りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チロリアンネイル。

 またも放置プレイブログですが、それでも見に着てくださっている方々ありがとうございます。
 エキブロって、お気に入りがRSS機能ついてないので、不便ですよね。でもそしたら更新しないとよけいに見に来てもらえなくなるのかぁ。じゃあこのままでもいいかな(笑)。

 ヘンな前置きは置いといて。

 今日は6月最後のB-DAY(びゅーてぃーでーってことで)。まつげのエクステとネイルサロンに行ってきました。同じ日に行くと、あちこちメンテしてキレイになって(あくまでも爪とまつげが)、気分があがりますね~!
 ほとんどのブランドでセールの初日ですが、欲しいものがないのでセールには目もくれず、女子力アップに時間を使ってきました。

 今日のネイルは前回の緑小花を活かしたネイルです。
 その名も…。

 チロリアンネイル

 両手。
 d0080091_1162117.jpgd0080091_1162665.jpg


 d0080091_1164266.jpgd0080091_1164898.jpg


 左手の親指。d0080091_1173553.jpg    人差し指。d0080091_1175811.jpg       中指。d0080091_118599.jpg

 薬指。d0080091_119291.jpg        小指。d0080091_1191310.jpg


 右手の親指。d0080091_1110327.jpg    人差し指。d0080091_11101066.jpg       中指。d0080091_11101838.jpg

 薬指。d0080091_11113344.jpg小指。d0080091_11114015.jpg


 チロリアンの意味がわかりますでしょうか? 出来上がりの爪を見て、ネイリストさんと「チロリアンテープみたいでかわい~♡」と盛り上がってました。
 今年はお洋服でもチロリアンが流行っているので、まさにナイスタイミング! 最初から意図したわけではないのですが、チョイスしたお花の色が赤だったことと、もとの緑とのマッチングと、「いい感じで」とお任せした、デザインが総合してチロリアンになりました!

 そして新しい発見。スクエアと違ってオーバルだと、フレンチのホワイトの部分が少なくても結構かわいいってこと。スクエアでこのフレンチ幅だと、ちょっと、いやかなりダメな感じですが、オーバルだと逆にかわいく見える! 土台を大きく見せる「バーチャルフレンチ」みたいになってます。

 いろいろな偶然が重なって、またも超お気に入りのネイルになりました! でもさすがに次はもうこのフレンチを活かすことはできないので、また新しいものに全とっかえの予定です。
 ついでに新規開拓もしちゃおうかな~とたくらみ中。
 次のB-DAYは、7月です。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_1119585.jpg
 時計はいつものJAYRO white。
 水玉バングルとりんごネックレスは、超プリプラ。
 左手の人差し指は、tink pinkハートカプセル リング(2007SS)。
 ピンキーは、NOJESS。4粒ダイヤと1粒ルビー。&王冠リング。
 右手の人差し指は、TIFFANY1837™ コレクションリング。


 チロリアンなお洋服も欲しくなった今日この頃。お洋服のオススメ情報求む。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-30 11:00 | 今日の人工爪事情。

ペディジェルもメンテ。

 土曜日はまつげエクステのメンテナンス以外に、ペディキュアのジェルもお直ししてきました。

 初のジェルだったので、どうやってお直しするのかと思っていたら、とにかく削って、削る。親指以外の小さい指は結構ぽろっと取れたりしますが、親指はもちろん削っても削っても。

 でも上に重ねる色が濃ければ、重ねてしまえば見えないってことで、根元から半分くらいは完落ちにして、爪先はやや残りのまま、上からジェル乗せてました。

 今回選んだのは、ラメラメピンク。Yちゃんのカラーもかわいかったのですが、見せてもらったサンプルで気に入ったのがあったので。
 さらに選んだカラーよりももっとくっきり色が出るし、新色だっていうものにマイナーチェンジ。

 
d0080091_13505514.jpg


 キラキラというよりギラギラに見えないこともないですが、ペディキュアなんでOKです。
 d0080091_13512599.jpgd0080091_13513282.jpg


 親指以外は、前回がだいぶ短かったので今回は形を整えるのみ。足の爪って生えるの遅いですね~。
 今回もYちゃん付き添いのうえ、サロンに行ってきました。さすがに道もわかってきました。次は一人で行ってみようかな~。

 次のペディジェル。青っぽくしようか、緑っぽくしようか。それともゴールドか。アドバイス求む。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-20 13:54 | 綺麗は足元から。

まつげメンテナンス。

 先月末に初めてつけたまつげエクステのメンテナンスに行って来ましたー。

 全く予備知識ナシで行ったので、メンテってどんな風にやるのか、つけるだけよりも時間がかかるのか全くわからず。
 
 今日もYちゃんと一緒に行ってきたのですが、専用のクレンジングとかで全部落としてから付け替えるのかしら!?、そしたらだいぶ時間がかかりそうだね~といろいろ想像。

 ところが。
 サロンにて、「メンテナンスって全部取るんですか?」と聞いたところ、「いえいえ。取れそうなヤツとか、向きがヘンなヤツとかだけ取って、あとはそのまま残しますよー。で、付けたい分だけ新しく付けます」とのこと。
 へ~。キレイなのはそのまま残すのね~。

