りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 さっそくですが、今日からりんごのスカルプ事情をご紹介していきます!
 
 まずは、7月15日に新しく付け替えたブルーシェルネイルはこんな感じでした。
 d0080091_16151615.jpgd0080091_16144927.jpg
 ブルーというよりネイビーに近い濃い目のブルーシェルとホワイトシェルを適当に混ぜてもらって乗せていました。
 


 今日はシェル部分が伸びた分だけ先端に移動してしまい、自ツメが見えそうだったので(ベースがクリアスカルプのため)、シェルの境目にホワイトのみシェルを足して10本お直ししてきました。
 まずはハンド全体。d0080091_16204689.jpgd0080091_162055100.jpg

 ★今日のアクセサリー事情★
左手の人差し指→CHANELカメリアリング。
右手の小指→スタージュエリーのちょうちょピンキー。
シルバーで統一。




 4本のアップ。d0080091_1625680.jpgd0080091_16251780.jpg
 ブルーシェルの境目にホワイトシェルが入ったのがわかりますか? 上の15日バージョンと比べてみてください。

 そして10本のネイルはちょっとずつシェルの入り方が違います。
 左手の親指。d0080091_16363822.jpg        人差し指。d0080091_16384837.jpg           中指。d0080091_16395667.jpg       
 




 
      薬指。d0080091_16404739.jpg             小指。d0080091_1641617.jpg








右手の親指。d0080091_16442123.jpg         人差し指。d0080091_16443754.jpg           中指。d0080091_16445639.jpg      







薬指。d0080091_16485291.jpg             小指。d0080091_1649424.jpg







 これが今日のお直しの結果状況です。甘皮周りのお手入れは、前回きれいにしてもらったので、今日はプッシャーにて押し上げただけ。もともと私は甘皮が少ないので、1ヶ月かもしくはそれ以上お手入れをしないことが多いです。その代わり、自分でプッシャーを買ったので、暇があるとそれを使って自分で押し上げています。これが手持ち無沙汰な時に暇つぶしになるんですよ~。最近ハマってます。このプッシャー事情は、また後日アップしますね~。

 さらに今日はフットケアもお願いしてきました~! ケア内容は…
 ファイリング+キューティクルケア+角質除去+マスク+マッサージ(ひざ下)+カラーリング

 ペディキュアはゴールド系からチョイス。d0080091_1714736.jpgトップコートもゴールドのラメ入りでお願いしました。右足の人差し・中・薬指の3本なんですが…。ちっこいですね…。この3本では、なぜか薬指が一番大きいです。足指は、親指が特大であとはきれいに右下がり(右足)・左下がり(左足)で小指がかなり下のほうにくっついています。なので、バレリーナには絶対になれない足ですな(笑)。




 どうでしたでしょうか~。サロンに行ってきた日には、こんな感じでネイル事情をお伝えしていこうと思っています。今回は聞くの忘れちゃいましたが、今度からはカラーリングをしたときには、どこのネイルで何番を使ったのかちゃんと聞いてきますぅ。

 前回から乗せているこのブルーシェルはお友達からのリクエストで付けてみました。さすがに10年も付けているとアートなんかも自分で考えるのが大変になってきます…。なので、サロンにアート見本が置いてあるところの場合は、そこから一番新しいものとか、ネイリストさんオススメのをお願いしたりしていて、自分で考えることを放棄している感が…。ΣΣ(゚д゚lll)!! 女子力低下!? これはいかん!
 そうは言っても思いつかないものは、いっくら考えても思いつかない…。そんな訳でみなさまのオススメアート・スカルプ・サロンを教えていただきたいです! (はい。楽しようと考えています!)

 今日のブルーシェルはいかがでしたか? ネイルを傷つけない程度によろしクリック!
 d0080091_17173414.gif
[PR]
# by ringonail | 2006-07-29 16:11 | 今日の人工爪事情。
 はじめまして。りんごネイル日記のりんごと申します。

 今日からネイルに特化したブログを始めようと思います。別の場所にてブログを公開中ですが、そこからネイル記事だけひっぱってきて、こちらにまとめようと思っています。
 全く同じではおもしろくないので、変化を持たせつつ…と思っています。こちらはタイトルどおりネイル専用ブログにしたいと思っていますので、より細かく、画像もたっぷり使ってりんごネイルをご紹介できればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ここでのメインは2週間ごとのりんごのスカルプ事情のご紹介となります。ここ10年ほどスカルプを付け続け、自爪はうっすうすのくにゅくにゅで、スカルプなしでは生きていけない、スカルプ中毒のりんごは、2週間ごとにネイルサロンへせっせと通っています。そのスカルプリニュ事情と、ネイルまわりにまつわることがらをアップしていきたいと思います。
 
 同じようにスカルプ中毒の女子のみなさんへはもちろん。自ツメでがんばってる女子の方もぜひ遊びに来てりんごネイルをご覧いただければと思います。
 お互いネイル状態向上を目標に、コミュニケーションできたら最高ぅ!(矢沢風)
 お気に入りアート・サロン・マニキュアなど情報交換しましょう!

 今日からここでネイル中心生活始めます!
 たくさんの方に見てもらって、一人でも多くの方に共感してもらったり、お役に立てたら幸せです!

 なお、過去のネイル事情記事をどうやってアップするかただいま検討中です。やっぱり実際の施術日にあわせて過去日で設定したほうがいいかしら!?

 exciteさんではお初のりんごです。わからないことだらけですので、そちらに関してもいろいろ教えていただけたらうれしいです!

 それではよろしくお願いいたしま~す!

 最後に。
 初めて「人気blogランキング」に登録してみました。まだよくわかってないんですけど(これについての情報も募集中!)、こちらもよろしくお願いいたします。
 ネイルに傷が入らない程度によろしクリック!d0080091_18544628.gif
[PR]
# by ringonail | 2006-07-28 15:14