人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのネイル事情。ネイルがキレイだとテンションもあがる女子たちへ。


by ringonail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットペッパーネイル(2005年12月3日)

 久しぶりに過去のスカルプ保存画像をお送りします。

 今回のはタイトルにあるとおり、2005年12月3日施術分です。友達に薦められて行った初めてのサロン。というか、美容院。メインは美容院で、髪切る人とは背中合わせにネイルのカウンターがあります。場所は東京ど真ん中ですが、路地裏なので知ってる人しか入ってこない。でもさすがというか、サッカー選手とかが美容院として使ってるらしいし、超有名な方もネイルにここに通ってました。私は一度もすれ違えずでしたが…。

 初めてだったので、どんなのが得意なのかとか、どんなことができるのとかよくわからなくて、デザインを決めかねていたら、ネイリストさんがホットペッパーを見せてくれました。なにせ路地裏なんで、こういうとこに広告出さないと人が来ないそうで…。
 小さな写真では、結構かわいい感じだったので、「じゃあそれで。」とお願いしました。実際は、その写真のよりも派手にしてもらいましたけど(笑)。

 その名も「ウインターブリブリバージョン」。

 まずは、ピンキーな両手から。
 ホットペッパーネイル(2005年12月3日)_d0080091_14353636.jpgホットペッパーネイル(2005年12月3日)_d0080091_14354274.jpg
 リングはおそらく、LEST ROSEのです。






 片手分のアップしか残っていなかったので、右手の指画像をどうぞ。
 親指。ホットペッパーネイル(2005年12月3日)_d0080091_1437329.jpg         人差し指。ホットペッパーネイル(2005年12月3日)_d0080091_14374783.jpg       中指。ホットペッパーネイル(2005年12月3日)_d0080091_14375756.jpg





 薬指。ホットペッパーネイル(2005年12月3日)_d0080091_1439418.jpg        小指。ホットペッパーネイル(2005年12月3日)_d0080091_14391284.jpg
 




 パールの斜めのラインは、わざとランダムになっています。このへんはネイリストさんのセンスにお任せ。大きめパールとクリアストーンでメインのライン、小さめパールで飾りのはいった指もあり。
 スカルプ自体はラメクリア。ピンクの斜めフレンチにホワイトのマーブルはカラーで仕上げてあります。
 このサロンは「カラーリングしてある爪にはジェルトップはしない」という不思議な決まりがあって、これだけストーンが付いてるのに普通のトップコートでした。なので、毎日取れないように気をつけていたのを思い出しました。

 この後ちっとも浮かないし、折れないしの立派なスカルプにほれ込み(この後もどのスカルプも全然取れませんでした)、彼女が産休に入るまでこのサロンに通うことになりました。

 最近の清楚ネイルからみると、だいぶ派手な爪をしていたんですねー。こういうデコラティブなアート、またそのうちやりたいな~。


 こんなブリブリネイルはいかがでしたか? 2005年の12月を思い出しつつ、こちらもよろしくです。→人気blogランキングへ
by ringonail | 2007-02-22 14:49 | 過去の人工爪事情。