りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホロホロ金平糖。

 予約が取れなくて3週間目のお直しです。

 間が開きすぎで、フレンチの境目がかなり開いてきちゃいました。なので今日は根元のお直しと隙間を埋めてもらいにいってきました。

 最近周りで(って、実際にはお会いしたことない方のほうが多いですが(笑))、ホログラムアートをよく見ました。影響されやすいりんごは、当然やってみたくてうずうず。
 今のネイルはフレンチで隙間を埋めるにはホログラムはちょうどいい感じだったので、さっそく乗せてもらってきました。

d0080091_11101268.jpgd0080091_11102071.jpg


d0080091_11103830.jpgd0080091_11104335.jpg


 ピンクとブルーとホワイト(オーロラ)の3色まん丸ホログラムをランダムに隙間においてもらいました。
 左手の親指、d0080091_11115586.jpg     人差し指、d0080091_1112573.jpg      中指。d0080091_11121123.jpg

 薬指、d0080091_11125917.jpg         小指。d0080091_1113871.jpg

 右手の親指、d0080091_11135116.jpg     人差し指、d0080091_1114228.jpg       中指。d0080091_1114344.jpg

 薬指、d0080091_11162090.jpg         小指。d0080091_1116275.jpg


 いつものとおりランダムなアートはお任せするのですが、今回はちょっとイメージと違ったかな~。でも色使いが金平糖みたいでお気に入り。
 今回もジェルコートをしなかったので、側面のホログラムがちょっとひっかかります。取れそうなのでこまめにトップコートを重ね塗りが必要です。

 だいぶホワイト部分が少なくなっているので、このフレンチはこれで終了かなぁ。次はどこのサロンに行こう。アートもイメージもぜんぜん思い浮かばず。まだどなたかのを参考にさせてもらいに、アート難民な日々です。

 冬アート。去年はどうしていたのか考えつつ、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-10-28 11:07 | 今日の人工爪事情。
 最近のアイシャドウは、テスティモ使っていたのですが、雑誌で一目惚れアイシャドウを見つけたので、新しくしました。

 マキアージュ スパークルコントラストアイズ#GY851
d0080091_17275371.jpg



 クールハンサムビューティー のエビちゃんがあまりにもかわいくて、速攻恥を忍んで「エビちゃん色」をゲット。友達に「でも、それ使ってもエビちゃんにはなれないよ」と言われました。「え?そうなの?」

 エビちゃん。かわいいとは思っていましたが、このCMのエビちゃんが私のツボです! 何よりもこのCMのエビちゃんが一番かわいい!

 AneCanにも掲載ありました。エビちゃんにはなれなくとも、せめてこんな感じになるように、がんばって使っています。
 
d0080091_1731869.jpg


 この図解と、パッケージの裏側に書いてある順番を何度も見返して日々研究しています。
 
d0080091_17314884.jpg



 今度限定のグロス・アイシャドウパレットがでるようです。そっちももう予約しました。もちろんエビちゃん使用色(笑)。
 「え? エビちゃんになれないんですか?」

 使っていればいつかは…と思っているかわいそうな(笑)りんごのために、ポチっとお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-10-23 17:33 | いろ・色・彩り。

秋の決まり手。

 あんなに暑かった日々もどこへやら、すっかり秋になりましたね。

 本日のスカルプはすかっときれいに新しく付け直しです。中浮きは、お直しを繰り返しているときにもなりやすいそうなので、これで様子を見ます。新しくしたばっかりなのに中浮きしてきたら、ホントにジェルとかで対策を練らないといけないのですが。

 秋といえば、だいたいこの時期は同じ爪をしているような気がします。シンプルフレンチ。
 
 しかもひっさしぶり、今年初のスクエアオフ! 久々でパソコン打ちにくいかなぁとか思っていましたが、長年の感覚と、形的にスクエアのほうが断然打ちやすい! びっくりするほど、気持ちよく打てます。やっぱり何事も体験してみないとわかりませんね~。

 ってことで、スクエアフレンチ。アート一切なしなので、面白みはありませんが、いつもどおり10本指をご覧ください。

d0080091_16361088.jpgd0080091_16362062.jpg


 d0080091_16363029.jpgd0080091_16363624.jpg


 ちょっとピンチが足りない気が。もう少し細身が好みなんですが…。今日のサロンは、何回も行ったことがあるのですが、お気に入りの担当さんは辞めて別のサロンに行ってしまったので(チロリアンネイルを作ってくれた方です)、初めての方にやってもらったのですが、あんまりタイプじゃないかも(合コンかい!)。

