りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まつげだけドーリー。

 今年に入ってすっごく気になっているものがありまして。ずっと、どうしよう。どこに行こうと悩んでいました。
 それは…。

 まつげのエクステンション。

 私はとっても不器用で、しかも指がプルプルするのでマスカラがうまく塗れません。特に左手で左目をつけるときは、もう大変! たまにあのブラシが目玉にささりますからぁ! いたい…(´Д⊂グスン

 それが今年になってあちこちのブログで見たり、デパート内にまつげエクステの専門店が入ったりしていろいろ聞いたりしていました。
 それでもどこでやるのがいいのかと迷っていたところに、救世主現る!
 
 お友達のYちゃんのお友達。私も2回ほど会ったことありますが、とっても美人さんなんです! 絶世の美女ってほどではないのかもしれませんが(失礼)、私にとってはものすごくツボなんです。見るたび、「Sちゃん、かわいー♡」と危ない人並につぶやいてました(笑)。
 その彼女が、先日言いました。「あ、これはまつげのエクステ。直したばっかりなんですよ~」って。

 え? 今なんて言いました? しかもお値段、すっごく安くないですか? 

 Sちゃんは別の人としゃべっていたのに、遠くからYちゃんと二人で「今いくらって? 場所は?」と聞きまくり、食いつきすぎ!

 そして情報をいただき、翌週には即予約を取って二人で行ってきました。

 普通のマンションの一室で専用のサロンを開いているところだったんですが、ギャルのような女の子に施術してもらってきました。

 予約してからYちゃんに、使用前・使用後みたいな感じで写真撮っておこうね。そしたらブログにアップするし。って言ってたくせに、使用前の写真を撮るのを忘れました………。さすが放置プレイの大好きなブログ管理人。失格ですな。
 Yちゃんはちゃんと撮ってたので、ビフォー・アフターはYちゃん写真で比べてください。

 まつげエクステされている方、日々のお手入れ方法教えてくださいませ。

 ちなみに、結構怖い画像なので隠しておきます。気になる方は続きをどうぞ。
 その前にこちらもポチっとお願いします。→人気blogランキングへ

More
[PR]
by ringonail | 2007-05-26 14:07 | お粧し。
 グリーンオーバル、お直ししてきました。まだまだグリーンな気分は衰えず、お気に入りなのでそのまま根元のお直しとストーンアートです。

 さらには、グリーンネイルにしたらやりたかった組み合わせ、グリーン×ピンク! ストーンアートで実現しました!

 d0080091_1035684.jpgd0080091_104342.jpg


 d0080091_1042258.jpgd0080091_1042853.jpg


 ストーンアートは、濃いピンクと薄いピンクをメインに、ゴールド・オーロラストーンをたてに並べて。中指と薬指はアクセントで大きめ・薄いピンクで。そのほかは濃いピンクにオーロラで小さめ。

 左手の親指。d0080091_1062593.jpg     人差し指。d0080091_1063472.jpg       中指。d0080091_107333.jpg

 薬指。d0080091_1083949.jpg         小指。d0080091_1084776.jpg

 右手の親指。d0080091_1010410.jpg     人差し指。d0080091_10101353.jpg       中指。d0080091_10102162.jpg

 薬指。d0080091_1011521.jpg         小指。d0080091_10111229.jpg


 次もまだこのままお直しでもいいなかな~と思っていたのですが、いつものネイリストさんがサロンを辞めてしまって…。別のところに移るそうで。お直しは同じ人にやってもらいたいですよねぇ。
 ってことでまた新規開拓でもしようかなぁと思っています。でも新しいところに行くのは勇気がいります。どんな人に当たるかは運になってしまうので。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_10202997.jpg
 大雑把な画像ですねぇ(滝汗)。
 ネックレスは、tink pinkのカラフルネックレス。彩野ちゃんが一個ずつの石の配置や色にこだわったらしく、いろいろ見ましたが流行のロングネックレスではこれが一番かわいー!(と思う)
 AHKAH・vivian coutureの伊勢丹限定ハートNCと重ねて。
 リングは左手人差し指が、NOJESSホワイトローズ。小指は王冠ピンキー。
 右手ピンキーは、NOJESSダイヤとルビーの華奢リング2本。
 時計はJAYRO white。
 カラフルネックレスがメインなので、あとは小さく華奢にしてみました。


