチっぽく付けてもらいました。
 左手の親指、d0080091_11285737.jpg     人差し指、d0080091_1129653.jpg       中指。d0080091_11291545.jpg





 薬指、d0080091_11302012.jpg        小指。d0080091_11302631.jpg





 右手の親指、d0080091_11313542.jpg     人差し指、d0080091_11314597.jpg      中指。d0080091_11315161.jpg





 薬指、d0080091_11331528.jpg        小指。
d0080091_11332451.jpg 





 左手から右手につなげて、オレンジとホワイトのロゴを交互に付けてもらいました。オレンジがかなり夏っぽくてかわいくてお気に入り!
 ネイルシールの一部は「Dior」と「D」の2種類のネイルシールになっています。この「Dior」シールをあちこちに散らしてみました。正常な(笑)向きと、大きめ画像でどうぞ。
d0080091_113794.jpgd0080091_11371674.jpg左手の薬指(左画像)と
人差し指(右)です。



d0080091_11392621.jpgd0080091_11393694.jpg左手の親指(左画像)と、右手の薬指と人差し指です。
ホワイトにシルバーのシールはちょっとわかりにくいですね。

 クリアだし、ロゴも斜めに入っているシールなので境目がフレンチのようにカーブを描いてなくてもあんまり違和感がないのに驚き。
 かわいいけどこのネイルの間は、Dior以外持てない・付けられないのがネックです。この爪でヴィトン持ったり、シャネル持ったりはダメですからね!
 最後にもう一度。
 Dior祭りで、わっしょい! わっしょい!


 ちょっと長くなりましたので、「今日のアクセ事情」なんかは明日にします。その間にこちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-03 11:09 | 今日の人工爪事情。

わっしょい!EXPO!

 なんだこのタイトル(笑)。自分で書いてて笑いました(笑)。

 ペディキュアしましたの、ご報告なんですが…。使ったネイルが2006年のNAIL EXPOで購入したものだったので。

 ブーツばっかりなのをいいことにほったらかしにしていた足指ちゃん。そろそろパンプスになってきたし、靴を買うのに試着するんで、そろそろなんとかしなければ!と、カラーリング。

 自分カラーですし、色も単色でなんのヘンテツもないのですが。

d0080091_11375776.jpg

 紫がかったピンクというか、赤というか。こうやって塗ってみると秋っぽかったかな~と反省。

 さらに今日ご紹介したかったのは、私のペディではなくて。使用したエナメルのほうなんです。

 
d0080091_11394380.jpg

 特になんのヘンテツもないTinSのなんですが、これお値段が100円だったんです!!

 去年初めて行ったNAIL EXPOで買ったんです。なんでもネイルグッズが揃っていて、しかも安い! ネイリストさんたちと同じ値段で買えるんですから、相当お買い得かと。
 もちろんいろいろ買いましたが、その中でもある出店ブースで、「赤いシールの貼ってあるものは100円」と書いてありまして。当然ですが、ラメとかが入っているものなんてありませんでしたが、100円なら全然イイ!と、コレを買ってみたんです。
 別に使用済みとか、難アリとかではないので。もっと買ってくればよかったと後悔。
 
 タイトルがわっしょいなのは、こんなお買い得ネイルだったからです。一人お買い得をかみ締めて(笑)、わっしょい、わっしょいと喜ぶりんごでした。


 わっしょいネイルに今年も会いたい。次のEXPO待ちつつ、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-03-01 11:46 | 綺麗は足元から。