りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

倍返し!?

 先週末、自分でマイナーチェンジしてみました。

 金曜日の伝統の一戦。12回表に3点追加され、あぁもうダメだと諦めたすぐあと。ぬわんとあれよあれよと点が入り、5-4と逆転! 豊田様様(笑)の大興奮! その興奮冷めやらぬ中、六甲おろしを口ずさみつつ、ストーンをペタペタ。すみません。わからない人・興味ない人にはなんのこっちゃですね(笑)。

 オーバルにしたときにつけてもらった根元のストーンたちですが、今回付きが甘かったようで翌日からポロポロ。気付くとどこかのストーンが減ってるという状態でした…(涙)。
 ちなみにタイトルの意味は、取れたストーンよりもつけたストーンのほうが多いってのと、(点を)取られても取り返すで~と、両方の意味をこめてます(一応)。

 そして金曜日にはパールを残してほぼ完落ちのストーンに。土曜日お友達に会うのに、こんな爪じゃテンション下がるわ~ということで、久しぶりに自分でなんとかしようと奮い立ち(大げさ)。

 濃い目ピンクの大粒と、薄めピンクの一回り小さいのとオーロラ小粒の3種類を取り出し、アート開始!

 とりあえず、大き目は一個ずつ全て同じ位置にペタペタ。あとの2種類はランダムにペタペタ、ペタペタ。

 こんな感じになりました。

d0080091_11233575.jpgd0080091_11234043.jpg

 根元のパールは残ってるところは無理に取らず、そのまま。ないところもあるのでちょっと微妙な感じですが、まあこれぞ自作ネイルってことで(笑)。

 フラッシュ当てると、結構キラキラになります。(左:フラッシュあり。右:なし)
d0080091_11245770.jpgd0080091_1125467.jpg

 どうでしょう? 最近他の方が自分でがんばってるのを見て触発されたようです(単純)。テンション的には、黄色と黒のストーンを貼り付けたかったのですが(笑)、ピンクオーバルにそれはないだろうとさすがに冷静な判断を下し、ピンクとオーロラにて。その前に黄色と黒のストーン、持ってないし。ただいま、購入を検討中(笑)。

 その後の二日間には目をつぶり、りんご脳内試合結果では、いつものとおりなかったことに(笑)。そういえば、とあるサロンに優勝したら「虎ネイル」したいって宣言しているんですが、その機会が回ってこない。うぅ。その日までに練習してもらってるんですが、相当うまくなったに違いない。今年こそ! 今年の秋にこそ、虎ネイルで東京の街を闊歩したいりんごでした!

 とりあえず、虎ネイルはおいといて、マイナーチェンジいかがでしたか? こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-04-23 11:31 | 装い、新たに。
 予告どおり、本日ネイルサロンにてオーバルネイルにしてもらってきましたー。

 最初は通常どおりスクエアに作っててビックリ。このほうが左右対称に作れるので、彼女はスクエアに作って後でオーバル型に削る派。最初からオーバル型に作っていくネイリストさんもいるそうで。奥が深い。ネイルの世界。作業を見てるのも楽しいのです♪

 さっそく本日のオーバルのできをご覧ください。

 プチ姫系オーバルネイル。
 ※あんまりゴテゴテにしなかったので、控えめな姫系ってことで(笑)。

 d0080091_16554494.jpgd0080091_16555020.jpg

 4本のアップ。
d0080091_16563067.jpgd0080091_1656415.jpg

 クリアラメにピンクのグラデーションなんかがオススメって言われたんですが、一緒でやってみたかったりんごに、サロンオリジナルのパウダーで作ってくれました。
 ベビーピンクにいろんな形のラメ・ホログラムがいっぱい入ったパウダーです。

 左手の親指。d0080091_16582849.jpg     人差し指。d0080091_16583653.jpg       中指。d0080091_16584284.jpg

 薬指。d0080091_1659935.jpg         小指。d0080091_16591845.jpg

 右手の親指。d0080091_1705918.jpg     人差し指。d0080091_1711240.jpg      中指。d0080091_1711929.jpg

 薬指。d0080091_1713788.jpg         小指。d0080091_1714630.jpg


 ストーンは、根元のみで。真ん中にパール、両脇にピンクです。この色使いが「姫系」ってことで。
 正位置のオーバルは、こんな感じ。
 d0080091_1741894.jpg