 次はどこのサロンへ行こう。またしてもサロン難民になりつつあります…。

 夏ネイルを考えつつ、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
 
[PR]
by ringonail | 2007-05-19 10:01 | 今日の人工爪事情。

お揃いペディ。

 久しぶりにYちゃんのお爪のご紹介です。

 前回のブラックジェルを全て落として、全く違う感じに仕上げていました。
 ピンクラメです。
d0080091_1764738.jpg



 確かにこのカラーにするには、ブラックが残っている爪では無理ですね。しかもかなり爪が「落ちちゃって」いたし…。巻きが激しいんです。彼女の爪。
 私は人差し指だけだけど、Yちゃんはほぼ全部の指が「落ち」気味なんで。

 そしてペディキュアですが、おそろいのレッドです。
d0080091_1783469.jpg


 
 何度もご紹介のとおり、彼女の行ってるサロンはとってもリーズナブルなんです。そしてとうとうそのサロンへ連れて行ってもらったのです(文字通り、駅から付き添い)。
 彼女は別の日にすでにジェル済みだったので(アップ日は前後しますが)、彼女のと同じでとオーダーしてきました。

 ちなみに今回のプライスは…。
 ジェルオフ 5,000円
 ジェルスカルプ 7,500円
 ラメ 500円
 ペディジェル 3,000円

 合計16,000円+税金でした。やっぱり安い!

 1ヶ月くらい保つそうなので、また電車に揺られて行ってこようかと。

 ペディなら、少しくらい微妙でも安さが一番かと!

 相変わらずペディのツルツルをなでつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-05-16 17:13 | 淑女のお爪。

ジェル、始めました。

 最近お疲れ気味で、更新サボリ気味のりんごです。
 そんな放置プレイ中も訪れていただき、コメントしてくださった方々どうもありがとうございます。今日より心を入れ替えて更新の予定です(でも予定…)。またよろしくしてください。

 それでは、久しぶりなのに足画像からです!

 ど、ど~んとでっかい親指画像を。
d0080091_10235468.jpg


 ただのまっかっかペディにあらず。とうとうペディキュアもジェルデビューしましたー!
 というか、ジェル自体が初めてでした。スカルプしかしたことないんで。

 親指もツヤッツヤです。
d0080091_1025278.jpg


 両足10本ジェルでなんと、3,000円!! 安っ!

 はい、そうです。お友達のYちゃんが行ってるサロンに行ってきましたー。だって3,000円なんだもん。交通費を入れても他より安い!
 カラーは悩みましたが、とりあえずはペディといえばの真紅です。マットな「THE 赤」ってやつです。
 爪の表面のガタガタも消えるし、なにより「はい、終わりましたよー」の直後には靴が履けることがすごい! 10分くらい乾かして、速乾スプレーして、表面乾いても靴履いたら最後、絶対に靴の跡が付いたり、カラーがよったりしますよね。どうしても最低1時間は放置しないといけないペディのはずが、終わって1秒後には靴履けた!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 今年の夏はジェルをリピート宣言しちゃいました! ただ通うのがちょっとばかしツライ…。
 もしどうしようか迷ってる方がいたら、ジェルはぜひオススメです! あんまりにツルツルなんで、何度も自分のペディを触ってしまいます(笑)。それくらいお気に入り!

 次は根元に別のカラーを入れようと画策中。

 ジェルをなでなでしつつ、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-05-12 10:17 | 綺麗は足元から。

グリーンラメオーバル。

 GW後半初日。いつもとは違うネイルサロンに行って来ました。何度か行ったことのあるサロンで、ここにもお気に入りのネイリストさんがいます。いつものネイリストさんとは正反対の方。
 何が正反対って。いつもの方は結構おおざっぱで(苦笑)、爪も長めに作りますが、今日の方は小さめでツルツルっの爪を作ってくれる方です。

 前回のオーバルは、色とかはいいんだけど、日が経つにつれて太さが気になり、自分で何とかしなくちゃいけないくらいストーンは落ちまくり。彼女は、続けて行ってると「慣れ」が出てくるのか、どんどん大雑把になっていくんですよね~。

 なので今回も少し時間を置こうかと思い、違うサロンへ。もちろん違う方にやってもらうので、全とっかえです。

 オーバルネイルが気に入ってしまったので、今回もオーバルでお願いしました。

 カラーは「♡ 買い物 and the city ♡」のrunrun0929さんや、「色々事々」のmmanomiさんのところで一目ぼれをしたグリーンな感じをやってみたくて。
 (お二人ともお名前お借りしました。ナイスカラーありがとうございます!)

