りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そろそろ夏希望ネイル。

 今回またも新規開拓。モデルさんとか芸能人もいっぱい通ってて有名なサロンに行ってみました。とりあえずどんな感じのサロンなのか知りたくて、特に指名もせずに予約のみ。

 想像とは全く違ったサロンでした。結構安かったけど。

 出来上がりは、ものすごく下手なわけじゃないけど、うまいわけではない…、という微妙な感じ。いい子ちゃんっぽかったけどね。まだシステムに慣れてないからってのもあるし。
 次は別の人にやってもらいたいな~。有名だからじゃなくて、自分で選んだ、(好みが)自分に合うネイリストさんと見つけて、指名したい! だいぶ通わなきゃだけどね…。

 前回の赤いお花のネイルとは全く違って、青いネイル。

 その名は…。

 「そろそろ夏希望ネイル」
 もう梅雨飽きたし。手だけ夏先取りってことで。

 d0080091_1517977.jpgd0080091_15171679.jpg


 d0080091_15173819.jpgd0080091_15175153.jpg


 左右で交互に大きめストーンを乗せてあります。縦ラインにストーンを乗せるアートがしたくて、いっぱい写真を見せてもらったのですが、違うカラーのストーンでこんな感じにしているアートを発見して、大きめストーンをマネっこ。
 ベースの色を乳白色にホログラム入りにしたので、全体的にブルーな感じに仕上げました。

 左手の親指。d0080091_15202319.jpg     人差し指。d0080091_15203298.jpg       中指。d0080091_15204266.jpg

 薬指。d0080091_15211359.jpg         小指。d0080091_15212244.jpg

 右手の親指。d0080091_15224322.jpg     人差し指。d0080091_15225328.jpg       中指。d0080091_1523168.jpg

 薬指。d0080091_15233374.jpg         小指。d0080091_15234069.jpg


 大きめストーンは、水色。その指のラインはオーロラ。大きいストーンがついてないところは、根元からブルー→水色→オーロラのブルー系グラデーションになっています。
 大きいストーンがついてないところのラインの色を決めかねていたら、ネイリストさんがグラデーションはどうですか?と。おお!(目から鱗。大げさ?)ってことで、即決。

 大きめストーンが危ないので、久しぶりにジェルコートしてみました。おかげでガッチリついてるし、ツヤツヤ! 長持ちしそうです。

 唯一の難点は、ケータイの充電口が開かない…。やっぱりね~。前回のネイリストさんじゃないと、開かないのよぉー! 彼女のうすうす技術がないとダメなの。やっぱり彼女の技術は貴重だわ。またそのうち行こうっと♫

 次はアートとっかえのお直し予定です。そのころはもういい加減、夏になっていることでしょう!

 忘れてた…。
 今日のアクセ事情。d0080091_1123465.jpg
 ネックレスは、最近一番お気に入りのtink pinkのカラフルネックレスと、mimiouiのYG。ブレスもmimioui YG。時計はJAYRO white。
 左手の人差し指は、tink pinkのハートカプセル リング(2007SS)。ピンキーは、NOJESSの4粒ダイヤと1粒ルビー&王冠リングとこれもお気に入りの組み合わせ。
 右手は立体王冠リングです。王冠の中のクリアCZがコロコロ動きます。

 d0080091_1134255.jpg
 ピアスはこの間オーダーから上がってきたばっかりのAHKAH。
 ブリオレットPi  K18YG/ブルートパーズ。
 透明感のあるブルーがなんとも涼しげ。
 今回このブルーにあわせて、大きめストーンの色を決めたんです!



 ジェルトップでもUVコートは必要だったかしら?と悩みつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-07-21 15:11 | 今日の人工爪事情。

オイルは大敵。

 またも放置プレイ中のブログ。見に来てくださっている方、かめ更新ごめんなさい。

 さてさて、エクステのメンテナンスに行ってきました。
 いい加減、扱いにも慣れてきたのでそろそろバサバサの、THEエクステっていう感じにしようといつもより多めでお願いしました。

 見た感じもですが、触った感じがわさわさ〜って(笑)。ふさふさを実感しています。

 濃いぃまつげをわかってもらうには、これが一番かと思い、目をつむった状態をアップしてみます。お見苦しい点は、ごめんなさい。

d0080091_1756241.jpg


 まぶたの真ん中あたりが一部ブルーのシャドウが薄いところがありますが、半目の状態でシールを貼られるので、それをはがした跡です(笑)。メイクを直さずに撮影してしまったので…。
 通常のまつげよりも長く、目をつむっていてもカールしているのがわかりますか?
 これで40本+αです。+αというのは、それまでにつけていたエクステはきれいな状態はそのまま残すので。

 さて今日のタイトルですが。
 エクステサロンでは、絶対にやらないことの一つとして、「クレンジングオイル」があげられます。まつげにエクステをつけているのりは、とってもオイルに弱いらしく。なので、アイラインなんかは、綿棒にオイルをつけて、エクステに触らないようにして落とします。

 エクステをつけて数ヶ月。わかってきたことがいろいろあります。
 オイルは目に使わなくても、別の部分に使ってそれを洗い流す時にはやっぱり目につくみたい。

 今までは、このオイルでクレンジングしていました。
 ジルスチュアート クレンジングオイル
 
d0080091_184125.jpg


 肌なじみのよいオイルが、落ちにくいマスカラなどの汚れにもしっかり絡みついて、メイクアップ料をスムーズにオフ。毛穴に詰まった皮脂や角栓などの汚れまですっきり、クリアな洗い上がりをかなえます。(HPより)

 コスメカウンターのおねーさんが言うには「やさしいオイル」なので、説明文ほど落ちません(爆)! マスカラ、アイラインは無理です…。
 キットに入っていたミニサイズのこのオイルがなくなって、オイルじゃないものでクレンジングをするようになったら、エクステの保ちが全然違うのです!
 目に使わなきゃ大丈夫なんていうのは、甘かったようです。
 エクステにとってクレンジングオイルは大敵、天敵。

 でもこのケースはかわいいの。
d0080091_1881632.jpg


 詰め替えて使いたいくらい。でも面倒くさくてやらなそう。

 じゃあ今は何を使っているのかは、またそのうち。放置しないように自ら宿題を課す!(笑)

 エクステによいクレンジングを考えつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-07-16 17:52 | お粧し。
 昨日のB-DAYは、ネイルサロンのほかにまつげのエクステのお直しもしてきました。
 来週が3週間目なのですが、前回の方の付け方があわなかったのか、あっという間に向きが崩れ、抜けまつげが多く、とても3週間待てない状態プラス、来週はYちゃんともにおでかけ予定でお直し行けないので、2週間目の今日行ってきました。

 エクステつけるときって、半目の状態でテープを貼られて、目をつぶっているので声をかけてくれないと見えないから怖いんです。
 それが前回の方は、無言で作業するのでいちいちビクビクしてました。ドライヤーを無言で顔にかけられたときはちょっといい加減怒りそうになりましたよ。我慢しましたが。

 なので予約時に、「前回の方じゃない方で」とお願いすることを忘れずに。あとの二人はちゃんとこれから何をするのか声かけてくれるし、つけるのもうまい!
 今まで一番キレイについてる気がします。うふ。

 さて、今回も量は最初の状態と同じになるように、そして目じり辺りは長めにとお願いしてつけてもらってきました。
 懲りもせず、おめめ画像のっけてます。よろしければ、どうぞ。

 ちょっとその前に。→人気blogランキングへ

More
[PR]
by ringonail | 2007-07-01 11:09 | お粧し。