 左手の親指、d0080091_1639584.jpg人差し指、d0080091_1640678.jpg中指。d0080091_16401386.jpg

 薬指、d0080091_16403037.jpg小指。d0080091_1640381.jpg


 右手の親指、d0080091_1640598.jpg人差し指、d0080091_1641672.jpg中指。d0080091_16411285.jpg

 薬指、d0080091_16413176.jpg小指。d0080091_16413930.jpg


 よ~く見ると、右手の中指のスマイルラインが浅くて、白いところが他よりも細くなってますよね。隣の薬指は、逆に他よりちょっと太め。こういうのはいけませんね~。白フレンチは、やっぱりスマイルラインの辺りが一番大事なので。でも基本的には、やり直すと時間かかるし、行っても仕方のない人もいますしね。だから、お気に入りネイリストさんは大事なのです!
 次のお直しまで我慢です。スマイルラインあたりにアートを入れようと思っているので。こんな細かいところ、自分しかわかんないしね。でもネイルは自分のためにあるから、やっぱり気になるー!うぅ。

 スマイルラインは残念でしたが、際とかのきれいさは文句なしです。この辺は、前回までのギャルちゃんたちとは比べ物になりません! でもやっぱりあのネイリストさんが恋しい。そのうちまた新しいサロンに通いそうです。

 今日のアクセ事情。
d0080091_164676.jpg
 久しぶりに、mimioui YG3姉妹そろい踏み。リングだけ、mimioui en roseも。
 左手のピンキーは、いつものノジェス。
 ピアスは、LIZ LISA。


 次のお直しどんなアートにしよう。お花かシェルか。こんな悩みは楽しいですね~☆

 ホワイトの太さに困惑しつつ、こちらもよろしくお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-10-07 16:31 | 今日の人工爪事情。

スースーしますぅ。

 ずっとアップしようと思い、数ヶ月。ホントはもっと暑いうちにアップしたかったネタだったのですが、ぐずぐずしているうちにすっかり寒くなってしまいました。
 それでも現在も使用中なので、まいっか。という更新です(意味わからん)。

 今年の5月に、ボディショップからご招待いただき新商品の発表パーティーみたいなのに行ってきました。そのときの新商品のうち、かなり気に入ったものが一つありまして。

 ボディフィネスコントロールセラム 
 お肌表面の凸凹が気になる部分に。お肌をすっきりとひきしめ、
  なめらかなシルエットを目指す、ボディローション。
d0080091_10482935.jpg


 ローションといってもさらっとした水分ではなく、乳液の濃いぃ感じのトロっとした感じのテクスチャーです。
 なんでも寝てる間にセルライトをなんとかしてくれるらしく、不精のりんごにはぴったり!

 ちょっと黄色がかったトロリンローションです。
 
d0080091_1050315.jpg


 これをおなかとかおしりとか、セルライトなんかで気になるところに塗りこむ、塗りこむ。お風呂上りに塗りこんで、パジャマに着替えて部屋に戻るころになると、塗ったところがスースー!
 夏の暑い日には最高のスースーでした。なので現在はちょっと寒いくらいです。

 ボディショの方には、凝った肩に縫ったりするのも気持ちいいと教えていただきましたが、まさにシップを貼った感じにスースーして気持ちイー! コリが取れる効果はさすがにありませんが、スースー感がコリをほぐしてくれるような気がします。

 ボディショの新商品って、最初はお買い得価格だったり、お得キットがあったりしますよね。最初はキットで。かなり気に入ったのでお買い得価格内にもう一本購入。そろそろ2本目がなくなりますが、寒くなってきたのでちょうどお休みでいいかな~というところです。

 ジムとか行ってる方は、運動の後にこれ塗ったら気持ちイーと思いますよー。おススメです。

 そしてジムとかに行っていないりんごは、セルライト撃退、しかも運動いらずで、冬でも寒くならずに使えるものを探す旅に出ます。


 寝てる間にセルライトさんさよなら~と呪文をかけながら、こちらもお願いします。→人気blogランキングへ
[PR]
by ringonail | 2007-10-05 10:44 | ぼでぃも磨こう。