 そして今日は初回と同じくらいになるように付け足してもらうことに。さらに! 前から決めてたんですが、目じりのまつげだけ長めのエクステにしてもうようお願いしました!
 大きく言っちゃえば、米倉涼子さんのまつげみたいにしたいのです! 土台は全然違いますが、彼女のまつげが目標です!
 基本はSサイズなので、目じりだけMサイズにしてもらいます。付け加減はお任せ。

 オフって、単純にピンセットでつまんでべろ~んってひっぱって取るんですね!? 目が引っ張られてビックリ。ちょっと痛いし。でもキレイにするためなんで全然OKですが。
 普段は意気地なしで、ビビリですが(笑)、こういう痛さには強いんです! スカルプ装着時にも形をキレイにするために、指の両脇をぐぐぅって押しますが、必ずどのネイリストさんも「痛かったら言ってください」って言いますよね。でも私は「痛い」と言ったことありません。痛くないわけじゃなくて、我慢したほうがキレイになるのがわかってるので、絶対我慢します(慣れちゃったってのも多々ありますが)。そして言われます。「りんごさんって痛いって言わないですね」って(笑)。

 横道に反れましたが、本題のまつげエクステ。お直しの結果は、今日も隠しておきます。りんごのちっさい目を見たい方は、続きをどうぞ。

 小さい目でもがんばってます。こっちもがんばってます。→人気blogランキングへ

More
[PR]
by ringonail | 2007-06-16 10:26 | お粧し。
 本日新しいサロンに行ってきました。以前に行っていたサロンを退職し、新しくできるサロンに移ると聞いて、さっそく行ってきました。
 やっぱり新しいと何もかもがキレイでいいですね~。フロア自体は広いのに、施術の個室は結構狭いのがちょっと…って感じではありますが。
 
 今日は久しぶりにフレンチがやりたいな~とサロンに行ったら、もう一目でこれ!っていうサンプル発見!
 次のお直しのことも考えて、こんなフレンチにしてきました。

 緑小花フレンチ。(あえて、グリーンではなく「緑」で)
d0080091_10325550.jpgd0080091_1033119.jpg


d0080091_10332231.jpgd0080091_10332838.jpg


 相変わらず形はオーバルで。サンプルはスクエアだったのですが、未だオーバル大好き熱は衰えずなので。 
 フレンチの境目に、押し花ネイルに使うフラワーを細かく切ったものを点々と乗せてアレンジ! この小花は最初からこのサイズなのではなく、このアートのために花びらを切り落として食ってもらったものです!

 左手の親指。d0080091_10363236.jpg     人差し指。d0080091_103640100.jpg       中指。d0080091_10364816.jpg

 薬指。d0080091_10381378.jpg         小指。d0080091_10382150.jpg

 右手の親指。d0080091_10394062.jpg     人差し指。d0080091_10394941.jpg       中指。d0080091_10395611.jpg

 薬指。d0080091_10405880.jpg         小指。d0080091_104155.jpg
 
 ぱっと見、みんな同じに見えますが小花がちょっとずつ違うので、実際は大きさ・形・サイズとバラバラでそれがまたかわいい。
 久々の王道フレンチで、初のオーバルフレンチ。しかもこんなプリティなプチフラワー。もう文句なしです!

 次回のお直し時にやりたいアートがすでに予定されているので、楽しみです。想像するだにきっとバッチリなコーディネートになることかと(妄想だけで自画自賛!)。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_10442633.jpg
 時計はお気に入りのJAYRO white。
 バングルはおもちゃのプリプラもの。
 りんごネックレスもおもちゃ。だけどずっしり重くて、そんなに安くは見えないかと(希望)。
 左手のピンキーは、Messaggioのメッサアネリ、くまさんバージョン。
 右手の人差し指は、CHANEL。
 今日は雨。バッグをCHANELのエナメルでかバッグにしたので、金具のシルバーに合わせてこうなりました。ホワイトなピンキーが欲しい今日この頃です。


 次のアートに思いを馳せつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-10 10:29 | 今日の人工爪事情。

付録パックで美白。

 最近の雑誌の付録ってバラエティに富んでますよねー。もちろん付録に踊らされっぱなしのりんごですが、何か?

