りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 ネイルは、秋仕様のヒョウ柄ですが足元はまだまだサンダルな今日この頃。

 ってことで、ジェルをすっかりはずして自分ぺディチェンジ。

 真っ青なブルーでさわやかぺディに仕上げました。

 
d0080091_1141136.jpg



 結構ヒョウ柄とも相性いいかも。なんて自己満足。

 
 実は本日、B-DAYでした。また一つ歳をとりました。ポチっと慰めてください。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-08-15 11:02 | 綺麗は足元から。
 猛暑お見舞い、申し上げます。

 いっても仕方のないことですが、毎日暑いですねぇ。去年の夏ってこんなに暑かったですっけ? 普段あんまり汗をかかない私も、今年は例年になく汗かいています。

 最近は暑すぎて脳も煮えているのか、いつにもましてネイルのデザインが決められません。なのでサロンに行く頻度が下がっている気が…。

 だからと言ってスカルプなしで生きていけるかというと、想像するだけでも怖い。それなら、暑いからと言ってこもっていられません! さっそくサロンに予約。

 前回と同じサロンですが、お直しではなく一から付け直し。ネイリストさんも違う方でお願いしました。

 時間どおりに行ったのに、かなり待たされました…。おかげで置いてある写真をじっくり眺め、今日のデザインを決めることができました。

 まだまだ猛暑。山手線に乗ってサロンに行くだけでじっとり汗かいていますが、デザインは秋仕様で。

 デパートではすでにコートが売られていたので、そろそろ秋解禁ってことで、ヒョウ柄ネイルにしましたー!

 d0080091_10435388.jpgd0080091_1044016.jpg


 d0080091_10441717.jpgd0080091_10442678.jpg

 形はやっぱりオーバルで。久しぶりにフラットアートでのヒョウ柄です。クリアスカルプに、ベージュでフレンチ。茶色と焦げ茶でヒョウの斑点。ベージュを際立たせるために、細いゴールドでラインを入れてもらいました。
 
 左手の親指、d0080091_10463430.jpg     人差し指、d0080091_10464334.jpg       中指。d0080091_10465175.jpg

 薬指、d0080091_1047851.jpg         小指。d0080091_10471755.jpg


 右手の親指、d0080091_10484862.jpg     人差し指、d0080091_10485873.jpg       中指。d0080091_1049676.jpg

 薬指、d0080091_10492131.jpg        小指。d0080091_10492973.jpg


 ゴールドのラインは入れて正解でした。このラインが1本あるだけで、かなりしまっていい感じです。
 長さはちょっと短くしすぎたようで、パソコンが打ちにくいです。でも土台が長いので、見た感じはそんなに短く見えないかと。土台が短いと、フレンチをする際にバーチャルで土台を作る人もいるくらいですから、長いに越したことはありません。今日のネイリストさんには、長くてうらやましいと何度もほめてもらいました(笑)←うれしい。

 このヒョウ柄はフラットアートなので、フレンチのスマイルラインを気にすることなくお直しができます。このままクリアスカルプでアートを変えて、当分楽しもうかと思っています。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_1054677.jpg
 ネックレスは涼しげにホワイトローズとmimioui YG。
 ブレスも右手のリングもmimioui YG&mimioui an rose。
 左手はノジェスとAHKAH。
 時計はJAYRO white。


 あまりの日差しに、ネイルのUVも必須。女子は忙しいけれど、こちらもポチっとお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-08-11 10:36 | 今日の人工爪事情。

バニラ、甘すぎ。

 今月はまだネイルサロンに行っていません。なんとなく次をどうしようか決めかねているのと、どのサロンに行こうか迷っているため。

 前回の新規サロンは、ネイリストさん、できあがりともに微妙。なのでお直しに行こうか、全く違うサロンで全とっかえか。う~ん。迷うー。

 その間に、今日は現在使用中のリップクリームのご紹介です。

 THE BODY SHOPのVITAMIN E LIP CARE SPF15です。

 普段、電車に乗らないときは口紅・グロスをつけないという、女子としてそれはどうよ!?な毎日。ダメだとわかっていてもついつい面倒で。おかげで限定に惹かれて買った口紅・グロスは一向に減りません…。
 それでなくても唇荒れてるのに、今の時期は紫外線にもさらされているかわいそうなマイ唇。せめてリップくらいしようと、買ったのがこちら。
 d0080091_1644216.jpg
d0080091_1644943.jpg

