りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キラキラ多めで。

 旅行直前のネイルお直しは、最近足りてなかったキラキラを多めで。

 遠めにはただの赤フレンチですが、ちこう寄っていただければキラキラに気づいていただけるはず。

 今日は両手、別々のネイリストさんがいっぺんに同時進行という強硬手段で(not希望)、りんご史上最速の出来上がりとなりました。
 ちなみに、今日の赤フレンチは両手の彼女たち、どちらにも角が立たない設定となっております(笑)。
 右の彼女の赤フレンチと、左の彼女のキラキラ赤のいいとこ取りで、こうなりました。

 d0080091_17283333.jpgd0080091_17283997.jpg


 d0080091_17285224.jpgd0080091_17285850.jpg


 土台は同じくクリアで、まず赤フレンチを作ります。その上からキラキラグリッターをフレンチの部分のみ重ね、最後にグレーのストーンを置いて出来上がり。
 予想以上にかわいくなりました。

 左手の親指、d0080091_17305297.jpg     人差し指、d0080091_1731190.jpg      中指d0080091_1731962.jpg

 薬指、d0080091_17312727.jpg        小指。d0080091_17313751.jpg


 右手の親指、d0080091_1733440.jpg     人差し指、d0080091_17331231.jpg      中指。d0080091_17332071.jpg

 薬指、d0080091_17334695.jpg        小指。d0080091_17335622.jpg


 前回も言われたのですが、長いことスカルプを付け続けているせいで自爪が弱っていて、内側から浮いてきているそうです。確かに、端っこは無事でも真ん中白くなってたりする…。
 これは自爪が元気になるしかないそうで。こうなるとスカルプはずして、ジェルとかで回復を待つしかないかも。でもジェルはねぇ。不安だ。ネイリストさんも、ずっとスカルプだった人がジェルに変えると脆くて、危ないとも。逆はいいけどね。
 でもこの先もずっと人口爪で生きていく予定のりんご。自爪がダメになるのは困る。そろそろ我慢してカルジェルにでも変えてみようかしら。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_17374744.jpg
 ピアスは、ベッツィ・ジョンソンの新作。
 ネックレス、ブレスレットはTinyのハート。
 黒いネックレスは今は無きSTYLE by MIYUKI SAWADAの。たしか水牛の角(笑)。
 リングは、シャネルのブラックカメリア(アクセサリー)。
 時計はし忘れました…。

 次回はきれいさっぱり、やり直しの予定。旅行中壊れないことを祈りつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-09-15 17:24 | 今日の人工爪事情。

必需品となっています。

 今月17日(だったかと)、旅立つりんごですが、ここ数年旅行は9月と決まっております。
 
 そして必ず持っていくものの一つに、これがあります。

 AYURAのリトルアユーラ。
 
d0080091_18294299.jpg



 今年のリトルアユーラのセット内容は、
 ・メーク落とし
 ・洗顔料
 ・化粧水
 ・ボディー用オーデコロン
 ・ヘアトリートメント
 ・ポーチ

 これにあと、美容液とか足りないものを足して持って行きます。数年前のキットにはシャンプーとリンスが入っていて、あれが一番重宝しました。サイズ的に丁度いいし。

 アユーラに限らず思うことは、ポーチ要らないのでもっと安くするか、もう一品付けて欲しい。でもたま~に、ホントにたま~に使えるかわいいポーチがつくこともあるけどね。Jill Stuart Beautyのはポーチがかわいいし。
 
 さてさて。今年もきっと足が痛くなるくらい歩きまくる旅になりそうですが、いいもの買えるといいけど。そろそろぺディも秋仕様かしら。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-09-08 18:27 | 輝け、素肌。

まだ夏空だもの。

 ちょっとみつを風なタイトルですが(笑)、なんのことはないペディキュアがまだ夏仕様だというご報告です(笑)。

 前回のブルーに、TINSのラメラメを乗せて、マイナーチェンジのできあがり。

d0080091_1826425.jpg



 そろそろぺディも秋仕様かしら。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-09-02 18:23 | 綺麗は足元から。

リボンは手作りです。

 またもやってしまいました放置プレイ。更新しない間も見に来てくださった方々ありがとうございます。

 今月末はまた更新できなくなるので、ここらでがんばりたい所存(あくまで希望)。

 さて。今月最初のネイルは、ママに「最近地味ね」と言われてしまったくらい落ち着いたアートになりました。いやでっぱってはいるんですけどね。

 d0080091_20592159.jpgd0080091_20592753.jpg


 d0080091_20594539.jpgd0080091_2059522.jpg


 前回ヒョウ柄をしてしまったら、今さら夏アートには戻せなくなってしまいました(苦笑)。だから地味目になっちゃったのかも。
 今回は、オーロララメ入りのゴールドでフレンチにして、ストーン1個置き。左手の薬指にだけ、ホワイトリボンを斜めにちょこん。

 左手の親指、d0080091_2115999.jpg     人差し指、d0080091_21279.jpg       中指d0080091_2121633.jpg

 薬指、d0080091_2131085.jpg        小指。d0080091_2131853.jpg


 右手の親指、d0080091_2144863.jpg     人差し指、d0080091_2145677.jpg      中指。d0080091_2155933.jpg

 人差し指、d0080091_2163488.jpg      小指。d0080091_2164167.jpg


 今日の薬指のホワイトリボンは、一から作ってもらったリボンです。白くてうっすい四角(ひし形っぽい)のを2枚作ってそれを半分に折って真ん中膨らませて、おにぎりみたいなのをくっつけて、真ん中にぽちっと丸いのを乗せるとリボンのできあがり~(わかります?)。
 こういうの見てるの好きなんで、「へ~。すごーい。」と感心しきりで見てました。楽しかった。見てるだけで手が震えそうな細かい作業でした。

 d0080091_21102457.jpgd0080091_21103249.jpg

 3Dではない、リアルリボン。せっかくなんでアップで見てもらいましょう! 中は空洞だったのですが(それくらい立体なんですよー)、透明のアクリルで埋めてあります。ごみとか入っちゃうしね。
 今日施術してもらったネイリストさんが黒のリボン付けてたのがかわいかったので。ストーンは「ブラックダイヤ」って色ですが、これもマネっこ。リボンの位置も、かわいく斜めに。

 かわいいですが、髪の毛洗うのにはこのリボンちゃん、とっても邪魔です!(爆) でもグルーじゃなくて、アクリルで留めてあるのでそう簡単には取れません。

 次回はもう一回お直しかな~。この後は取れてもすぐになんとかできない状態に入るので、がっつり付けてもらいたい。

 今日のアクセ事情。
 d0080091_21152398.jpg ピアスはLIZ LISA。
 ネックレスはrosebulliteのりんごちゃん。ストーンで「R」付き。
 写し忘れちゃったんですが、Dogearedのカルマも付けてました。
 右手のリングは、Dior。
 左手のピンキーは、NOJESS。
 時計はJAYRO white。


 次回はどうしよう。フラットアートでフレンチばっかりやってたら、普通のフレンチがしたくなってきた。悩みつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ


 
[PR]
by ringonail | 2007-09-01 20:56 | 今日の人工爪事情。