 とりあえずアートはなしで、クリア感と初めてのグリーンを楽しむことに。この後自分でピンクストーンを乗せてもいいかな~とも思っています。

 それでは、グリーンラメグラデオーバルネイルです。
d0080091_10594583.jpgd0080091_1059524.jpg

d0080091_1104382.jpgd0080091_1115489.jpg

 青みがかったグリーンラメをたっぷり使わず、クリア感がより出るように薄めに調節してもらっています。ラメはゴールドよりのオーロラっぽいものです。
 
 そして案の定小さめで、つるっつるのオーバルになりました。なにがつるっつるって。表面がホントに気持ちいいくらいツルツルなんです! しかも超薄! ひたすら削って仕上げてくれます!

 艶感が少しでもわかってもらえるといいんですが…。
 左手の親指。d0080091_1154258.jpg     人差し指。d0080091_115527.jpg       中指。d0080091_116079.jpg

薬指。d0080091_1165099.jpg          小指。d0080091_1165864.jpg

 右手の親指。d0080091_117556.jpg     人差し指。d0080091_118378.jpg      中指。d0080091_1181245.jpg

 薬指。d0080091_1185968.jpg         小指。d0080091_119633.jpg


 オーバルなんで余計にコンパクトに見えますが、長さはいつもよりほんの少し短い程度です。
 グラデーション位置は、もう一回お直しができるくらいにしてもらっています。

 今日は一緒にフットケアもお願いしました。二人がかりで同時進行です。
 ペディキュアも同じくグリーン系に。似たようなカラーを選んでみました。
d0080091_11123949.jpgなんて色か聞いてくるの忘れちゃった…。
 手よりも黄色がかったグリーンです。


 手足グリーンにしたら、目許も。こないだ買ったCHANELの限定アイライナーがちょうどいいかも!
d0080091_11142880.jpg
 下まぶたのアイラインに使いたいんです。
 うまく書けるかしら!?


 今回のオーバルは気に入ってるので、次もこのままお直し予定です。次はアートしたいな~。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_11152946.jpg
 パールロングネックレスはOZOCのおもちゃ。mimiouiYGに重ねて。
 左手のピンキーは、eteのボールチェーンリングYG・PGに、NOJESSの王冠。
 右手の人差し指はNOJESSのホワイトローズ。薬指はmimiouiYG。
 ブレスレットもmimiouiYG。
 時計はJAYRO white。これ超安いのにすっごくかわいくてお気に入り♪


 新しいアクセサリーがほしい今日このごろ。夏用におもちゃアクセをじゃらじゃらしたいなぁ。

 ルンルンさん。mmanomiさん。マネっこしちゃいました。またステキなコーディネート教えてください!

 夏用アクセを考えつつ、こちらもよろしくお願いいたします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-05-03 10:51 | 今日の人工爪事情。

足元は爽快ブルーで。

 なんだかいつの間にやら黄金週間。9連休の方もいるとか、いないとか(どっちやねん)。

 いちおう連休に入る前にさくっとペディキュアきれいにしておきました。連続で自分ネイル記事。あんまり美しくない画像で失礼します。

 ハゲハゲのペディでサンダルとか、オープントゥとか痛いですもんね。

 あんまりいい天気が続かない連休みたいなんで(晴れても雷雨とか…)、せめて自分の足だけだけでも爽快にいこう!というコンセプト(おおげさ)で、くっきりブルーにしてみました。

d0080091_10161948.jpg


 親指でかすぎ!!!!Σ( ̄□ ̄;

 手がピンクなのに、足だけあんまりにも青いので、シルバーラメを上から重ねてます。

 今回の使用色はこちらの2本です。
d0080091_10173486.jpg


 essie #280 ARUBA BLUEと、TINSの#004。
 TINSのは大き目丸ラメと細かいキラキラ入りなので、アチコチ使えて便利です。はげちゃった爪先にちょこっと塗れば補正にもなるし(笑)。

 アップするのをぐずぐずしてたら、3日はもうネイルサロンの日です。今季初のペディキュアのお手入れも予約しました。そしてサロンも今年初の久々サロン。ネイリストさんとのおしゃべりも楽しみ~♪

 どんなアートにしようかな~と鼻歌交じりでこちらもお願いします。→人気blogランキングへ
 
[PR]
by ringonail | 2007-05-01 10:12 | 綺麗は足元から。