 どうも鏡を出してつけるのが面倒みたいで(とことんダメダメ)、リップならもう鏡なしでも、グイイっとぬれちゃうので、なんとかがんばってつけています。リップすら「がんばらないと」つけません…。あはは。

 結構固めのリップは、あま~いバニラの香り。これが強め、甘めのバニラでして。私はどうにも気になります。自分の唇が甘ったるいの~!
 暑いときには余計に香りが気になって。なのでそろそろ使い終わる前に、別のにしようと思っています。どれがいいかな~。

 でも香り以外は、ボディショのだし、その名のとおりヴィタミン入ってるし、いいんだけどね。ただ! 効果のほどより、香りが気になるのでっす!
 無臭、いやこういう場合は無香料ですかね(笑)、があれば即購入の予定。でも次はボディショじゃないのでもいいかな~。

 なんだかんだと決めかねつつ、リップ探しの合間にこちらもお願いします。→人気blogランキングへ 
[PR]
by ringonail | 2007-08-08 16:49 | 輝け、素肌。
 今年もB-DAYカウントダウンの月がやってきました。うれしくないよー。

 気を取り直して。

 この時期のシャワータイムって気持ちいいですよね~。お風呂を出た瞬間のすーっと涼しいのとか。

 そんなバスタイム。りんごのメイク落とし&ボディーシャンプーはただいまピンク3姉妹です。

d0080091_18272897.jpg


 ボディソープは、コーセーのHAPPY BATH DAYキティの限定バージョン。メイク落としはビオレの「メイクも落とせる洗顔料」。洗顔はJill Stuart Beautyの「クリーム ウォッシュ」。統一感なく使ってただけなんですが、好きなものを集めたら偶然にもピンク3姉妹になりました。

 ボディソープはここ何年もビオレだったんだけど、キティバージョンが出るって知って速攻買いました。バラの香りがお気に入り。

 Jill Stuart Beautyのクリームウォッシュは、メイクは全く落ちません。なのでよ~くクレンジングした後のダブル洗顔に使っています。メイクし始めたころからずっとダブル洗顔です。どんなによく落ちるオイルとか使ってても、なんかべたべたしてる気がして、もう一回洗顔しちゃいます。

 そして最近お気に入りのクレンジングは、「メイクも落とせる洗顔料」です!
 その名のとおり、クリーム洗顔料です。乾いた手で使うとクレンジング。ぬれた手で使うと洗顔料です。1つで2度おいしいの♫
 リンスインシャンプーとかってリンスの役割はあんまり果たしてくれないけど(偏見?)、この洗顔料はちゃんとメイクが落ちます。さすがにしっかりマスカラは原液付けてもなかなか落ちなかったけど(時間かければ落ちました)。普通のメイク(ファンでとか口紅とか)は結構しっかり落ちます! しかもビオレだから(素直に信じてます)、洗い上がりもすっきりすべすべ。

 そしてこれが前にも言ってた、まつげエクステにもやさしいクレンジングなのですー!
 これなら目の周り(エクステの周り)を洗っても、エクステが取れやすくなったり、向きがおかしくなったりしません! 使い方にもよるし、人にもよると思いますが、りんご的には今のところこれが一番です。この洗顔料に代えてから(オイルやめてから)、エクステの取れる確立が低くなりました。いわゆる、「もちがよくなりました」!

 そうそう。この3姉妹。外見だけじゃなくて、中身もみんなピンクです。ボディソープは半透明ピンク。洗顔料2つはクリームピンク。
d0080091_18433033.jpg

これは、Jill Stuart Beautyの中身です。

 まつげエクステは続けるつもりなので、クレンジングも当分は「メイクも落とせる洗顔料」でいきます。

 Jill Stuart Beautyはもうなくなってきた。次は何にしようかな~。

 次の洗顔料を考えつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-08-01 18:45 | 輝け、素肌。