 
 パソコンの使いづらさを気にしていたのですが、実際にオーバルをしてた方に直接聞いてみたところ、私のスクエアはだいぶ長いので、この長さが平気ならオーバルにしてもそんなにかわらないと教えていただき、安心してオーバルに。
 mmanomiさんも、アドバイス・使用感など教えていただきまして、ありがとうございます!
 実際の使用感は、最初は角がないのでツルって感じにキーボードが滑って押せなかったりしたんですが、すぐに慣れました。今は普通に叩いてます。
 オーバルかわいいですね~。指がキレイに、長く見えます。しかもプリティ! ちょっとオーバルにはまりそうです!
 もちろん次もこのままオーバルでお直しの予定です。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_1784549.jpg
 時計はMessaggio、レクタンパヴェ限定ローザ。
 ネックレスはAHKAHのvivian coutureの伊勢丹限定ハートNCとtink pinkのOpen Heart Initial NC (イニシャル)。
 リングは、左手のピンキーがお気に入り四姉妹のeteのボールチェーンリング×2、NOJESSのクリスマスローズ、AHKAHの誕生石ピンキー。人差し指は井筒屋のおもちゃ。
 右手の人差し指は、tink pinkのハートカプセル リング(2007SS)。

 ティンクのハートカプセルリングは、今年の春夏新作で超お気に入り! d0080091_17145875.jpg
クリアのハートの中に、小さなハート×2とティンクのロゴリボンが埋め込まれてます♪
 今日はアチコチでこのリング、「かわいい」とほめられました!
 いろんな角度から撮ってみたんですが、キラキラしててなかなかちゃんと撮れません…。中にハートとリボンが見えますか?



 次回はもっと姫系アートをしたいのです。どうしたらもっと姫になりますか?(笑) 姫アート教えてください。そしてこちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-04-15 16:52 | 今日の人工爪事情。
 過去ネイルの2005年版、最後のネイルをご紹介します。

 先日ご紹介したホットペッパーネイルをお願いしたサロンにて。持ちがよく、2週間経ってもお直しまだいらないかな?と思うほどきれいなネイルだったのを思い出します。

 もとのスカルプをクリアにしているので、自爪隠しのアートをお願いしてます。

 名づけて「ウインタースノー&アイスネイル」。 

 両手。
 d0080091_16494596.jpgd0080091_16495223.jpg
 左手のリングはネグリン。
 右はメッサアネリのゴシックバージョンです。

 指それぞれにアートはランダムにしてもらいました。

 左手の親指。d0080091_16563471.jpg       人差し指。d0080091_16575060.jpg          中指。d0080091_16575673.jpg

 薬指。d0080091_1658206.jpg            小指。d0080091_16582930.jpg

 右手の人差し指。d0080091_1701242.jpg     薬指。d0080091_1703827.jpg

 なぜか右手は二本しか画像がありません。たぶん右手はこの二本だけ、雪の結晶アートがあるからだと思います。

 スポンジアートでピンクフレンチのようにして自爪を隠し、雪の結晶(全て手書き)とストーンでアクセント。さらに、結晶がよく見えるように、アートのある人差し指と薬指だけ、スポンジアートのピンクが濃い目になっているという細かい技まで!

 最初はマットな感じだったのですが、トップコートを塗ったらつやっつやのピカピカネイルになったので、「アイス(氷)ネイル」を付けました。

 難しいことはしてないのですが、小技が光るプリティネイルでした。

 
 オーバルネイルはやっぱりフレンチかしら? 過去のネイルを見ながら、考え中。こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-04-11 16:48 | 過去の人工爪事情。

Dior祭り ~番外編~

 先月のDior祭り用ネイルの日はお友達のYちゃんと待ち合わせしてました。でも予定よりサロンに時間がかかっちゃったので、Yちゃんにサロンまで来てもらったんですが、私のロゴネイルを見て、とっても気に入ったらしく翌日にはおんなじロゴシールゲット!

