人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボディクリーム ~THE BODY SHOP~

 ありがたいことにリクエストをいただきましたので、ハンドクリームに引き続き現在使用中のボディクリームをご紹介いたします。

 基本的に乾燥肌のりんごは、ひざから下が一番乾燥します。ひじは何にもしなくてもつるつるなんですが、ひざはがさがさです(涙)。ひざ下も乾燥してるんですが、なぜかかかとはするする。ひじとかかとってCMとか、コスメカウンターとかで「乾燥しますよね~」、「ガサガサですよね~」って言われるところですが、ちっともなんですよね~。

 それでもどこに合わせるかって言ったら、やはり乾燥しているところに合わせますよね。何でもないのに乾燥部分に合わせてるからひじ・かかとはつるつるなのかなぁ。

 そんなガサガサひざ小僧にやさしく潤いを与えてくれる大好きクリームは、こちらです。

 ボディショップ 「ボディバター CB」 2,100円(税込み)
ボディクリーム ~THE BODY SHOP~_d0080091_1426440.jpg


 <ボディクリーム>
 全身にお使いいただけるクリーミィでしっとりした感触のボディバターです。
コミュニティトレードで調達されたガーナのカカオバターとシアバター、ブラジルのババスオイル、ザンビアのミツロウの4つの天然成分がお肌を乾燥から守り、柔軟でしなやかに整えます。

<お肌のタイプ>
ベリードライ

<使用方法>
入浴後、または乾燥が気になるときに軽くマッサージするようにお肌になじませてください。


 CBは、シアバターです。
 ボディショのボディバターは、使用感や香りによっていろいろ選べますが、
 (※このページの「モイスチャライザーマップ」でどうぞ。)
最近この「リッチ」度が一番高いシアバターに変えました。香りはあま~いバニラっぽいかおりでしょうか。
 オリジンズとかは、成分だけじゃなくて香りが好きか嫌いかによっても効果は違ってくるという考えから、香りで選べるクリームとかありましたよね。ってことで、使用感を決めたら香りは実際にショップで、くんくんしてから決めるのが一番かと。全商品、香りチェックできます。りんごも、シアバターはそうやって決めてきました。

 中身は、寒い時期はかなり固めのクリームです。(室温によって固さに違いあります。)
ボディクリーム ~THE BODY SHOP~_d0080091_14352837.jpg

 手にとって馴染ませると、すぐに溶けてやわらかくなります。香り的に結構こってりっぽいですが、乾燥しているせいかすぐにお肌に染み込んでいきます。これを寝る前にぬりぬりすれば、翌朝はひざのがさがさも落ち着いています。毎日続けていればひざが乾燥で白くなるなんてことにはなりません! (忘れる日があるから、かさかさのままなんだけどね。ぼそ)

 そしてこれ。少量でものびるので、なかなか減りません。前に使っていたボディークリームもなくならないので、諦めてこっちを買いました。寒さ・乾燥がやわらいだら、元に戻そうと思い、しまってあります。

 腕は手首まで、あとは全身に使っています。そして手はハンドクリームを塗って手袋しておやすみなさい、です。これでこの時期のりんご全身保湿完了です。好きな香りにすれば、寝てる間もいい香りでリラックス~♪

 みなさんは、どんなボディクリーム使っていますか? ハンドクリームでも使っているロクシタンも試してみたい今日この頃です。

 そういえば、フランスでロクシタンのボディクリーム買ったのを思い出しつつ、よろしクリック!→人気blogランキングへ
by ringonail | 2006-12-11 14:44 | ぼでぃも磨こう。