 いろいろついてくる中で、結構多いのがシートパック。しかもすっごくお高いパックが雑誌値段でお試しできちゃったりすると、ウハウハ(笑)。

 まずは「MAQUIA」5月号の付録、Obagiの「Platinized Mask(艶肌マスク コンセントレート)」。5枚で6,000円だから、1枚1,200円! それが(確か)580円くらいで。うっほほ~い!
 
d0080091_11105078.jpg


 obagi自体初めて使うのでドキドキ。

 そして昨日お風呂上りにぺったりとはっつけてみました。
 シートを取り出した後にもまだまだ大事な成分が残っています。結構ありますが、他のシートパックのほうがもっといっぱい余ってた気がする。
 
d0080091_111146100.jpg


 目を閉じてまぶたにも乗せられる形にできているのですが、まつげエクステをつけているので目は開けたままで。
 マスクの形は大きいんだか、横長なんだか、りんごの顔には合わないんだか…。
 どうにも形がしっくりこなくていつまでも位置を直してました。
 マスク、おでこで余るの図。
 
d0080091_11134027.jpg



 余った液体も存分に塗り塗りして、待つこと15分。
 obagiに限らずですが、マスクのあとのベタベタ感が好きじゃないんですよね~。今回もご他聞にもれず、ベタベタ。クリームのベタベタとは違う、なんか好きじゃない感じがします。でもこのベタベタをやり過ごせば、翌日ツルツルになるはず!
 
 そして翌日。朝の洗顔時。手が、ツルっと! あ~! ベタベタを我慢したおかげで、ツルツルにお肌ゲットですぅ♪
 顔を拭いて鏡を見たら、ぎゃー!
 「顔が白いー!」
 一段白さがアップしてました!

 ちなみに。シートマスクをする前に、りんごは必ずスクラブ洗顔をしておきます。今回はLUSHの「ヴィーナス誕生」。塩スクラブで毛穴の汚れを取ってからのシートマスクでした。そのほうが中まで浸透する気がするんです。
 
 obagiマスク。プラチナのお肌をいただきました!

 最近の美白コスメは、こちら。
 CHANEL ブランエサンシエルニュイクリーム。
 d0080091_11265732.jpgd0080091_1127648.jpg

 杏仁豆腐なみに真っ白でプルプルのかる~いクリームです。この時期の夜用クリームとして、ここ数年リピート中。今年はさらにバージョンアップしているようで、うれしい。
 これを塗りこんでさらに美白へ。お目目画像でばれてしまったりんごのしみ・そばかす(あぁ)も、これで消えて欲しー!


 オススメ美白コスメは何ですか? 朝用はどうしようと悩みつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-07 11:31 | 輝け、素肌。

足と手で8,400円!?

 タイトルがリアルな感じですが、いかがお過ごしですか?

 お友達のYちゃんのジェル(手指)が2・3本ひび割れしてきたので、お直しに行ったようです。
 お直し後の手と足の画像がきましたので、ご紹介。

 ベビーピンクでグラデーション。
d0080091_1592287.jpg



 ペディは、前回のお揃いレッドをやめてラメ入りピンク。
d0080091_1594864.jpg


 実際はもっとかわいいピンクだそうです。

 私もそろそろペディジェルのお直しに行こうと思っているのですが、Yちゃんからは今の自分のジェル↑がかわいいからとオススメされています。
 ラメ入りはやりたいと思っていたので、他にいいのがなければまたお揃いペディになるかもです。

 ちなみに、彼女の本日のプライスは。
 手のお直し(色2色グラデ+ラメ2種)+2本ジェル取ってジェルスカルプ
 +足のお直し=8400円

 なんかだいぶサービスが入っているようです。もともと安いのにさらにサービスとは!? しかもポイントカードもあるので、そればたまればさらにお値引き! 東京ではありません!

 そろそろ次の予約をしなければ。電話で予約しつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-05 15:13 | 淑女のお爪。

てんとう虫?

 今日から6月ですね~。月初め1発目がりんご足ですみません。

 色々事々のmmanomiさんの新しい水玉ネイルに、後頭部をスッコーンと(笑)。それくらいかわいいネイルを見せていただいたのです。

 でもスカルプは不幸にも(?)直したばっかりで。それなら自分でもできるしと、ぷるぷるしながらペディキュアを水玉にしましたー!

 なにせ震えながらですのでドットの大きさがまだらで、あげくまん丸ではありません(汗)。でも自分的には結構満足。基本的にペディキュアって立った位置から見下ろすものなので、キッチリ見られることはないしね。

 そしてこれがりんご的ドット、てんとう虫っぽくてお気に入りです!

d0080091_10594876.jpg


d0080091_110451.jpg



 真っ白なドットではなく、最近マイブームのほんのりグリーンなカラーをレッドに乗せてみました。白のパッキリカラーのほうが粗いのが目立っていたかも~と思い、やっぱりこのカラーにして正解(自己満足)。

 ちなみに使用色は。
 レッドはジェルネイル。
 ドットは、essieの#275(ST. BARTHS BLUE)、
 トップコートは、 Northern Lightのシルバーラメです。
d0080091_1143434.jpg


 このessieは、先日ネイルサロンでいただきました。好きな色をってことだったので、ブルー系とこのグリーンから選ぼうと思ったら、ブルー系は在庫なしだったので、必然的にこっちに。クリームなグリーン(?)が、かなりいい感じです。

 今月はそろそろジェルネイルのお直しに行かないと、根元が空いてきましたよ。

 スカルプのお直しサロンを探しつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-06-01 11:07 | 綺麗は足元から。