 そしてさっそくシール持込で、付けてもらってきたとの報告メールが。前回のブラックネイルの根元にクリアを乗せてブラックグラデにホワイトのロゴシールを貼ってみたようです。

d0080091_11284851.jpg


 斜めに切ったシールがいいかんじに。

 土台がブラックだから、ホワイトロゴが目立ちますね。私のとはこれまた全く違う感じで、かわいい♪

 ここでYちゃんの悩み事。ジェルネイルにしてから早半年くらい経ったでしょうか。実は一回も外さずお直し+お直し。スカルプと違って削れないし(削れるけど、時間かかるし手間かかる)、どんどんどんどん上に乗せていってたら…。

 人間の爪って長さが出てくると、指とくっついてるお肉のせいで、下にさがっていくんですよね。世界ビックリ人間とかの爪がぐるぐる螺旋になるのはそのせいです。この性質がYちゃんのお爪にも影響してきてるのです。
 爪自体は下に、下にと伸びていき、ジェルは上にどんどん重ねていくので、爪の真ん中あたりがこんもり。こうなってくると爪に角度が出来てくるので、真ん中あたりのサイドにヒビが入りやすくなってくるんですよね。長めのスカルプさんならわかるはず。

 さらに、ブラックは上にどんな色を重ねてもなんとなく透けて見えるんですよね。

 と、いろんな事象がYちゃんのジェルネイルに影響を及ぼしてきたようで。そろそろ全とっかえの時期がきたのではないかと。
 外すのには別途料金がかかるし、結構高かったりするけど、相変わらずの安さを誇るYチャン行き着けのサロンはオフ料金に一色の(付け直し)ジェル代が入ってるとかΣ(゚Д゚)!

 なので次回くらいにチェーンジ!となるのではないでしょうか。

 やっぱり安い。やっぱり行きたい。フットをやってもらいたいな~。

 ペディのジェル。金額比較しながら、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-04-06 11:41 | 淑女のお爪。

桜ネイル第二弾!

 エイプリルフールっていったい何の日なんでしょうか? 嘘をついてもいい日って…、意味がわかりません。必要性を感じないのですが、なにか?

 相変わらず鼻ぐずぐずしながらお直しに行ってきました。なんと今日の最高気温は25℃! 何を着ていいのかさっぱりです。Gジャンが暑かった~。

 さてさて。今日は持込でカラーをお願いしようと思っていたのですが、相談の結果イマイチということで急遽変更。そしてまたも桜ネイルになりました。でも全く違う感じになってますよー。前回は、桜フレンチっぽかったのですが、今回は全体的に桜を散らして。そして色もつけて。フラットと3Dアートを混ぜて。

 題して…。
 「祝! ご入学! ネイル

d0080091_1050525.jpgd0080091_10505912.jpg

ドコモショップでいただいた「桜ドコモダケ」と一緒に♪
d0080091_10515344.jpgd0080091_10515932.jpg

 指によって桜の形・大きさ・色が違い、両手の薬指だけ3D桜です。
 左手の親指。d0080091_10542795.jpg     人差し指。d0080091_10543738.jpg      中指。d0080091_10544471.jpg

 薬指。d0080091_10555889.jpg         小指。d0080091_1056743.jpg

 右手の親指。d0080091_1057177.jpg     人差し指。d0080091_10574369.jpg      中指。d0080091_10575026.jpg

 薬指。d0080091_10584726.jpg        小指。d0080091_10585693.jpg

 フラット桜は、ホワイト・ピンク2色。3D桜はベビーピンクにクリアとピンクのストーンとゴールドブリオンが散っています。全体的にドールドラメを流して完成!
 前回はクリアだったベースを、薄いブルーがかったピンクにしてみたので同じ桜ネイルでも印象が違って見えるかと。うふん。またも自己満足全開のネイルになりましたー。

 桜を正位置で。
 d0080091_1174977.jpgd0080091_1175667.jpg


 そろそろサイドが危なくなってきたので、次はお直しではなくリセットの予定。別のサロンでは今月からフットのお得コースが始まるので、そろそろ今年のフットケアも開始の予感。
 次のサロン日ごろには、リアル桜も終わりの時期でしょうってことで、次はどうしよう。

 この週末。リアルに「オーバルネイル」を見ることができて、しかも使い勝手も聞くことができたので、私もそろそろ…。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_119358.jpg
 ピアスはおもちゃのホワイトバタフライ。ひらひら揺れ加減が好き。
 リングは右手はピンクoui。左手のピンキーはeteのボールチェーンリング(YG&PG)、NOJESSのクリスマスリーズ、AHKAH誕生石ピンキー。
最近この4連ピンキーの組み合わせがお気に入り。
 ネックレスは、AHKAH vivian couture プチエクリチュールNCとtink pink「Open Heart Initial NC (イニシャル)。この組み合わせも大好き♪


 桜散る、ピンク色の風にふかれながら、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-04-01 10:46 | 今日の人工爪事情。